アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行距離約30.000Kmで、ブレーキローターがゆがんでいると言われた。
ディスクも消耗していて、走行中にブレーキを踏むと振動があって、ブレーキが利かなくなる事がある。
ディーラーでは、総交換を勧められて総額¥80.000と言われた。
この車種での同故障は多いのでしょうか?
このままディーラーに言われた通りに交換するべきでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

年式がわかりませんが走行距離が30000kmであればクレーム処理ができるんじゃないでしょうか

ブレーキ関係は重要保安部品ですから保障期間も長いはずです

ディーラーに話してみてダメと言われたらメーカーのお客様相談室に言ってみてください

三菱は今なにかと話題になっていますからムゲには断られないと思いますよ

ただ、話し方によっては今の問題に便乗したクレーマーだと思われるかもしれませんのでその辺は注意してください

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/referen …
    • 0

ギャランEA1Aに乗ってます。

一般的にブレーキローターはブレーキパット同様消耗品です。 使い方によっては30.000Kmで交換も有りです。

>メーカーのお客様相談室に言ってみてください
は有効でしょうが、私の場合ですが、
走行中にブレーキを踏むとABSがかかったような症状が出た。 ディーラーにクレーム告げ研磨してもらった。当時の走行距離は4万kmぐらいでした。5千km走行したらまたでたので、すり減ったブレーキパッド交換込みで馴染みのタイヤ屋で27千円(前輪のみ)
 ご参考になれば・・・ちなみに工賃は3000円です
    • 0

メーカー保証は3年または6万キロです。

普通は、ローター研磨だけで直ります。パッドは磨耗していれば交換です。ブレーキジャダーはレグナムに限らず他メーカーの車種でもあります。ブレーキを踏んだときステアリングにも振動があれば、フロントは確実に要研磨です。ペダルの振動だけならリヤのローター研磨だけで直ります。ブレーキが利かなくなることがあると言うことですが、振動でABSの誤作動かも?
    • 0

#2の方も言っているようにブレーキローターは消耗品です。

乗り方によっては1万キロ未満でも発生しますよ。

>ディーラーでは、総交換を勧められて総額¥80.000と言われた。
この金額ですとフロント、リヤのパット、ローターの交換ですね。ローターは交換の他に「研磨」という方法が有ります。交換よりは安いと思いますが、歪み具合によっては削った時「限度値」を超えてしまうと走行中ローターが割れてしまう恐れがあります。ディーラーで交換を進められたのであればかなり消耗しているんじゃないでしょうか?

>この車種での同故障は多いのでしょうか?
この車種だけでなく全てのディスクブレーキ車に当てはまると思います。

レグナムの年式が分からないのですがブレーキローターの保証は確か5年位だったと思います。

質問内容が「ブレーキ」ですので早めの修理を勧めます。もし何かあった後では遅いですよ。
    • 0