プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京や、都会のマンション又はタワーマンションで、例えば101号室なら1つの部屋のフローリングの色は全て統一するのでしょうか?

ここの部屋は茶色の床で、隣の部屋は白い床のような、違う色も同じ部屋であるのでしょうか??

すごく意味わからなくて申し訳ありません。

A 回答 (5件)

>ここの部屋は茶色の床で、隣の部屋は白い床のような、違う色も同じ部屋であるのでしょうか??

あって当然です。
壁紙も、フローリングも 契約者の自由ですので個別にオーダーできます。
本人の好みを最優先してくれますよ。
    • 0

大家しています。

分譲物件では所有者の自由に色を決めることもあります。

賃貸物件ではフローリングの張替えをする際に以前のものは製造メーカーで製造しなくなっていると止むを得ず色の違うフローリングを使わざるを得なくなります。
    • 0

最初はデザインの関係が無ければ、統一したものになります。

でも最近は部屋ごとに床材が違うとか床色が違う、などの物件もあります。

また、居住していた人が退出するとリホームをして次に貸すのですが、今回は居間だけ、次は台所だけと時期がずれれば使う材料や色が違ってくることもあります。
最初に使った色や材質・サイズと同じものが手に入らない、ということもよくあるのです。

したがって、築年数が古いほど統一されていないものがでてきます。
    • 0

そーいうのもアリな物件もあれば、無い(全部統一)な物件もあります

色々です。
    • 0

用途によって使い分けると思いますよ

• 0