アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア料理の名前についておすすめでも知っているのでもいいのでイタリア料理について料理名を教えてください。イタリアといえば何とかでしょみたいな感じでも構いません。たくさん教えてください。

A 回答 (3件)

カルボナーラ(卵とパルメザンのパスタ)


ラザーニャ(おなじみボロニェーゼとホワイトソースのパスタ)
カプレーゼ(モッツァレッラとトマトのミルフィーユ)
プッタネスカ(オリーブなどの入ったパスタだったと思う)
ミラネーゼ(仔牛のパン粉焼き、サフランのリゾットにも使う)
ボロニェーゼ(おなじみミートソース)
パンツァネッラ(トスカーナのパンのサラダ)
アクアパッツァ(魚のスープ)
カポナータ(野菜の煮込み)
ティラミス(マスカルポーネのデザート)

などなど。。。
    • good
    • 4

ラザニアですね。

あとは、スパゲティ。
    • good
    • 2

こんばんは。


パスタ・ピッツァ・リゾットなどは皆さん御存知の事ですが、イタリア料理も地域によって名物料理が合ったりするのでパスタ料理を一部挙げてみます。
参考になればいいのですが。

スパゲッティ
ペンネ
ラザニア
ラビオリ
タリアテッレ
マカロニ
ブカティーニ
カネロニ
ヴェルミチェッリ
ニョッキ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!