アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、専業主婦で子育て中です。
高校(進学校)で全くやる気がでず、だらだら暮らしてたら、学歴社会の負け犬になってしまいました。
しかし運だけはよく、子供の頃から夢だった、専業主婦になることはできました。夢は叶いました。(笑)
ダンナや母親がわたしに勉強して資格でもとってほしいみたいで、いろいろ言われます。
母は「あんたが落ちこぼれたのが、人生で一番辛かった」と言っていました。
ダンナが「英語勉強ソフト買ってあげるから、やってみなよ」とか言って、勉強させよう、させようとします。
わたしは低レベルの短大卒です。
ダンナは4年制大学卒の学歴の人と結婚したかったんだと思います。(友人の妻はみんな大卒のようです。)
このまま死ぬまで「勉強しろ!」って言われるのもウザイし、でも今から勉強するのもしんどいし、どっちつかずで悩んでいます。
こんなわたしに何か言ってやってください。

A 回答 (23件中21~23件)

中卒は何犬?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴面で見れば、負け犬?
でも中卒でも立派な人(自立して家族養って幸せに暮らしてる人)たくさんいますよね。そういう人は人生面で見れば勝ち犬ですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/15 04:41

ご謙遜でしょうが、低レベルの短大卒などとは


言わないほうが良いと思います。
世の中には、高卒の方も沢山いらっしゃると
思います。
負け犬かどうかは存じませんが、高学歴である
ことは間違いないと思います。
勉強に上限はありません。
幸い、向上心をお持ちのようです。
何も、英語や物理や数学等が勉強とは限りません。
何か、好きな事に打ち込んでみませんか。
そうすると周囲の人間は、貴女が輝いているように
見えてくると思いますよ。
輝いてくれば、自然と教養も身に付きます。
それも勉強です。

勝ち負けは本人の意識次第かと思います。
諦めたり負けたと思わない限り、負け犬には
ならないと思います。
自分で負け犬等とは、今後思わないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙遜じゃないです。マジもマジ、大真面目です。
いつも上ばっか見て暮らしてるから。下は見ないです。
それからわたしの父は高卒です。
はぁ~。わたしは一体何がしたいんでしょうねぇ…。
こんな他の人の気持ちを傷つけるような質問してさ…。
わたしの好きな事ってなんだろう?今の自分がイヤなことはわかってます。
何もかもが中途ハンパな感じ。小学生の頃、将来お母さんになったらやろうと妄想していたことが何一つできてない。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/04/15 04:37

そんなに学歴が気になるのであれば勉強するしかないとおもいますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ。
スッキリした気分で生きていくには、母親とダンナが満足するような資格が取れるように勉強するしかないんですよね…。
結論は出てるのに、うだうだうだうだしてるんですよ…。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/04/15 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!