dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしをしているのですが、
 
カップ麺と、吉野家の牛丼、卵かけご飯、納豆

のサイクルで食べてるんですが、

正月実家に帰ると顔がげっそりしてるらしく

心配されました。

あまりお金がかからなくてすぐつくれる料理あったら

教えてください。

たまにカレーと麻婆豆腐は作ってるので

それ以外でお願いします。

よかった人にベストアンサー付けます

A 回答 (59件中41~50件)

油揚げの卵丼!


味がしみた油揚げが絶妙です。
是非、試してみて下さい。
    • good
    • 0

カレーうどん、カレーそば


もやしをチンして茹でる
マグロのあらをチンして生姜醤油で食べる
納豆キムチ
    • good
    • 0

なんでもスープです。

とにかくある野菜や肉を鍋に入れてコトコト煮る。醤油、塩、味噌、コンソメ、味付けはなんでもオッケー。トマトホールか牛乳(豆乳でも)をいれてもおいしいです。材料は鍋や煮物、おでににいれるようなものからポトフやミネステローネ、creamスープにいれるようなもの本当になんでも入れちゃいます。今日は白菜なのにトマト味できのこ類、玉ねぎ、鳥肉を入れました。最後はご飯(もちろんパスタでも)を入れてオリーブオイルとチーズで。醤油ベースのときはうどんと卵で(もちろんご飯はなんでもいける)。肉でなくても和風味の場合練り物いれてます。簡単ですよ!
    • good
    • 0

うどんに残り物投入でしょう。

    • good
    • 0

カップ麺はあまり安くありません、袋麺にしましょう


差額で卵を入れたり野菜を入れたり楽しいですよ
    • good
    • 0

1日二食にして100円くらいのパンで済ませる

    • good
    • 0

キャベツを玉子をといた物と一緒に炒める料理は結構作ります。

味付けは、醤油砂糖みりんです。
1人暮らしでは、それとご飯で生活してきました!
    • good
    • 0

ヤフーや楽天で吉野家の牛丼の具20パックセットみたいにまとめ買いしてみてはどうでしょう



送料かからないとこ選んだり、送料含んでも一番安いところとか比較できるし、外に買いに行く手間が省けます。調理も電子レンジとかで済みますし安くてラクですよ

それか業務スーパーで冷凍の揚げ物とか買いだめしましょう。
    • good
    • 0

野菜たっぷりのインスタントラーメンが良いと思います。

    • good
    • 0

うどんがいいですね。

すうどん、月見うどん、ざるうどん。
安くて、おいしく、手軽に作れて満足度も高いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事