アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先週木曜日に転職の面接を受けました。
「結果は、1週間以内に郵送します」との事でした。

1週間以内と言うと、9/4(水)までの計算になります。
結果はまだ来ていません。

求人には、仕事開始日が9/1と書かれていました。
但し、土日完全休みの会社なので、
9/2(月)が開始日だと思われるので、
9/4(水)まで返事を待っているのは、「あれ?」となります。

色々な質問→回答を見ると
「採用の場合、その場か翌日までには連絡がある」パターンの様ですので、
今回の様な場合は、採用者には8/30(金)には連絡が行き、
9/2(火)には始業していると思うのが妥当でしょうか?

A 回答 (1件)

参考になるか分かりませんが、私も昔、正社員の面接を受けた時、1週間以内に結果を知らせると言われました。


しかし、一週間過ぎても結果がこないので、面接を受けた会社に問い合せました。すると、郵送で不採用の通知がきました。あなたの場合、採否は分かりませんが、とにかく一週間まった方がいいと思います。それで、採否の連絡が来なければ、会社に問い合わせるというのは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね、1週間待ってみます。
本来は9/1(繰り越して9/2)開始なので、
もうすでに始業しているのかなーと思うと、
待つのが空しくなっている感じです。

お礼日時:2013/09/03 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!