dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご相談させてください。現在、職場に6歳年上の先輩女性に片想いをしており、近々食事に誘いたいと思います。その先輩とは最初は向こうから笑顔で話しかけてくれたり、ボディータッチや指先が触れたり、他の職員の方にはしないのに僕には色々な仕事を手取り足取りフォローしてくれたりと自意識過剰とは思いますが、先輩の優しさに惚れてしまいました。しかし、最近は周りに職員さんがいる時はそっけなく、2人きりの時には多少表示が堅いも、仕事やプライベートの話しを向こうからしてきます。前の僕は照れくさく、好き避けをしてたんですが、このままでは良くないと感じ、僕から、話しかけて、雰囲気を盛り上げる様にしてきました、そのおかげか、向こうからも良く話しかけてくれて、仕事をする上でストレスや人間関係のモヤモヤなどの普段誰にも話さない弱みをお互いにさらけ出し合ったりする深い話が出来る様になりました。これをきっかけに仕事に関する相談を名目に食事に誘いたのですが、僕は恋愛経験がないのですが、この人と一緒になりたいと始めて強く思い始めました。そこで今の状況で食事に誘うのは大丈夫でしょうか?それとも早いでしょうか?話してる最中に「.飲み会や誰かと食事をしたりしたら大分違うのかな」と意味深な発言を言ってました。(笑)ぜひ皆様にご相談させてください。
先輩の特徴はシャイで恋愛経験は少ないそう。彼氏はいるんですか?との問いかけに顔が真っ赤になり全力で手を横に振り「いないです~」と言ったり。 職場では謙虚であまり物をはっきり言えないタイプ。気を使う。僕も性格上職場では先輩と全く一緒のタイプです(笑)良い意味での軽さはなさそう。
僕も男なのでいつかは自分の口ではっきりと告白したいです。
僕は23歳なのですが、よく30歳ぐらいに間違われたり、落ち着きがあると良く言われます(笑)良くも悪くも老けて見えるらしいです(泣)
長文になりましたが、皆様のご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おばさんです。



いい感じじゃないですか♪

私は年齢をあまり気にしないのですが、6歳年上ということは…三十路に近づき、彼女のご両親も結婚を意識しておかしくないお年頃ですね。

貴方が始めて強く感じた<この人と一緒になりたい>という気持ち!
ぜひ、大切にして、告白してほしいと思います。

彼女の方からでは…先輩という立場を利用(?)してのパワハラとか、年上を気にされてのアプローチはかけづらいはずですから、ぜひ、頑張られてください!

>彼氏はいるんですか?との問いかけに顔が真っ赤になり全力で手を横に振り「いないです~」

可愛い方ですね♪
凄く好感が持てます。

年齢的に節目の今、決め時です!
告白をして無理ならば、先にいって告白しても同じことです。
彼女が20代のうちに(お誕生日が来ていたらごめんなさい)食事に誘い、<告白>まで持っていかれてください。

腹をくくり、ぜひ、貴方が強く感じた<この人と一緒になりたい>という気持ち!…を、素直に告白してほしいと思います。

頑張れ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かくありがたいお言葉をありがとうございます。この人と一緒にいたいと思う直感を信じ、今月中にはお食事に誘いたいです。僕の為に貴重なお時間を割いてくださりありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

お礼日時:2014/04/16 08:52

彼女は貴方に気があります。

そして、職場でお互いに相手の事をわかりあっています。そうしましたら、貴方は彼女を食事に誘って良いと思います。そして、早くはないです。さらに、プレゼントを用意するのも良いでしょう。彼女は喜ぶと思いますね。

結局は彼女は貴方に心を開いているのです。それは、好意を抱いているからです。そして、貴方が彼女に告白しても良いと思います。決断は早い方が良いだけに、なおさらですね。

貴方は23歳で、彼女は29歳ですので、貴方としましては、彼女に失礼のない様にする事を心掛けるべきです。そして、貴方は彼女に引っ張って行って貰うと良いでしょう。彼女が貴方より年上だからです。貴方は彼女を大切にする事です。そして、素敵な恋愛をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいお言葉ありがとうございます。早いうちに今月中には絶対お誘いしたいと考えております。僕の為に貴重なお時間を割いてくださり、本当にありがとうございます(⌒▽⌒)

お礼日時:2014/04/16 08:47

そこまでいってて何もしてないというのが驚きです(笑)


脈アリ、とは言いませんが、十分に可能性がありますよ。

それと、仕事にかこつけたりしないで、堂々と「良かったら食事に行きませんか?」と誘った方が、男らしいですよ。

ただし、先走りはせず、落ち着いて攻めて行きましょう。

向こうからしても興味本位の域を出ていない可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうお言葉ありがとうございます。もっと男らしく、年下でも頼れる事を証明していきたいです(笑)僕の為に貴重なお時間を割いてくださりありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お礼日時:2014/04/16 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A