アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は冬と風邪を引いたときぐらいしか唇が荒れることはなかったのですが、去年の冬から荒れが収まらず、リップクリームを変えたり、ワセリンを使用してみたり、塗り方を変えたり、食事後には必ず汚れを流水で洗い流したりなどしてきたのですが余り改善しませんでした。蜂蜜は論外ですね。

最近になってようやく大きな荒れがなくなってきたのですがその代わりに唇外周部(唇の赤い部分と普通の皮膚の部分)の境目が痒かったり痛かったり。そしてジーンと熱を持ったような感覚があります。

皮膚科に行けよ、といわれてしまうかもしれませんが正直あそこは何かというとワセリンを渡されるだけでなんというか、内科に行って湿布渡されるだけみたいな感じがして良い印象がありません。

とはいえ結局は皮膚科に行くことにはなるのですが、なんというか家でできる改善策というか、対策というかはありますか?

A 回答 (1件)

残念ながら 家でできる事はないでしょうね~

あったとしても その場凌ぎに過ぎませんよ

文章からの 推定なんですが。。

「ヘルペス」の可能性があると思いますよ

ヘルペスなら大変なんで 皮膚科を受診したほうが

良いと思いますよ☆ ヘルペスでなければ

安心ですからね♪
    • 0
この回答へのお礼

ヘルペス・・・これはGW明けたら即皮膚科ですね。

回答ありがとうございました。