プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し残り冷蔵庫に入れてます。冷たいまま食べる気はしません。明日どのように食べたらいいですか?きゅうり、ツナ、レタス、貝割れ、のりがあります。蒸し器はありません。どうかアイデアを教えてください

A 回答 (4件)

そのまま冷蔵しておくと明日、硬くなってしまうので、


ラップに包んで冷凍してください。

明日でも、いつでも、そのままチンして
それを冷まして食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。寿司飯も冷凍して大丈夫なんですね。

お礼日時:2004/05/04 09:49

ご飯を冷蔵すると各段に味が落ちますので、


(αでんぷんが、βでんぷんにと老化する。)
出きれば冷凍が一番です。

電子レンジで暖めるのが簡単ですが、
レンジ・蒸し器がない場合は、
大き目の鍋の中に2~3cmほどの湯を入れ、
そこへ寿司飯を入れた小鉢をいれて、
蓋をして弱火で10分ほど沸かせば、
蒸し器の代わりになります。
(小鉢の中に湯が入らない様に気を付けて下さい。)

あとは、ご自分の好みで召し上がればいいと思いますが、
具材を細かく刻んで混ぜても美味しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司飯も冷凍していいんですね。鍋で蒸す方法もしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 10:01

今日のうちに海苔巻きにしてしまえば、明日食べやすいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海苔巻きにしておくんですね。あしたすぐ食べれますね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/05/04 09:53

今ある具にシソとかゴマを加えて混ぜ寿司にしてもおいしいと思います。

ちょっと冷たい残りご飯でもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混ぜ寿司とは思いつかなかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!