プロが教えるわが家の防犯対策術!

コストコで入会手続きをしたら「タイヤ交換割引券」を、もらいました。
タイヤの交換時期だったので喜んだのですが…
コストコのタイヤ交換って値段は どうなんだろう?と…
知って見える方が いましたら詳しく教えてください

マツダの「プレマシー」
今 はいているタイヤは  195/65R15 だそうです。

                   ↑      ↑
「だそうです」という意味はガソリンスタンドでタイヤ交換を進められ
見積もりを出してもらった時に書かれた型番の数字です。(タイヤ・車に詳しくないので…)

ちなみに そこのガソリンスタンドでは 良いタイヤで4本工賃込み=63924円
今はいているタイヤと同じような種類の物は4本工賃込み=32800円と言われました。

コストコでは、いくらくらいするのか…
同じ車(プレマシー)を交換された方、お詳しい方が見えましたら
よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (4件)

2年くらい前に聞いた話では、コストコで ミシュランタイヤが安く買えると聞きました。



タイヤは、その品 タイヤメーカーや種類で値段がめちゃくちゃ差が有ります。
BSブリジストンは、めちゃ高、 トーヨーなどは4流なんで 安いです。
アジアンタイヤ 特に中華製は、数千円 チャリンコタイヤの様な価格もあります。得てして粗悪タイヤです。

ガススタでの販売化で 国産メーカー品が安いことは、あり得ません 製造年月が古いタイヤなら 安売りするかも。
カー用品店も アジアンタイヤを広告で特価と称し 国産タイヤは安くないです。町の個人のタイヤ屋さんの方が 安いことが多いです。カー用品店は、黙って客が集まるので 殿様商売 タイヤも、アルミも、バッテリーも 安いのは アジアン製無名メーカーの品で メーカー品は、割高です。

コストコで、ミシュランエナジーセーバー問タイヤが有れば ノーマル同等 パイロットLCなら 静寂系タイヤで ワンランク上のタイヤです。ミシュランは、欧州の巨大タイヤメーカーで 国産タイヤの2倍長持ちします。(国産が摩耗するように計算し作られてる)ハンドリングも良くなるので ミシュランをお奨めしておきます。

工賃も 確認すればOK 高くは取らないと思いますし カー用品店のバイト君と 作業も変わりないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり とても嬉しく 助かりました

電話で普通に教えてくれるとの事ですので
一度電話をして 教えて頂いた「ミシュラン」のタイヤで
プレマシーに合うタイヤがあるか確認したいと思います。

主人も車には詳しくなく(乗って走れればいい。と思ってる人 ^^; )
2人で この回答をみて勉強になりました。
ありがとうございました。 感謝いたしますm(__)m

お礼日時:2013/08/21 08:00

基本、在庫品の販売のようなので


ブランド、モデルにこだわりが無ければ総じて安いです。

標準タイヤサイズに関しては、
運転席ドアを開けたピラーのところに
空気圧を指定したシールに記載されています。

>コストコでは、いくらくらいするのか…
電話で問い合わせれば、普通に回答してくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話で値段など教えてくれるのですか\(◎o◎)/!
安い店などでは教えてくれないものだと思い込んでいました。

早速、電話して聞いてみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/21 07:53

タイヤはスタンドより安いのですが


組み換え工賃が1000円でした(少し高い、6年前の工賃です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/21 07:51

タイヤを見ると、「195/65R15 」等のサイズがハッキリわかるように書いてあります。



さて、タイヤの値段は国産から外国製、そしてアジアンタイヤで、その値段は大きく差があります。

GSで6万、コストコで3万、と言われてもタイヤメーカーとグレードがわからなければ、コメントできません。

でもGSでは変えず大手カー用品店に行ったほうが無難でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

GSでは変えない方が良いのですね。
勉強になりました。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/21 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!