プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

783KAITOU様はじめ過去の質問等に答えていただいた皆様。

このサイトは妻と相手に見られてる気がしてなりませんでした。
もしかしたら見られているかもしれません。
よって事実とは異なる記載を過去しております。
ご返答していただいた皆様を欺くような行為をし、誠に申し訳ございません。

既に調査は最終段階です。
妻の不貞は都合出入り各3回確保できています。
が、相手の詳細が長期調査にも関わらず不明なままです。
これであろうと言う氏名と携帯番号は抑えていますが、本名かどうかも怪しいと探偵は言っています。
ほぼ元やくざもしくはやくざ崩れです。
男は20分おきに外の様子をうかがう、ポストの中身を持って行く、ごみにはレシート一枚出さないといった徹底ぶりのようで、来週男のみの調査を行う予定ですが、探偵もこんなことは初めてだといっています。
探偵のやくざコネクションからも氏名と顔の一致をしてくれるとのことですが、特定の組しか付き合いが無いため、それに一致しないと探偵もお手上げのようです。
僕も調査にかける費用がちょっと厳しくなってきたという点と、探偵曰く普通の不倫カップルではないと言われました。
これは僕が確実にいないにもかかわらず、部屋に数日こもりっきりで一切外出しない、男が車に迎えに来て部屋に行く間に妻の笑顔が見られない、一切イチャイチャする素振りが見えないと言うのが理由のようです。
もしかしたら薬物使用の可能性も大いにありうるとのこと。
妻は男と会った後は人格が急変し、僕の目を見ない、返事もうん、ううんしか言わない、非常にイライラしている、僕をまるで汚い物でも見るような目つきで見るなどの行為をします。
そして目のクマがひどい。

また僕への態度が非常に厳しいものになっており、事実を知ってしまった以上精神的にそろそろ僕も限界に来ています。
探偵には早急に男の詳細を把握していただくよう依頼していますが、どうなるか不明です。
不動産関係も当たってもらっていますが、こちらも今だ不明です。

上記が真相の現状でございます。

本当に僕の心が壊れてしまう寸前ですので、早急に相手に対し行動に出たいと思っています。

また万が一薬物など使用しているのであれば一刻も早く妻を救い出さねばと思っています。
本当に17年間寄り添ってきた妻とは同一人物とは思えないくらいなので、僕も毎日夜中に悪夢でうなされて目覚めています。

本当に申し訳ございませんでした。

このようなケースの場合どうすれば良いでしょうか??

今回みなさまから頂いたアドバイス、今回の相手を考慮し、弁護士に依頼し内容証明送付が一番の近道かなと思っています。
男に内容証明が届くと同時に、家の権利書、すべての通帳、実印、車のカギ、妻の携帯、PCをもって家出をしようかと思っています。

まずは男と決着をつけ、その後妻との話し合いに臨みますが、妻次第では離婚もやむなしかなと思っています。

本当に申し訳ございませんでした。

A 回答 (5件)

あなたのことが気がかりなので非常識を承知の上で、度々のアドバイスです。



あなた、奥さんの不倫調査をされて、証拠をほぼ固めた状況にあるなら、少しは安心出来る状態になるはずですが、あなたは逆に不安を次々と発生させている様に思うのです。もしそうなら、これはおかしな事です。本来の目的とは逆の方向に進んでいます。

その原因の多くは、あなたがお書きになっている内容から判断すると依頼された探偵にある。と、私は断言します。何故私がそういいきれるのかです。実は私は「男女・家族問題」「夫婦・不倫問題」を始め「心の悩み」相談等の解消のアドバイスをしています。当然不倫問題などは日常茶飯事です。そういう関係で慰謝料の取り方、拒否の仕方はプロです。探偵業者からの相談も、弁護士さんとのやり取りもあります。

日頃私が関わっている体験上及び経験の事実から判断しても、お書きになっている事柄を演繹してみても探偵のいうことはおかしいのです。現実離れしているのです。つまり、事実をもとに嘘で全体を構成している可能性がある。と、いうことです。何のためにでしょうか。あなたの不安をあおってお金を出来るだけたくさん頂くためです。それと、調査能力が未熟である。ものごとの判断能力、強いては、依頼者のあなたのために何をすべきか、これらが非常にいい加減だと言えます。

特に、何時かの文書にお書きになっていたようでしたが、探偵は1時間おきに調査状況を報告してくれる。電話に出られないときはメールで知らせてくれる。これは、いかにも真面目に調査をし、親切であるかの様に思わせる行為です。しかし、実際のところ、調停の途中で1時間おきに電話するのはほとんどのケースが困難なのです。電話をする暇があれば、調査に身を入れろ。これが普通なのです。あなたが雇われた探偵は、案件の証拠撮りよりも、あなたに気に入られよう(納得させる)とする方に重きを置いている様に感じます。

その他にも奥さんの不倫相手男性は「ヤクザ」又は「元ヤクザ」かも知れない。と、いうのもあなたの不安をあおっています。そう思うなら、何処にでも在る「暴対センター」に、男の名前と告げて、この男は暴力団か、元暴力団かを調べてもらえば済むことです。簡単に分かります。

私が、男の身元を調べた方が良いといったのは、慰謝料の支払いから逃げられる恐れがあるためです。例えばですが債権者が債務者に保証人を付けたり、親族を聞き出したりして取りっぱぐれ防止策を図るのと同じ理屈です。探偵が暴力団に知り合いがいるので、男のことについて聞いて見る。しかし、探偵の知っている組織に加盟していなければ分からない。こんなのいい加減にせよといいたいですね。あなたの不安をあおる目的以外何も無いのです。

男の身元の件ですが、当初一軒屋に住んでいるとおっしゃっていたので、土地建物の登記簿をとれば男に繋がる資料は得られるだろう、と思って申しました。しかし、実際は、アパートだということでした。ならば、アパートの何号室に男が住んでいるかが分かったはずです。そこから、公共料金(電気、ガス、水道)の支払い名義人は誰なのかを探偵が調べればすぐ分かるはずです。部屋の契約者よりも人物特定は確かです。それと、お持ちになっている携帯契約者の名義人が合えば男の名前は明らかになります。

奥さんが男が住むアパートに出入りしている証拠が撮れ、その目的も常識的に判断して不倫の関係にある行為であることが分かれば証拠としては成立するでしょう。忘れていましたが、男が薬をやっているかも知れないとか何とかも、探偵が言っていた。と、おっしゃっていました。これも前記の「暴対センター」に問い合わせれば、先程の暴力団云々の件と一緒にすぐに分かることですので日にちも何もかかりません。

その探偵の支払い条件は如何でしたか。全額後払いでしたか。それなら良いのですが、素行調査などの調査に前払いを請求する探偵は、如何な物かです。ついでにいうと失礼ながら、20分おきに男が顔を出した。と、おっしゃっていますが、何時間の間の20分おきでしょうか。1時間の内の20分おきでしょうか。それとも10時間の内の20分おきなのでしょうか。いずれにしましても、見張りを続けるのは付近住民に迷惑を掛けないため、不審者に間違えられない様にするために大変のようですよ。

男が20分おきにアパートのドアを開けてポストをみるとありますが、これを何度かみていると、みているだけで何のためにそうしているのかが絞れてきます。又、奥さんがアパートに入った日の夜は何時頃電気が消えるのでしょうか。奥さんがアパートに入る際、ドアのカギは開いていたのでしょうか。奥さんが開けたのでしょうか。中から開けてもらったのでしょうか。これらによって、奥さんと男の関係の有り様も分かります。

あなた、奥さんは元々デタラメな生き方をされてきた女性ではないのでしょう。真面目にサラリーマンの妻として生活されてきたのですね。ならば、現時点では相手の男が暴力団だとか薬をやっているとかを考えると、益々不安になり行き場を無くす様になります。不安な時に考えるとより不安を引き寄せてしまいます。ここはひとつ、不倫の証拠が撮れて、相手の男の氏名が分かったなら、証拠を持って弁護士さんに一任されるのが良いでしょう。男の身元関連は後で調べていけば良いのです。

何度も本当に恐縮ですが、正直気の毒になりましたので・・・。もし、直接お目にかかれるのなら、という思いもあってしつこくアドバイスしました。恐縮です。思いつくままに過去の記憶をたどりながらでしたのでまとまりのない文書ですが、その点はあなたの方で読み取って下さいませ。決して1人の時に、考え込まない様にして下さい。何かについてついつい考え始めたなら、身体をその場から移動させて下さい。そうすることで意識が身体の方に向かいますのでロクでもない考えから一時的に解放されます。あなたの誠意はキッと通じるでしょう。

この回答への補足

783KAITOUさま
本当に度々のご返答誠にありがとうございます。
僕は貴殿からのアドバイスに則り誰にも相談していません。
ですから貴殿とのやり取り、探偵とのやり取りだけが今の僕の支えです。

おっしゃる通り探偵のレベルは高くないかもしれません。
が、既に依頼してしまったので探偵のことには触れないでいただけないでしょうか?
僕も探偵によりかかることはやめ、強い心を持って戦う所存です。

どうか、最後まで見届けていただきたく存じます。

僕は貴殿のアドバイスに則り行動する予定ですが、内容証明のみ弁護に依頼しようと思っています。

以前弁護士を入れると離婚は避けられないとのご意見を頂戴しましたが、今回の相手を考慮しても同様のご意見でしょうか?

実際に僕がこの目で見たわけではないですし、探偵からの報告からの予想にすぎないのですが、僕や行政書士の内容証明を送ったところで、無視を決め込まれると思っています。

また弁護士数人に聞いたのですが、修復を目指すので有れば慰謝料請求はすべきではないとの意見もありました。

僕は貴殿のアドバイスに則り行動をすると決めています。

今までのやり取りをご考慮の上、最終的に報告書、相手の氏名、所在が判明した際にどう行動に移すべきか?アドバイスをいただけないでしょうか??

実際に貴殿とお会いしてお話しさせていただきたいです。

僕も人間ですので、変わり果てて、日々情緒不安定な妻を見ていると僕も感情のアップダウンをコントロールできなくなります。

極力外に出るようにしているのですが、妻の動きも気になるのでなかなかすべて忘れてってわけにはいきませんね・・・

どうか最後までお付き合いください。

この板を見ている方、管理人の方、僕と783KAITOUさまのやり取りをどうぞお許しいただけますようお願い申し上げます。

補足日時:2013/08/29 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸々ご心配頂き本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
Part:5へ・・・

お礼日時:2013/09/13 17:56

ちょっと783さんが可哀想になってきて出てきました。



貴方様は「探偵は大丈夫」と言い切っておられますが、
私も783さんと同様に、貴方様が依頼しておられる探偵さんは
本当に大丈夫なの?と疑問を持たざるを得ません。

まずひとつは相手の男の方が20分おきに外の様子を伺うと
言うところです。これは探偵さんの存在に完璧に気づかれていると
いうことではないでしょうか?
私ならそう思います。

なぜ気づかれてしまっているのでしょうか?

次に働いている場所の検討もつかないというところも
引っかかっています。


本当に大丈夫ですか?

私は探偵さんよりも783さんのほうが
ずっと貴方様のことを心配していらっしゃるように
感じています。


そして、そもそも貴方様が探偵さんを雇った理由は
証拠を掴むため、証拠を探偵さんから持ってきてもらうため
ですよね。でも、探偵さんからの確証がある内容のことだけではなく、
確証がない意見にも左右されすぎている気もして心配しています。


探偵さんはお金で雇っただけの人で、友人ではない、というところを
もう少し考えられたほうが良い気がします。

それに、探偵さんの存在に気づかれてしまっている時点で
相手の男の方も不倫の証拠や薬物?の証拠ももし本当にあったとしたら
それらも今、証拠隠滅している最中かもしれませんよ・・・・?
あくまですべて想像ですが・・。

外泊の証拠はもうすでに掴めているのですよね?
しかも連泊だと。奥様の携帯やPCも家出の際は抑えられるようですし、
資産関係・現金関係・実印や印鑑証明・不倫の証拠類などをまとめて
もう家出をされたほうが良いのではないでしょうか?
貴方の心が傷ついているあまりに、もたれかかるべき人を間違えている
と思うのです。話が出来る人がいないという場合はカウンセリングなどで
思いっきり話して少しでもスッキリして奥様と話し合うためにも
頑張って立ち直って下さい。

これから奥様とお話したり、手続きしたりと行動を起こさなければ
いけないのですし、貴方様が潰れてしまってもいけません。
今が正念場だとも思うからです。

そして相手の男の方の素性が分かるまで我慢するしかない、という
段階とお見受けしましたが、探偵さんに気づかれていると思うので
相手の男の人の警戒の仕方をみてもだいぶ時間とお金がかかるんじゃないかなと
思うのです。

現時点で荷が重すぎるというのならもう今から家出をしながら
弁護士さんに相談しませんか?これから貴方様がどのような行動を
するべきかも相談出来ると思います。

もし、
家出を今のタイミングでしても良いのだろうか?
内容証明を送るタイミングは?
と不安でしたら、弁護士さんなら貴方様にとって良いタイミングもすべて教えて頂けます。

薬物の可能性、の件ですが、本当に奥様の腕に注射の跡があるのを
確認したとか何か疑わしきことがあるのなら、警察に通報しても
良いと思います。警察なんて大げさなと思われるかもしれませんが、
合法ハーブかもしれないだろうとなんだろうと、
「薬物の疑い」がある時点で警察へ通報しても良いのですよ。

確証があるものだけでなく、違法な疑いがあるものを調べることも
警察の義務ですし、通報することも確か市民の義務だったように
記憶しています。

なんにしても、今すぐに最寄りの弁護士協会に電話して下さい!
お金が心配な場合は法テラスに電話してみてください。
不倫に強い弁護士さんを紹介してもらいましょう。

このままでは貴方様も精神的に持ちません。
弁護士さんに頼って下さい。
きっとあなたの力になってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
本当に783KAITOUさまは親身になっていただき、心配してくださっているのがわかります。
本当にありがたいと思っています。

まずひとつは相手の男の方が20分おきに外の様子を伺うと
言うところです。これは探偵さんの存在に完璧に気づかれていると
いうことではないでしょうか?

上記関しては調査初日の早い段階から聞いています。
その後も変わっていませんが、妻は出入りしていますので、気付いていることは100%ありません。

次に働いている場所の検討もつかないというところも
引っかかっています。

これも相手が一切外出しないんです。
出たとしても買い物、タバコくらいのようでして・・・

探偵さんからの確証がある内容のことだけではなく、
確証がない意見にも左右されすぎている気もして心配しています。

こちらに関してはご教示いただいて目が覚めました。
確かに探偵は金になることをやらせたいですよね。
以後気を付けてきっちり見極めたいと思います。

本当にすぐにでも家出したいです。
でも近日中に探偵が最終調査として少し強引な方法を取るようです。
これが終わるまでは我慢します。

既に数人の弁護士には不倫の内容など相談を開始しています。

僕のことを心配していただき本当にありがとうございます。

最後に!!!

もしこの板を僕の妻とその不倫相手が見ているようであれば・・・

不倫相手、僕は決して逃がしません。
今あらゆる方面からあなたを特定すべく尽力しており、その多方面からは決して逃げることは出来ないでしょう。
こちらは確定的な証拠を握っており、その包囲網もかなり狭まっています。
じたばたしてもどうにもならないので、おとなしく待っていてください。
確実にたどり着き、しかるべき制裁をあなたに下し、罪を償っていただきます。
和物のモンモンが入っていて日本男児の仁義を切っているような風貌であるならばなおさらコソコソせず堂々とやりあいましょう。


妻へ
あなたにもそれ相応の償いをしてもらいます。
僕の目標は修復ですが、これはあなたの意向も聞いたうえで最終的に結論を出したいと思っています。
僕は今まで良い夫では無かったでしょう。
あなたは僕にとっても僕の家族にとっても最高の妻であり嫁です。
だからこそあなたは不倫という過ちを犯してしまった。
これは誰が何と言おうと人道から外れたことです。
どんな言い訳もできません。
人によっては許さないでしょう。
ですが、僕には受け入れて二人でやり直す準備があります。
すでに知ってしまった事実はかわりません。
僕の負った心の傷も当分癒されることはないでしょう。
でも僕があなたに追わせてしまった傷も同程度もしくはそれ以上なんだろうと思っています。
だからこそ、男との決着がついたら、冷静に今後の二人ことを腹を割って話し合い、どうしていくことがお互いにとってBestなのか?結論を出しましょう。

ご拝読いただき、心配していただいた皆様、本当にありがとうございます。
引き続き進展がありましたらご報告させていただきます。

お礼日時:2013/08/26 20:02

ヤクザ相手なら警察に相談した方がイイですよ。


興信所で調べた結果を持参して、自分を妻が、ヤクザにシャブ中にされている可能性が高いのと言う事で相談するんです。
警察も不倫じゃ動いてくれませんが、麻薬絡みの可能性があれば即動いてくれますよ。
早く手を打ってあげないと、奥さん人間として終わってしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早々に男の調査を終え弁護士に依頼します。
シャブとかそういった類じゃないと思うんです。
長期旅行の時に禁断症状のようなものは一切なかったので。
弁護士に相談し、必要であれば妻の逮捕も覚悟の上で警察に相談します。

お礼日時:2013/08/26 18:25

 あなた。

あなたが何故怯えなければならないのですか。奥さんの行動把握のために依頼されている探偵、信用して大丈夫ですか。

妻の不貞は都合出入り各3回確保できています。が、相手の詳細が長期調査にも関わらず不明なままです。
これであろうと言う氏名と携帯番号は抑えていますが、本名かどうかも怪しいと探偵は言っています。

↑奥さんが3回男の家に出入りしている事実が把握できたのですね。もちろん外泊のです。氏名と携帯番号は抑えているのに本名であるかどうかも怪しい、と言う探偵の言い分の方が怪しいのです。なぜ、本名であるかどうかについて怪しい、と判断したのでしょうか。

ほぼ元やくざもしくはやくざ崩れです。男は20分おきに外の様子をうかがう、ポストの中身を持って行く、ごみにはレシート一枚出さないといった徹底ぶりのようで、

↑なぜ、元ヤクザもしくはヤクザ崩れだと判断できるのですか。20分おきに外の様子を伺う、ポストの中を持って行く、ゴミはレシート1枚出さない。これらは、探偵があなたに不安をあおっているだけです。断言できます。

来週男のみの調査を行う予定ですが、探偵もこんなことは初めてだといっています。
探偵のやくざコネクションからも氏名と顔の一致をしてくれるとのことですが、特定の組しか付き合いが無いため、それに一致しないと探偵もお手上げのようです。

↑こういう事を言う探偵ですので益々不審な業者の様に思いますが・・・。

僕も調査にかける費用がちょっと厳しくなってきたという点と、探偵曰く普通の不倫カップルではないと言われました。
これは僕が確実にいないにもかかわらず、部屋に数日こもりっきりで一切外出しない、男が車に迎えに来て部屋に行く間に妻の笑顔が見られない、一切イチャイチャする素振りが見えないと言うのが理由のようです。

↑これも信じられませんね。奥さんはご自宅を出られた後、何処にも立ち寄らず毎回不倫男の家に直行するのでしょうか。ヤクザだとか薬とか、あなたの不安をあおっている探偵の様に思います。もしそうなら、説明されている男の行動に疑問を感じます。

あなあたは、途中の調査結果を上記の様におっしゃっています。しかし、その調査結果は私は信じられません。それともあなたが、嘘を仰っているのでしょうか。男の家の不動産の登記事項などは日本全国即日取得できます。あなたにはこの問題解決は荷が重いようですので、証拠がつかめれば弁護士に一任された方が良いかもしれませんね。

この回答への補足

783KAITOUさま
度重なる返答ありがとうございます。
探偵は大丈夫です。調査日は1時間置きもしくは動きがあり次第即MAIL報告及び緊急の場合は電話をしてくれます。

妻の出入り3回はいずれも外泊です。
連泊していました。

男の氏名正確なものが不明というのは僕が妻の携帯からデータを取り出したものは電話番号、メールアドレス、氏名ともにあるのですが、探偵の調査によって男がほとんど外出しない、郵便物をこまめに抜いていく、車も所持していない等から確定できていません。
もちろん勤務先も不明です。
不動産はアパートなので大手不動産会社からは返答をもらえず、近所に大家がいるようなのでそちらへ当たるとのこと。

何故やくざか?
これは男の写真をみました。
和物の彫り物、髪型、しぐさ、行動からです。
男の知人が数回来たようなのですが、こちらも同様の風貌です。

僕はおびえているわけではありません。
ただ内容証明を送るまでは妻にきずかれてはいけないと思い、耐えているのです。
貴殿から頂いたアドバイスを遂行するために男の素性が確定するまで耐えねばらなないと思っています。
これがきつい。
妻の態度、人格の変貌がとてつもないので、本当に一緒にいて、普通にしているのが辛いです。

僕が今回記載している報告は僕自身本当に信じられません。
悪い夢でも見ているようです。
でも真実なんですよ。
こんな変わり果てた妻見たことないんです。
だからこそ困り果ててるんです。
やはり僕にはこの案件は荷が重すぎです。

補足日時:2013/08/25 18:06
    • good
    • 0

薬物使用の疑いが濃いようなら、警察に相談です。

検査すれば薬物使用がはっきりするでしょう。
相手も検挙される事になると思います。
その後は、社会復帰の為に力になってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
でも確証がないんで検査できないですよね?
探偵も合法ハーブが蔓延してるのでそちらの可能性もあると言っていました。

お礼日時:2013/08/25 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!