プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをしているのですが、
 
カップ麺と、吉野家の牛丼、卵かけご飯、納豆

のサイクルで食べてるんですが、

正月実家に帰ると顔がげっそりしてるらしく

心配されました。

あまりお金がかからなくてすぐつくれる料理あったら

教えてください。

たまにカレーと麻婆豆腐は作ってるので

それ以外でお願いします。

よかった人にベストアンサー付けます

A 回答 (59件中31~40件)

栄養が偏ってますね。


かさましならもやしですね。後はちくわなどが安くて良いですよ。
キャベツ・もやし・豚肉で鶏ガラスープと醤油・酒・味醂の炒めものとかボリュームありますよ。
後はロールキャベツみたいに人参と油揚げを白菜で包むのとかも安く作れますよ。
どれも食材もアレンジしやすいと思います。
    • good
    • 0

野菜炒め。


たくさん作って飽きたらラー油使って味を変えたり
焼きそばの具材にしたり中華丼に変化させたりしています。

葉物が高いときはもやしやきのこを多めにしたりしてますね。
    • good
    • 0

野菜不足ですね。


(1)野菜炒め用カット野菜を焼肉のタレで炒める。ご飯にオン。 
(2)野菜炒め用カット野菜をレンジでチン。塩コショウ・ごま油で合える。レトルトの中華丼の素もしくはあんかけ丼の素を温めご飯・野菜・あんかけの順でオン。


野菜を食べていただきたく回答しました。
    • good
    • 0

もやしですね。

安いし美味しい。煮てよし焼いてよし。
あとはキャベツ。塩キャベツです。
    • good
    • 0

麺類は嫌いなのですか?


パスタ、うどん、そば等簡単に作れて安上がりだと思うのですが
私は基本、カップ麺+納豆→パスタ+各種ソース→うどん+納豆→蕎麦+納豆→レトルトカレー、
のローテーションです。(全て晩飯)
たまに質問者様と同じく麻婆豆腐作ったり、冬は3日続けてキムチ鍋だったりします。

朝は軽食、昼はパン、マック、松屋が多いです。
    • good
    • 0

パンの耳を格安で購入する


意外と腹持ちがよくてかなり節約できますよ
    • good
    • 0

もやし


鍋にで茹でて焼肉のたれかけて食べてる
    • good
    • 0

とりもも肉をフライパンで強火でかりっとやく。

5分もすればできるかな…まず皮から。
焦がしたかんじに表面をやいて、オリーブオイル、レモンしぼればもうごちそうです。
なければ、塩胡椒でじゅうぶんおいしいですよ。テンメンジャンとかで味かえても、味ぽんでしめてもおいしい!
かなり節約になり、だいたい1枚150円くらいで買えます。
これはヘルシーなのに、かなりボリュームがあり、鶏肉嫌いじゃなければおすすめです。
    • good
    • 0

もやしと卵を炒めた料理が手軽に作れておいしいです

    • good
    • 0

トースターがあれば、スーパーで半額になった食パンにマヨネーズを乗せて焼くと高カロリーで美味しいですね。


無ければやはり定番のパスタですね。安くて簡単に作れます。最近はレンジでパスタを茹でる容器も売ってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事