アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛予防に良い方法があれば教えてください。

A 回答 (40件中1~10件)

筋トレですね。

    • good
    • 0

腹筋と背筋を鍛える。

    • good
    • 0

水泳で鍛えるのが一番です。

                                                                                                                                                                   
    • good
    • 0

筋トレして鍛えて下さい。


良くなりますよ。
    • good
    • 0

漢方薬を使ったシップがかなり効きますよ

    • good
    • 0

私は1度椎間板ヘルニアになりました。



それ以降も腰痛とはお付き合いしています

動き過ぎず、だらけすぎず、全てにほどほどに広く浅くの人生を送っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:35

腰痛予防には意外と思われるかも知れませんが、


筋肉トレーニングがとても有効です。
一般的に、腰周りの筋肉が衰えて腰痛が発生する
ケースが多いので効果的なのですね。

トレーニング後にストレッチをすると更に効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:36

痛いからと言って動かないのがいちばん良くないです


犬を飼うと散歩が日課になって良いですよ
    • good
    • 0

予防であれば最近よくCMをしているバンテリンのサポーターやコルセット等で


腰を固定するのが良いと思います。
あと今の時期ですと腰回りを冷やさないようにするのが大事ですね。
    • good
    • 0

コルセットってご存知ですか?


あれをつければあら不思議。
痛みが和らぎます。
私の母はこれを使って延命しました
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A