dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく分かりません 。

私の友達の彼…友達以上恋人未満はバツイチさんらしいです。
深い関係になっておいて、付き合うって言葉がないらしく…
彼は「劣等感」や「罪悪感」が強いらしく、付き合うとかなると臆病になるみたいです。
第三者の私目線で見たら、ただ責任を取りたくないだから軽い付き合いを求めてる様にしか聞こえません。

そこで知りたいです。

バツイチ…特に男性の方、気持ち分かりますか?やはり、離婚歴もなく真っ白な憧れを抱いている女性は苦手ですか?
また、付き合えないのになぜ手を出すのでしょうか?

A 回答 (4件)

相手の女性に魅力を感じているなら彼女にしたり結婚したくなるのが当然ですし

自分が離婚歴ある事を女性の負担と思うなら身体の関係を持つ前後で正直に告白するか
身体の関係を我慢するでしょうね。

という事は性欲は満たしたいけど責任をおう意思は無いと考えられます。
    • 0

>離婚歴もなく真っ白な憧れを抱いている女性は苦手ですか?

別に慰謝料とか養育費を立て替えてくれる訳じゃなし。
 お友達という女性は立て替えてくれるのですか? 諸経費。

>彼は「劣等感」や「罪悪感」が強いらしく、付き合うとかなると臆病になる

当然です。 理由は先ほど述べた通り。
 おそらく、お友達がその男性と籍を入れた、もしくは入籍前提で交際した場合、一緒に支払いをしなければならなくなるのでしょう。

しかし、どうやら今回の男性は、恋人ではなく「セフレ」と呼ばれる存在です。 婚歴関係ない間柄です。
 気付かないのも仕方ない。 お友達だって「ワタシねー(※表現自粛)」とか、さすがに言えないでしょう。
 その男性は相方の面目を立てて、相方の友人知人に「彼氏」の振りをしているのかも知れません。

>第三者の私目線で見たら、ただ責任を取りたくないだから軽い付き合いを求めてる様にしか聞こえません。

親御さん目線で見たら、その男性は自分の娘に負わなくていい責任(重)を背負わせようとする障害物でしょうけど。

※実際に慰謝料・養育費等支払っていて、結婚前提の恋愛をされている方へ。
  ごめんなさい。 別にそちらのお付き合いを反対している訳ではありません。
    • 0

バツイチではありませんが、同じ男として・・・

>離婚歴もなく真っ白な憧れを抱いている女性は苦手ですか?

いや、これは全く意識していないと思いますよ。
むしろ自分が×でも相手の女性は真っ白な方がいいでしょう。一般的に。

>付き合えないのになぜ手を出すのでしょうか?

むしろ女性に聞きたいです。

「そんな相手となんでSEXし続けているの?」

と。

「付き合えないのに手を出す」って事は、逆に言えば「付き合っていないのにSEXさせる」という事でしょう?女性の方が。

勘違いされているかもしれませんが、SEXって女性に主導権があるんです。
実際の行為自体、男が挿入するという点で男に主導権がありますが、事「SEXに至るまで」は100%女性主導です。
つまり、どんなに男がSEXしたくても女性が「yes」と言わない限りSEXはできないのですからね。
それで無理やりヤッたら刑務所行きです。

なので、「付き合えないのになぜ手を出すのか?」と男に問う前に、彼女に「なんで付き合ってもいないのにSEXさせたの?」と聞くべきなんです。

ぶっちゃけ男はSEXさせてくれる女性がいれば、違法でも無い限り喜んでSEXする性ですから。

なので男側の回答は

「そこにSEXさせてくれる女性がいたから」

手を出した。それだけです。
    • 0

女との付き合いを一通りこなしてんなら、女が普段見せない影や闇までバッチリ見えてるからなー。

オスとして本能には勝てない、けど冷静に考えると女と付き合うのは怖いし面倒くさい。
あまりにも女を知りすぎてる分、「付き合う」と言う行為に二の足踏むのは何となくわかるな。
    • 0