プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
最近インターネットで知り合った1歳年下の男性です。
何度かメールのやり取りをして意気投合の後、1回目のデートは名所を回ったあと、食事をしました。会話もはずみ、夕食後のお散歩では彼にリードされて手を繋ぎ、お茶をしました。
職場や学歴もきちんと教えてくれて、誠実な印象でした。

1回目のデートで、2回目のデート(大型のモールで会う)の提案をされましたが、彼の仕事の都合でキャンセルとなり、2週間が経っています。
この間も1日1回程度のメールのやり取りはあって、その過程で彼から「お鍋がしたい」、「じゃあ次回はお鍋ですかね」という提案になりました。
私は、2回目のデートで家に行き来するのはちょっと早いな、という気もしますし、安っぽくみられるのも嫌だなぁという気もしていたので、「今度は~に遊びに行きませんか?」という提案をし、興味を示してくれましたが、本当に仕事が忙しいようで、遊びにいく約束は延期状態となりました。

先日、「今週出張帰りに(私の家で)お鍋がしたい」とのメールが来て、「うちにはお鍋のコンロがない(←本当)ので、(彼は)持っていますか?」と告げると、「コンロはもっていないので、(私の)手料理でもいいなぁ」との返信。。

2回目のデートで相手の家に行きたいというのは、私はきちんとした恋愛対象とされていないのでしょうか?それともただ、本気で手料理を食べたいだけ???
気になる彼なので、できるだけチャンスを逃さず会いたいのですが、出来れば、やんわりと「もう少し、段階を追ってお互いの関係を築きたい」ことを分かってほしいなと。

2回目のデートで家に行きたいという男性の心境、相手を傷つけずに段階を追ってお互いの関係を築きたいことをうまく伝える言い方について、ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

 2回目のデートで家に来たいと言うのは、ひょっとしたらあなたとならできるかも? と目論んでいるんです。


 なので、そんなことをしゃあしゃあと言う食わせ者? の彼の人間性をまず見極める必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私もその疑惑が拭えないので、ご意見を頂きたく投稿させて頂きました。
冷静に見極めたいと思います。

お礼日時:2014/02/24 13:43

恋愛対象として見られている気もしますが、


2回目のデートで家に来たいというのは…あまり良くない気がします。

したい…のかな? という感じがします。

今急がしくて家が散らかってるから、片付けるから今度にしよう!といって、
おいしいお鍋のお店を紹介して一緒に行けばいいのではないでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自宅ではなく外で会うように返事をしようと思います^^

お礼日時:2014/02/24 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A