プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしているのですが、
 
カップ麺と、吉野家の牛丼、卵かけご飯、納豆

のサイクルで食べてるんですが、

正月実家に帰ると顔がげっそりしてるらしく

心配されました。

あまりお金がかからなくてすぐつくれる料理あったら

教えてください。

たまにカレーと麻婆豆腐は作ってるので

それ以外でお願いします。

よかった人にベストアンサー付けます

A 回答 (59件中21~30件)

一人暮らしの料理、面倒ですよね。


◆トマトをスライスして塩・胡椒、チーズをのせてレンジてチン

トマト一個でけっこうお腹もふくれましたし、お皿の上でトマトを切ればまな板も要りません。
    • good
    • 0

冬なので、豚バラと白菜(またはもやし)で鍋はどうですか。


ポン酢かゴマだれで。
結構おいしいですよ。
    • good
    • 0

麺類ですね。

スパゲッティや焼うどん。
焼そばって結構飽きるけど、焼うどんって飽きないですよ。
    • good
    • 0

ごはんがあるのでしたら業務用のいりゴマを買ってごますり機で擦ってごはんに掛けてみてください。

それだけでめちゃくちゃおいしいです。ゴマの風味でめっちゃおいしくなります。 ちなみにゴマにはセサミンという健康によい成分も含まれているので一石二鳥です。そして安いです。 カップ麺は節約にいいですが体に悪いのでやめたほうがいいですね。節約しても不健康になったら意味がないです。
    • good
    • 0

ガス代を考えなければ、牛スジが最高です。

みりんと水と鷹の爪をいれ、コトコト半日。あとはしょうゆと砂糖で味付けです。
ガス代を減らしたければ、沸騰したら発砲スチロールの中に鍋ごといれます。
牛スジはカレーやおでんになりますよ!
    • good
    • 0

個人的にはまっている節約料理は



鶏肉と玉ねぎの豆板醤炒めです。

鶏肉は業務スーパーで売っている2kg700円くらいのものを使います。

鶏肉を解凍して醤油とみりんを1:1各15cc混ぜたものと豆板醤を

加え良くもんでしみこませ、刻んだ玉ねぎと一緒にフライパンで

10分程度炒めて完成です。

鶏肉は200g使用しても70円ですし玉ねぎは1玉30円くらいですので

100円程度で非常においしく、お腹いっぱいになれます。

参考に作ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

自分と同じような生活ですね。


カレーと麻婆豆腐はよく作ります。
ラーメンにするなら袋ラーメンにして野菜やモヤシを入れた方が良いかと思います。
卵かけご飯、納豆ご飯にするにしても味噌汁くらいは付けましょう。
一番簡単なのは野菜炒め(スーパーでカット野菜100円で売ってます)
いろいろアレンジ出来て栄養もあり安上がりだと思います(豚の細切れ、エビ、など好きなものを入れて)

確かに自分も痩せました。
この一年で70kgから58kgになりました。
    • good
    • 0

節約料理といえば、やっぱりもやしですかね。

何しろ安いし、いろいろな使い道があり、
便利だと思います。
    • good
    • 0

野菜が足りてないですね。


野菜炒めはどうでしょう。
余り深く考えず、色んなものを細かく切ってフライパンで焼くだけ。
冷蔵庫の余り物を整理するのに役立ちます。
    • good
    • 0

豚ひき肉を炒めた後、手で崩した木綿豆腐を加えて水分がなくなるまで炒めます。



味付けはしょうゆ、砂糖、みりん、酒、みそ、すり白ごま。

できたものをご飯にかけて豚丼を食べています。

木綿豆腐を加えることでボリュームを保ちつつ安上がりです。

麻婆豆腐と同じ材料で作れるのでいかがですか?


豚ひき肉・100g
木綿豆腐・200g

酒・大さじ2
みりん・大さじ1
砂糖・大さじ2.5
しょうゆ・大さじ1
みそ・大さじ1.5
すり白ゴマ・大さじ1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事