アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、彼女と付き合って1年が過ぎました。今年の3月から同棲も始めました。当初は愛情表現をしてくれたり優しかった彼女が同棲後、性格が変わったようにキツクなりました。
私の性格上、大人しい方なので彼女から「男は黙って聞いてればいいんだよ!」とか「貴方がいちいち言い返す言葉にイライラする!」とか「ホント、馬鹿だよね!」など散々言われます。

私が少し言い返すと余計にキレて怒り出します。
終いには「私達は相性が悪いんだね!きっと」と目つきまでキツクなり期限を中々直してくれません。

「給料明細を持って来い!」とか「私はね!男に屈しないから!」とか「貴方に負けたくない!」とかなだめようとこちらが謝ったとしても「言いたい事があるなら言えば?」と言ってきます。

そこで私の気持ちや考えを言うとイライラしだし、私は何も言えなくなってしまいます。

デートの時や仲が良い時はいいのですが、彼女がちょっと納得しない事があるとすぐに怒り出します。

以前、彼女に「なんでそんなにすぐに怒ったりするの?」と聞いたら「友達や職場の人には怒ったり、イライラしたりなんかしない!」と言ってます。

皆さんに聞きたいのですが、こんな彼女を怒らせないようにするには何も言わずじっとうなずいてればいいのでしょうか?
彼女自身も「もう言い合いはしたくない!毎回疲れる。。」と言ってますが、本当に男が全て我慢して、ありのままの彼女を受け入れてあげた方がよいのでしょうか?

結婚も考えていますが、正直ストレスが非常に溜まってしまって悩んでいます。

なぜ、結婚まで考えてくれてる人にだけ言葉がキツクなるんでしょうか?

性格は簡単に直ったりしないのもわかっていますが、私は二人がずっと仲良く過ごして行けるようにお互いの悪い所は直して行きたいと思ってますが、彼女は「悪い所を直したいなら、あなたが直せば?私に期待しないで!」と。。。

我慢にも限度はありますし、ちゃんと彼女と向き合って話したいのですが、逆に怒らせてしまうので無言を貫いてます。

本当に男が全て我慢しないとうまくやっていけないのでしょうか?

A 回答 (9件)

回答にはなりませんが…。



優しい彼氏さんですね。

彼女は元々気が強いのでしょうが、それ以上に甘えているんだと思います…。

私はそこまで酷くありませんが、彼氏に甘えすぎて、今フラれそうもしくわフラれた立場です。

主さんにもいずれ限界が来てしまうと思いますよ(泣)

私は彼にちゃんと愛児表現が出来てなくて、彼を傷付けてしまい、今は後悔と反省の日々です(泣)

主さんの彼女が、羨ましいです(泣)
    • good
    • 19

>当初は愛情表現をしてくれたり優しかった


これは彼女が無理し、我慢している状態。作っている状態だね。「ソトヅラ」ともいう。友達や職場での彼女の「顔」でもある。
>同棲後、性格が変わったようにキツク
これが、彼女の自然体で素の彼女、一番無理していないで我慢もしていない状態だよ。単純で、わかりやすいよね。子供みたいでしょ。幼稚で未熟な感じだよね。悪がきみたいだよね。暴君でもいいけど。生育環境に問題を感じるね。
 彼女がこのあたりで精神的な成長が止まっているからと考えられる。バランスよく成長していないだよね。あなたがどうこうしてもなかなか変えられないだろうね。あなたが受け入れると言っても、実際問題としては、無理だしね。

同棲を解消して、やはり距離をとることを勧めるね。

このままあなたが我慢しても、彼女は変わらないどころかエスカレートする可能性がある。
あなたが、「決断」することをみせることが、彼女の変わるきっかけになるかもしれない。
あなたの優柔不断や大人しさが今の彼女のエネルギー源だから、それがなくなれば彼女は今の自分のシステムを省エネタイプすることになる。つまり、もっとマシにせざるを得なくなるということ。常識と現実をフィードバックする必要があると思う。今彼女は非現実的な誇大な妄想に取り付かれているようなもんだからね。
    • good
    • 21

私も同じようなヒステリックな彼女がいたことがあります。


7ケ月位でしたが、辛抱できなくなり振りました。

クソ女でしたよ。
    • good
    • 55

お話を伺っていると貴方はとても大人で、


お付き合いしている方にはもったいないくらいです。

> デートの時や仲が良い時はいいのですが、彼女がちょっと納得しない事があるとすぐに怒り出します。
> 私が少し言い返すと余計にキレて怒り出します。
> 終いには「私達は相性が悪いんだね!きっと」と目つきまでキツクなり期限を中々直してくれません。

喜んでいる時はかわいいし、気に入らない事があれば暴れる。要するに性格は仕付けがされていない子供なんですね...
ご両親は自分が思うようにさせたのでしょう。相性が悪いのではなく、彼女自身の性格が悪いです。

> 性格は簡単に直ったりしないのもわかっていますが、私は二人がずっと仲良く過ごして行けるように
> お互いの悪い所は直して行きたいと思ってますが、

貴方の考え方はとても大人だと思いますよ、お付き合い、結婚とは妥協ですから。

> 彼女は「悪い所を直したいなら、あなたが直せば?私に期待しないで!」と。。。
ちびっこは暴走し続けたいようですね・・・彼女自身が変わりたいと思わない限りどうにもならないと思います。

> 彼女自身も「もう言い合いはしたくない!毎回疲れる。。」

貴方が言い合いにならないよう努力しろと言っているように聞こえます、問題は彼女にある事を自覚していないようです...

> 結婚も考えていますが、正直ストレスが非常に溜まってしまって悩んでいます。
> なぜ、結婚まで考えてくれてる人にだけ言葉がキツクなるんでしょうか?

彼女さんが会社や友人に見せている顔は表であなたに見せている性格は本心、裏なんでしょう。
人は表と裏があまり差がない方が望ましいですよね。

> 我慢にも限度はありますし、ちゃんと彼女と向き合って話したいのですが、逆に怒らせてしまうので無言を貫いてます。

怒らせるのも覚悟で立ち合いするしかないです、その方と将来を一緒に暮らす予定でしたら。
貴方が一生、おびえてストレスを感じながらくらすのも辛いでしょう?
そのままで貴方が幸せになれるとは思えませんし・・・
    • good
    • 4

あなたが彼女と結婚したらどうなるか、、、分かりますよね?


それが毎日続くんですよ?
イライラする女性は多いですし、付き合いが長くなるほど甘えや慣れできつくなることも多いですが、毎回そんなことではうまくいくはずがないですよね。
彼女がイライラしてしまうのがあなたの性格のせいだとすれば、お二人の相性が悪いのですから結婚しても地獄のような日々を送るか離婚するかでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

おっしゃる通りで毎日続くのは本当に滅入ります。

私の性格に問題があるのかもしれませんが、毎回怒られるのは未来は見えないと思います。

彼女が言ってた事ですが「今まで付き合ってきた人から言葉がキツイね!」と言われてたみたいですがここまでとは思いもしなかったです。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2013/08/09 01:17

世の中には心優しい女性もたくさんいて、男の我儘を笑顔で聞いてくれる人だっています。

男がすべて我慢しなきゃいけないなんてこと、あるわけないでしょ・・・。

自分でわざわざこういう、女性の中でも最上級に性格の悪い女性を選ぶから、死ぬまで全て我慢しなきゃいけなくなるんで、優しい女性を選べば、死ぬまでずっと優しくしてもらえます。

優しい女性より彼女の方がいいから、彼女と付き合い、同棲し、結婚しようと思ってるんでしょ。だったら一生キツイ文句を言われ続けて、ストレスをため続けて生きる覚悟を決めるしかないよね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれませんね。

最もだと思いました。

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2013/08/09 01:07

まだ同棲ですからね。

本性見れてよかったんじゃないですか?

自分は自分と言い切って合わせようとしない人間に先はありません。同棲までこぎつけたから安心したんでしょう。

おとなしいから、だいたいわかったから、そうやって自分の言うことだけを聞かせようとしているだけなんです。これ言葉だけの問題じゃないですね。一応ひそかに言動を録音しておいてください。これがあると後になって揉めたときに威力を発揮します。

話し合いも何もないでしょうね。もともとバカにして押さえるのが目的だから聞く耳はありません。一切が無駄です。

こういう人は同棲も結婚生活は不可能です。いわゆる欠陥品。どうしようもないですね。

男だからと我慢する理由は一つもないんですよ。これでは体を壊します。人を馬鹿にするたわけた女の言い分をまるのみにするほうがどうかしてます。

暴言の証拠をとってから、早めにスッパリ捨てて絶縁してください。別れるときは金銭的にも一切の妥協はしないこと。少しでも甘い顔すればすぐにつけあがって上に立ちたがりますよ。

あと、つきあっているときから片鱗はあったと思いますよ。今後はお気を付けになってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ストレスが酷く体を壊しつつあります。

おっしゃる通りに我慢する理由は本当にないんだと思います。


私がいつまでも甘やかした罰なんでしょうね。
そこは反省したいです。

良きアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2013/08/09 01:11

女の子は、基本的に自分の考え方を変えません。

頑固な性格です。本性は。なので、合わせてあげると喜びます。嘘をついて、付き合いましょう。・・・本音は分かってもらえないので、適当に、付き合いましょう。・・・本音が分かってくれる、相性のいい人、どこかにいそうですが、人間の本音も、コロコロ変わって一途でもないので、期待しないほうが、いいです。本音を聞いてくれるのは、母親だけと思って、諦めましょう。・・・彼女のいいなりになってれば、彼女もそのうち、飽きてきて、彼女があなたのいいなりになる可能性もあるので、とりあえず、当分、彼女のいいなりになってみるのが、いいアイデアです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の性格は理解しているつもりですが、洗濯を手伝ったり、ご飯の支度を手伝うだけで「余計な事ばかりしないで!」と怒り出します。当分の間と言うのはどれくらいの期間なのかわかりませんが彼女に対して想いがある分頑張ってみようかとも思ってます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/08/09 00:43

同棲してその女性の本性が見れて良かったですよ。


この同棲であなたが合わないと思えば我慢しないで同棲をやめたほうがいいです。

相手に合わせようとあなたが考える所でもう終了です。
女性は常に浮き沈みがあって男にはちょっと理解できない事も
多数あります。そこまで理解して受け入れる事ができないなら
その生活をダラダラ続けないで早く止めるべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。ダラダラ続けない選択も考えたいと思います。

参考になりました。

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A