アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなにお尋ねしたいです。出来れば多くの意見が欲しいと思い投稿しました。
生理予定日から8日が経ち妊娠してないかと不安になりました。産めないのに、こんな行為したことは反省しています。
2013/9/19~9/26
2013/10/24~10/31
2013/11/21~11/26
2013/12/30~1/5
2013/1/28~2/3
と生理は来ており結構予定通り来ます。
しかし、12月に旅行があったため生理をずらす薬を服用しました。
性行為は2/12.2/26.27としました。避妊はゴムでして破けたりはないと思います。
検査薬は、3/5.7.9としましたが、陰性でした。あと、2/14から5日間くらい茶色いおりものが出ました(T . T)2/13~2/26まで自動車学校の合宿にいってたのでストレスかなと思ってます。あと、生理予定日の3/1に茶色いおりものがありました。考えすぎて生理遅れてるのか、妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

まだこないのでは心配ですね。


では、排卵がものすごく遅れて、2/26、27の行為の前後に排卵、受精していたと考えてみましょう。
(ちなみに私は婦人科の先生に、排卵まで日数がかかりすぎると妊娠は難しいと聞いています)
3/1に茶色いおりものがあったということなので、もしその日に排卵していたとすれば、3/13で12日経っており、妊娠検査薬には反応し始める時期ですので、どうしても心配ならまた検査されてみてください。
検査薬は、クリアブルーがおすすめです。
生理予定日後一週間から使用と書かれていますが、予定日(3/1排卵と仮定すると3/15頃ということになります)の数日前からうっすらと反応し始めます。

ですが、この仮定の場合、排卵まで日数がかかりすぎていて妊娠の可能性が低い上に、ゴムできちんと避妊されているわけですよね?
100%ではないにしても、破れていないのに妊娠したという可能性はさらに低いと思います。
ちなみに乳首痛などの妊娠初期症状とされているものは、人によるのであまり当てにならないと思われます。
茶色いおりものは、2回とも行為の後に出ているので、行為が原因で出ているのかもしれませんね、詳しくないのでお答えできなくて申し訳ないのですが・・・。
おりものも心配なようなら、婦人科で診てもらえば妊娠の有無もわかりすっきりすると思いますので、不安な日々を過ごすよりいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか安心しました。ありがとうございます(丿^ω^ヽ)12日の今日検査してみると陰性でした。わざわざおすすめの検査薬も教えてくださり助かりました!!15日にまたしようと思ってます!!おすすめのクリアブルーで( 笑 )ほんとありがとうございます。

お礼日時:2014/03/13 00:37

妊娠しているとは考えられないと思いますよ。


前回生理が1月28日ですので、妊娠するとすれば生理から16日目の2月12日の行為の可能性が高いですが、その場合、3月5、7、9日には検査薬に反応しているはずです。
2月26、27日の行為での妊娠はありえません。
書かれているように、生理をずらしたことや合宿に行っていたストレス、妊娠したかもしれないという不安からくるストレスなどで遅れているのでしょう。
心配いりませんよ。

この回答への補足

3/11から、乳首痛もあります。

補足日時:2014/03/12 07:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!