アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手な男性と二人で飲みに行きました。
人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。
奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました…
積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか?
迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。
今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。
しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

A 回答 (3件)

NO2です。



自分がそれで良いと思うなら
それが1番なんじゃないかなぁ・・・

相手の事は質問者様が1番わかってるんだしw

おれが彼の立場であったら・・・・

間隔が開くと 質問者様に何かあったのかな?
相談とかあるのかな・・・
職場で嫌な事でもあったのかな・・・とか
好きな人の相談したいのかな・・・とか 好意というより
(好きな人だったら 職場では相談しつらいじゃん?w)
質問者様の心配しちゃうかなぁ。

間隔空けて誘うなら
それとな~く 好意を伝えたり 行動に出さないとだよw
(アピールも忘れないようにねw)
モウレツ・・・ではなく かる~く ねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程ですねー。難しいですね、恋は(笑)
まぁ、まだ一度食事に行って次も来てくれそうなので地道に頑張ります。
一応、「貴方のこと嫌いじゃないよー、あなたといて楽しーよー」というアピールは入れてってます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/29 10:49

関係はどんな感じ?


学生?職場?
仲はどの程度?
先輩・後輩?とか?

自分も奥手というか 内気です。
(職場では誰とでもどんな話でもできるし
アホキャラですが プライベートでは^^;)

嫌いな人とは 呑み行きませんよ。

しかも 次回○○集合 とか 返事しません。

とにかく 慣れが必要なんだよね。
同じ人でも 感覚が開くと・・・・という場合もあれば
数回で 後ずーっと慣れた感じになる人といるから
見極めも大変なのさ。

ということで まずは 2人の距離を縮める事に専念。
メール?ライン等で連絡しあったり

質問者様から ○○行きたいな~とか
○○ 美味しいって話聞いたんだけど 食べた?!
食べてみたいな~  等と 会話を振ってあげると
相手から 今度行ってみようか?等と返事が来るかもよ?

しばらくは質問者様が主導権を握る感じで
彼をどう 動かすか・・・・(って変な表現だけど)だと思う。


積極的に行かなきゃ 内気な人は 打ち解けるのに時間がかかるよw
ガンガン誘うという意味ではなく、とにかくメールでもラインでも
会っての会話でもいいから 話をするって意味ね。

好きなのは質問者様でしょ?
彼はまだ友達として・・・しか見てないかもだよ?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
関係は前の職場の先輩です!
自分の時間を大切にする人なんで、あんまり踏み込むと一線引かれそうだなーと思って…まず、心を開いてくれるよーにしていこうかなーと思って、間隔空けて誘って行こうと思ってるんですが、どうでしょうか?

補足日時:2014/04/28 23:08
    • good
    • 0

その手の男性は、貴女に有る程度気を許すまでは常に消極的ですよ。



あと1~2回は貴女の方から積極的にお誘いをして、彼と二人で出かけるようにしましょう。

好意云々を伝える必要は無く、ただ単に彼と二人っきりで居る時間を静かにゆったりと過ごすだけで良いです。

その後に彼に次のようにお願いをすれば、きっと応じてくれますよ。
「ここのところ、私からばかりお誘いをしているので、もしかしたら仕方なしに会ってくれているのかな?
って思っちゃいました。
もしも会うのが迷惑でないのなら、次は〇〇さんからお誘いして頂けませんか?」

彼も、一度ご自身からお誘いをして、貴女が快く了承されれば今後貴女をお誘いする事への壁が無くなりますよ。

貴女がリードをしながら、ところどころで彼に判断させて彼自らを動かすようにして行けば良いのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています