プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、前々回の続きとなります。

前回:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8220752.html

調査会社を決めてきました。
来週出張になるので、妻を泳がせます。
変わらず目標は妻を目覚めさせ、修復を目指しますが、最悪離婚になっても自分を守るべく行動します。

前回のベストアンサーである783KAITOUさまのご進言通り、内容証明を送ります。

以下質問です。

1:内容証明を相手が受け取った際、妻と男は連絡は控えるのか?

2:前々回記載のとおり、男の事、別れることに関してその後一切妻と話をしていません。
  内容証明が届けば男から妻に知らせがあると思いますが、妻は僕に対してどのような態度を取ると予想できますか?

3:2で妻が何も言ってこない、且つ男からなんのリアクションもなく、連絡も取りあってる風の場合どのような対応が効果的でしょうか?

4:僕の予想が正しければ、相手は無職に近いやくざにもなれないチンピラだと思います。
  こういった男は金もないうえに内容証明や調停も無視をする可能性が大いにあると思っています。
  (探偵もそのように言ってました)
  そこで783KAITOUさまは内容証明は自分で記載すべしとされていますが、初回は行政書士に依頼いようと思っています。(多少のプレッシャーの上乗せの為)
  且つ、相手が示談を持ちかけてくるような内容とする予定です。
  これでも無視されるようでしたら、調停も期待できないため、弁護士へ依頼しようかと思っておりますが、いかがでしょうか?

5:内容証明の記載内容ですが・・・
  A:慰謝料請求
  B:妻との一切のコンタクトの中止
  C:今回の不倫事実を第三者へ口外しない
  D:内容証明受け取り後妻とコンタクトを取った際は慰謝料の増額もありうる

  上記を記載したいと思っていますが、良い文例などありましたらご教示ください。

妻が浮気するのをわかっていながら泳がせ、自分は仕事に没頭できるか?誠に不安です。

上記以外にもアドバイスがありましたらお願いいたします。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

5、Cの条件は最高だね。

無職のチンピラ以下なら貴方の仕掛けた罠に簡単にはまってくれるよ

調査会社に継続依頼して恐喝の証拠をきっちりとって、
念のために失っても痛くない額の金も渡して
そのまま警察に直行するといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 19:27

あなたのご質問に度々の登場は、他の皆様に不快感を与える結果になるのと同時に、こういうサイトのルール違反になる様に思いますので、アドバイスを差し控えたいと思っています。

しかし、前回のアドバイスと、今回のあなたが実行しようとされることの順序と内容が少し違うようですので、申し訳ございませんが今一度のアドバイスです。

1,内容証明郵便を出すタイミングは、奥さんの不倫の証拠及び男性の調査が終わった後です。確か前回もアドバイスした様に思いますが、男性の身元とか資産、親族などの調査も必要です。何故なら、いい加減な男性の様にお書きになっているからです。ひと言余計な事ですが、探偵もそのように言っています。と、ありますが、その探偵は、慰謝料請求に関しても、男女問題の調停とか裁判のことにも詳しくないようですね。だったらどうすべきかを、内容証明郵便を出す前に考えておくべきアドバイスができても良い様に思います。

2,内容証明は、夫ある女性と男女の関係を持った結果、その家庭は壊れたのでその不法行為責任を負え、という事を内容証明郵便で、相手の男に通知するものです。(1)第三者への不倫の事実を口外しないとか(2)内容証明郵便を受けとった後、妻とのコンタクトをとった場合、慰謝料の増額もあり得る。この(1)及び(2)は、男と示談が成立したとき、示談書に記載すべき内容です。

内容証明郵便は万能ではありません。こういう事まで書けば、相手は放置する可能性が高いでしょうね。それと、妻との一切のコンタクトの中止も、この時点で変ですね。こういう事を書いた内容証明郵便は、内容の無い、相手に訴える力を欠いたものになりがちです。肝心な事、あなたは不法行為により損害を受けたのであるという法的根拠を事実に基づき記載するのが一番大切です。その点は大丈夫ですか。

だから慰謝料(不法行為に対する損害賠償です。)という名目で金銭を要求するのと同時に交際の中止をも意味しています。しかし、交際の中止は別に書いてもいいのです。しかし、交際を継続していた場合は、何なにせよ、とこの時点で言う権利はないのです。こういう事に詳しい人なら突っ込まれますよ。厳しく言えば交際の中止を言える法的根拠は無いのです。その代わり、何回でも慰謝料を請求できるのです。法律はそうなっています。

あなたのご質問の1: 2: 3:は、あなたが対応方法が分からない。と、言っているのと同じです。内容証明郵便を出す前に、この問題の解決策を幾つかのパターンを想定しておくべきです。出した後は、計画通りに事を進める。これが上手く行くコツです。あなたはどうして受け身になるのか少し理解出来ません。話しを聞いたときはその通りだと思われるのでしょうが、別な人の意見を聞くと又別の考え方になる。最終的には自分の気持ちに合う案を選択してします。と、なるのではないでしょうか。

あなたは、奥さんの不倫を中止させ、今一度結婚の時に約束した様な夫婦に戻りたい。その為の努力を夫であるあなたはすべきだとお考えになっているのではありませんか。どうも言行不一致になり上手く行かない様な気がしますので、心して取り掛かって下さい。解決すべき問題点をその都度明確にして一点突破主義で当たられる方が良いでしょう。迷いとか弱音は敗北を意味します。

この回答への補足

783KAITOUさま
このサイトは妻に見られてる気がしてなりませんでした。
よって事実とは異なる記載をしております。
ご返答していただいた皆様を欺くような行為をし、誠に申し訳ございません。

既に調査は最終段階です。
妻の不貞は都合出入り各3回確保できています。
が、相手の詳細が長期調査にも関わらず不明なままです。
これであろうと言う氏名と携帯番号は抑えていますが、本名かどうかも怪しいと探偵は言っています。
ほぼ元やくざもしくはやくざ崩れです。
男は20分おきに外の様子をうかがう、ポストの中身を持って行く、ごみにはレシート一枚出さないといった徹底ぶりのようで、来週男のみの調査を行う予定ですが、探偵もこんなことは初めてだといっています。
探偵のやくざコネクションからも氏名と顔の一致をしてくれるとのことですが、特定の組しか付き合いが無いため、それに一致しないと探偵もお手上げのようです。
僕も調査にかける費用がちょっと厳しくなってきたという点と、探偵曰く普通の不倫カップルではないと言われました。
これは僕が確実にいないにもかかわらず、部屋に数日こもりっきりで一切外出しない、男が車に迎えに来て部屋に行く間に妻の笑顔が見られない、一切イチャイチャする素振りが見えないと言うのが理由のようです。
もしかしたら薬物使用の可能性も大いにありうるとのこと。
妻は男と会った後は人格が急変し、僕の目を見ない、返事もうん、ううんしか言わない、非常にイライラしている、僕をまるで汚い物でも見るような目つきで見るなどの行為をします。
そして目のクマがひどい。

また僕への態度が非常に厳しいものになっており、事実を知ってしまった以上精神的にそろそろ僕も限界に来ています。
探偵には早急に男の詳細を把握していただくよう依頼していますが、どうなるか不明です。
不動産関係も当たってもらっていますが、こちらも今だ不明です。

上記が真相の現状でございます。

本当に僕の心が壊れてしまう寸前ですので、早急に相手に対し行動に出たいと思っています。

また万が一薬物など使用しているのであれば一刻も早く妻を救い出さねばと思っています。
本当に17年間寄り添ってきた妻とは同一人物とは思えないくらいなので、僕も毎日夜中に悪夢でうなされて目覚めています。

本当に申し訳ございませんでした。

補足日時:2013/08/25 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもアドバイスをいただきありがとうございます。
記載の仕方が悪かったようで申し訳ございません。
出張時に決定的な証拠を入手できた場合を想定して、質問させていただきました。
また男の身元も把握したうえでの行動に対しての質問です。
(早く内容証明だけでも送りたい余り、気持ちだけが先行し先走っているようですね)

内容証明の記載内容はご教示いただいた通り、簡潔かつ必要な物のみとします。

ご指摘の1.2.3の対応はまさに自分で決めるべきことですよね。
これらも想定したシュミレーションをして行動にすべしですね。
僕は昔から先読みしがちなので、悪い癖が出たようです。
これらも自分でシュミレーションし対応を考えます。

以前よりアドバイスいただいているように、まずは不倫を中止させることだけを考える、相手の都合は考えないということだけ、ぶれずに結果が出た際は内容証明を送ります。

今回は先走り過ぎましたが、調査結果が出ましたらまた投稿いたしますのでその際はよろしくお願いいたします。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 19:36

何をしたいのか、どうしたいのか・・・さっぱり分かりません



内容証明ですか?  だから???

内容証明とは、あくまでも「手紙を書きました」「書いた内容の証人がいます」
その程度の効力しかありませんよ。

私なら内容証明が来たら見ますが・・・だから???  放置ですね。
相手にはしません。  面倒なら受け取り拒否しますね。

刑事事件や民事裁判、金銭裁判の「内容証明」ではないのですから 来たって関係ないです。
見ても放置していれば効力はないです。

しかも浮気の証拠があるのですか? 知らん存じませんで否定出来ます。
逆に証拠が出なければどうします? 私なら逆に「名誉棄損」で告訴しますよ。

当然、奥さんも否定するでしょうからね。  

現在・・・仕事中ですので 1時間ほど後に詳細と勝ち方のアドバイスをします。
因みに本当の離婚裁判は「嘘」と「嘘」のつき合いでドロドロしたものですよ。
しかも、期間は平均1年は要しますし 12ラウンドの何でも有りの地下ボクシングの試合みたいで
最後はお互いにヘロへロになりながら殴り合うようなものですよ。

因みに、私なら「旦那さんのDV被害」「生活費を入れない」「浮気」「言葉のDV」被害の
相談に乗っていたと「反訴」をしますよ。 だって こちらは奥さんが味方なんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
下の783KAITOUさまからも厳しいご指摘をいただきました。
このように厳しいご意見はとても参考になり、自分の甘さを振り返る良い機会だと思っています。
たしかに何がしたいのか?不明確ですよね。
これでは戦えないですね。
僕は妻を取り返したいんです。
ビビってる場合じゃないですね。
証拠確保はまだですが、確実に証拠は取れると思います。
過去僕の出張中のETC履歴を見る限り、ほとんど外泊しているようですので、今回も外泊すると思います。
783KAITOUさまへの御礼項目にも記載しましたが、問題を1つ1つ解決させるべく、先を見過ぎず戦いたいと思います。
妻との離婚裁判だけは避けたいです。

お礼日時:2013/08/24 19:42

Q)1:内容証明を相手が受け取った際、妻と男は連絡は控えるのか?


A) 一応肉体関係があるなら連絡を取り合うのが当たり前です。

Q)2:妻は僕に対してどのような態度を取ると予想できますか?
A) 何で男に連絡したのか 関係ないのにと非難するか
   二度としませんからと反省する(そぶりを見せる)

Q)3:連絡も取りあってる風の場合どのような対応が効果的でしょうか?
A)私的な意味のない「内容証明」でなく裁判所からの通知が効果がある。

4のA)裁判は無視出来ません。無視して反訴しないと言う事は認めると言う事ですからね。
  慰謝料の請求は満額認められます。
  
  では・・金が無いから払わない、払えない、1万だけ払って放置して終わりか? 
  いえいえ、そんな甘いものではありません。銀行口座の停止、財産・家財の差し押さえ
  給料の差し押さえが出来るんですよ。
 
※※そこで783KAITOUさまは内容証明は自分で記載すべしとされていますが、初回は行政書士に依頼いようと思っています。(多少のプレッシャーの上乗せの為)

これが私には、理解出来ないですね。
いいですか? 私が浮気相手の立場なら 相手の顔が見えない以上は、彼方の奥さんに聞く以外は
情報の得る所がないのですよ。  どんな人間なのかキレ易いのか しつこい奴なのか・・
相手は、普通のサラリーマンではないのですよ。

自分で書いた内容証明なんて小学生の脅しより効果はないのですよ。
行政書士・・でも舐められるのに自筆の自分の署名だけなんですか?

逆の立場ならそうしますか? 「チェ・・バレちゃったよ」 それで「お前の旦那の自筆の内容証明」
来ているけどどうする?  どんな旦那だ? と聞きませんか? 
奥さんが、家に帰って確かめる 泣いてごまかすから と言われたらどうします? 

もし、内容証明を出すなら・・初回は絶対に行政書士は当たり前でしょうが・・・
彼方が浮気の常習犯なら 相手の旦那から自筆の内容証明が来たって慌てないでしょう
子供のケンカで本人から謝罪要求の手紙が来ても相手しますか?
先生から謝罪要求の手紙が来たら慌てるでしょう・・・そんなもんです。


「妻の浮気発覚から1ヶ月 」 ←左が 女性が良く見る読売のサイトです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0108/565225. …
女性の立場からの意見が多いので見て下さい。(右上に妻の浮気等で検索すれば貴重な意見が出ています)

以下が弁護士サイトでの質問内容と弁護士の回答です。

不倫慰謝料について
http://www.bengo4.com/bbs/196306/
誓約書について (法的には効力はない)
http://www.bengo4.com/bbs/196298/
妻の不倫 証拠入手後 修復を目指す場合
http://www.bengo4.com/bbs/196230/
お金がないし不倫は認めていない
http://www.bengo4.com/bbs/196126/
開き直った後の離婚調停
http://www.bengo4.com/bbs/196070/
不倫相手の主張
http://www.bengo4.com/bbs/195955/
有責配偶者からの離婚請求
http://www.bengo4.com/bbs/194839/
不倫の証拠について(録音部分)
http://www.bengo4.com/bbs/195421/

一般的に妻は男の味方をします・・・残念ですが・・・
覚悟をある程度決めてから慰謝料請求裁判をして それから奥さんの出方を見るのもいいと思いますが

この質問サイトでも逆の立場の質問が山ほど出ています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
相手の気持ちになって考えると、おっしゃる通りですね。
内容証明を送っても恐らく僕の妻は僕に対して何も言ってこないでしょう。
追ってNo.4としてUpさせていただきますので、そちらをご拝読いただけると幸甚です。

お礼日時:2013/08/25 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!