アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、好きな男性が、○○に行きたいけど、周りに一緒に行く人がいない、一人では行きたくない、というから、誘って欲しいと思っているのかと思い、一緒に行こうかみたいな事を言ったら、やめときます。と言われてしまいました。一緒に行く人がいないってのは=誘ってほしいではないのでしょうか?誘いにのらないという事は脈はないですよね?

A 回答 (4件)

> 一緒に行く人がいないってのは=誘ってほしいではないのでしょうか?誘いにのらないという事は脈はないですよね?



 一緒に行く人がいないというのは愚痴のようなものです。その○○に同行するのに自分が望む相応しい人がいない、かといって一人で行くには敷居が高いとか引け目があるという感じなのでしょう。
 =は勝手な貴女の思い込みですよ。貴女にもあると思いますよ、例えばこの場所には彼氏と一緒がいいとか、あの場所は同性同士だから弾けるんだよねとか。

 彼は誘っていないのに、誘って欲しいと強請っているかのように受け取られてしまったから断ったんでしょうね。脈以前の問題です。どんな人と行きたいの?とか、どうして一人でいかないの?と聞いてあげれば良かったのかも。
    • good
    • 1

>一緒に行く人がいないってのは=誘ってほしいではないのでしょうか?



そう解釈しても良いと思います。

失礼だね、その人は。私もそう思います。
    • good
    • 4

まず、脈は「ない」で決まりです。



でもその男性、失礼ですよね。一見。

どういう理由ならあり得るかと言えば、

彼女なり好きな女性なりがいて、勘違いさせちゃうかもしれないからかな?

それなら、私は主様に誤解がないように、そう説明したうえで、やめときます。
というだろうし(好きな女性の状態ならばれたくないので、言わないかも?)、
3人とかみんなで行きましょう。というと思うんだけど。

女性に誘わしといて、お断りするのは、男性のルールとしては失礼に値すると思います。

あなたに自分に好意がないと100%考えていて、
全くニュートラルに話していて、「行きたい」に集中していて話していたら、
誘ってきたのでびっくりした(急に異性だと気が付いた)ので、
やめときます。って言ったのかな?

私なら、彼女がいなかったら、絶対に断らないと思います。
なんでだろう?

でも、これはその男性を諦められる、決定的な出来事ですね。
    • good
    • 0

彼は何故そういうこと言ったのかな?


気になる女の子にそういう手段できっかけ作ったりするけど・・・
ならなんで断ったの?って思いますよね・・・
恥ずかしくなったんですかね?
それだけで脈なしって決め付けるのはもったいないかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A