プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です。彼は28歳です。
以前もこちらで質問したことがありますが
その時の彼とお付き合いすることができ
交際4ヶ月過ぎました。
前回お答えいただいた方々
ありがとうございました!
よろしければまた
アドバイスをお願いします。

先日彼とクリスマス前だけど
イルミネーションを見に行こうかという話になり
少し遠出をして見に行きました。
でも時期が時期なので、
帰りの道がとても混んでいて
なかなか進まず…(+_+)

でもドライブ気分でいいやと思い
食事はどうしようかとか
イルミネーションの感想だとかを
話てたんですが、彼がいきなり

「ちょっと回り道になるけど、
俺の実家の方なら空いてるから
そっちから帰ろう」
「そういえば年末帰ってくるって
まだ言ってなかったし、ついでに
ちょっと寄って行こう」
という話になりました。

イルミネーションを見に行った場所から
彼の実家がわりと近くにあるというのは
以前聞いたことがあったのですが、まさか
そんな急な話になるとは思っておらず(+_+)

私が動揺してる間に彼はさっそく家に
電話しだし、ちょっと寄って行くとは
言ったものの家にはご両親がいたみたいで
食事をご馳走になることに。
とても緊張しましたが、気さくで話やすい
ご両親でした。手土産とかなにも
持っていなかったのが申し訳なかったですが(-。-;

付き合って数ヶ月の彼女を
こんなにいきなり実家に連れて
行けるものなんでしょうか?
ちなみに私たちは社内恋愛なので
あまり周りに公表してません。
田舎ですぐバレてしまうだろうということで
彼の友人にも数人にしか言ってません。
なので、友人たちより先にご両親に
会わせてくれたことが、私は嬉しかったんですが。

まぁ彼の中では本当にただ近くまで来たついでに
年末の帰省の報告と、やっと彼女が出来ましたよ
程度の気持ちだったのかもしれませんが、
彼の年齢もあるし少なからず将来のことを
考えてくれてるのかと少しですが
期待してしまいました。
(前の彼女さんとは別れて3年くらい経ってます)

ここ最近
「同級生やら周りの人が結婚して行く」
「年に何回も結婚式に呼ばれるとか
すごくない?まぁその分俺が式あげるとしたら
みんな来てくれるのかもしれんけど」
などの話を自分から言い出すし、今年のクリスマスには
お互い欲しいものをプレゼントしました。
私がダメもとで笑 指輪が欲しいと言ったら
「じゃあ選びに行こう」と言ってすんなりプレゼント
してくれました。指輪なんて重いかなと思ったんですが
たまに手を握りながら「リングしてる。いいじゃん」と
少し嬉しそう?まんざらでもなさそうな顔をします。


こういう点を踏まえて、みなさんだったら
どういう心境なのでしょうか?
友人たちより先に親に会わせたこと、
リングをプレゼントしてくれたこと、
そういう場合将来のことを考えているのか?
色んな意見があると思いますが、聞かせてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も、そこまで深い意味はないと思います。


私の経験上、親に合わせることをなんとも思わない人と、結婚する相手しか紹介しない人と二つのタイプがいます。
前者の場合、親に合うことが結婚には即つながりません。
後者の場合は、親に合う=結婚です。そして、そうゆう人は、いきなり実家寄ってく?的な流れではなく、きちんとした手順を踏みます。

まぁ、親に頑なに合わせない人よりはいいと思いますし、
年齢的にも結婚は考えて入ると思いますよ。
これからのお付き合いしだいだと思います。
    • good
    • 1

こんばんわ。



残念ですが、特に意味はないと思いますよ。
あなたは『結婚を意識している』的な意見が欲しいのかもしれませんが、彼からしたらそんな気ないと思います。

というのも、付き合ってるだけで結婚の意志が無くても、家族仲が良く、昔から『恋人』なら隠さず家族(どころか親戚にも)に紹介する人は沢山います。
恋多き人は恋人が変わるたびに、機会があれば紹介してます。
家族は歴代…とは言わずも、まあまあ知ってる事になりますね。

指輪だのお友達の結婚式だのと、周りが結婚ムードになっていれば考える所はあるのかもしれませんが、高校生が『将来結婚しようね』位の気持ちだと思いますよ。
年齢を考えたって、まだ自由でいたい気持ちが強くても不思議ではないので。

本当に結婚を意識しているなら、彼女に手土産を用意する時間位は作るでしょう。
どんな場面でも手土産ないってイメージ悪いですよ。

夕方に息子が来て、彼女を連れていたら食事でも…となるのは目に見えています。
お邪魔するつもりが無くても、無難なもの(出先の特産物や、時間的に夕飯時ならオカズになりそうなものやお酒等)を持参しないのは気が利かないと思いますよ。
最悪コンビニでも寄れたらよかったですね。


あまり浮足立たずに冷静にしていた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A