アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みに行って24時前ぐらいになると、来年結婚予定の同棲中の彼女から着信とメールが激しくなります。
ほぼ10分おきのアラームのように、電話、ときどきメールをしてきます。
飲みに行く時は、一応、「今日○○で飲み、遅くなるね」と連絡してます。
事前にわかってるときは、「○日は飲みに行くね」と言ってます。

その日のうちに家に帰れば怒涛の着信攻撃はありません。
24時を過ぎるようだと、メールが
「まだ帰ってこんと?」「女がおる飲み屋?」「浮気しとらんよね?」「早く帰ってきて」
「なんで帰ってこんと?」「私がおるのになんでそげん飲みに行くと?」
と、恐ろしいです。

それ以外のときは普通の女の子なんですが、なぜ飲みの時だけこうなるのでしょうか。
日ごろから私の携帯のチェックをしているようですが、彼女の気がすむなら、と思い好きにさせてます。
彼女は、「もてるから飲みに行くと心配」、と言います(そんなことないです、別にもてません)。

飲みは月に2~5回程度です。忘年会などがあると多くなりますが、それ以外は月に2,3回です。
この彼女と付き合ってからは極力飲み会の参加を減らしてます。

ほんとは、ゆっくり友達や仕事関連の人と楽しく飲みたいのですが、「家に私がおるけん私と飲めばいい」と、わかってもらえません。
このことさえ解決できればほかは何も問題はないのです。
どう解決したらいいでしょうか。

A 回答 (10件)

考えるだけで胃が痛くなるような話ですね。

このまま結婚してしまったら、もっとひどくなりそうでお互いのために良くないと思いました。そのうちだんだん息が詰まって、本当に浮気したくなるかもしれませんよ(^_^;)そうすると犠牲者(浮気相手にされた女性)ができてしまうので、早めに対処して下さい。

荒療法ですが、いざ飲みに行く前に「それじゃあこれから行ってくるから。電話などがありすぎると仕事の話もできなくて、最近支障がどんどん出てるんだ。だから電源は切っておくね」とメールし、本当に電源オフにしてみてはどうですか?

帰ってから彼女が責めてくるようでしたら、「オオカミ少年」の話をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

電源オフもやってはいるのですが、
電源オフにすると浮気浮気と騒ぎ立てるのでげんなりします。
これさえなければ何も問題は無いのですが。

UStreamで飲んでるところの動画配信したらいいんじゃないですか?

こんなおみせですー、こんな人たちと飲んでますー、おねいちゃんはいませんー、
って配信しましょう!
それか、ちょっとゆっくりはできないかもですが、現場写真をとってばんばん彼女に送ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

それはなかなか難しい提案ですね。
写真で信じてくれればいいのですが。

24時より前に席を立てばいいんじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

みんながまだ飲んでるのに1人だけ帰るのはKYではないでしょうか。
飲み始めるのがだいたい21時~22時ぐらいなので24時は早いです。

その彼女さんのお気持ち、私にはよくわかります

あなたにその気がなくても
2番目でもいいから、彼女いても気にしない
という人が現れるのが心配なんじゃないんでしょうか?
女は恐ろしいですからね。

ただ、その連絡の頻度は異常ですね。
確かに、飲みに行った時くらい息抜きしたいですよね。
愚痴や積る話もあるだろうし。

それは交際してからですか?
結婚を決めてからそうなってしまったのでしょうか?

彼女さんは、友達と飲みに行ったり遊びに行ったりしないのですか?
もしくは、24時まで飲むなんて普通じゃない、という感覚の持ち主なのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

交際した当初はそんなことなかったんですが、
いつからか連絡魔になりました。
彼女はお酒は飲みません。あまり遊びにも行かないです。
午前様イコール浮気だと思っている節があります。

そもそも24時まで飲むとかどーなの

って思うけど
早く帰って寝るべきよ

ということを言外に伝えたいのかもしれないわ
もちろんあなたを独占したいって気持ちも
あるのでしょうけど
    • 0
この回答へのお礼

みんながまだ飲んでるのに1人だけ帰るのはKYではないでしょうか。
飲み始めるのがだいたい21時~22時ぐらいなので24時は早いですよ。

単純に、他の女にあなたをとられたくない(結婚間近なのに)、とか、私と一緒にいる時間をもっと増やして!、という心配や甘えです。

一番いいのは、迎えに来がてら一緒に飲むか?(運転されるならノンアルコールで)、と告げることです。

これからお仕事での酒の席、つきあいも多くなるでしょうから、いつまでもベッタリ同じ行動はできないよ、という「嫁になるための」覚悟として、「嫁になりたいなら」という説得をするくらいしか、その壁を乗り越えてくれないかもしれません。

それでも甘えるようならば、嫁にするのはまだ早い、むしろ精神的に幼い、と判断し、告げることも選択肢となります。
    • 0
この回答へのお礼

ですから、彼女を呼ぶのは無しです。
これは甘えからの行動なんでしょうか。
帰ってこないということはないんですから、わかってほしいです。
ゆっくり飲みたい。

ジェラシー(嫉妬)深さと、執念深さは、一生の不作?ですか。

性格的なことですから、彼女様の根性・仕草は、直らないでしょう。・・・
⇒仮に、同僚・上司_仲間内の席でも、”飲み場所”お店に、それ程ご心配ならば、未来女房様(彼女様)同伴_若しくは、今・どこそこのお店にいるから、出てくればとその心配性な彼女様を、呼びつければ、いいでしょう。
どんなお店・話題・話し、盛り上がり状態・・・等などが知れて、健康的だと言う事が、分かれば安心して頂けるかも、知れません。
それとも、貴方様のご自宅で、気の合った同士で、定期的に_酒宴を開けば_そしてそれを、繰り返す・そうすれば、最後は、閉口して_もう外で”飲んできて!”と言うまで、彼女教育・指導あるのみか。
    • 0
この回答へのお礼

彼女を飲みに呼ぶのは無しです。
家に人を呼ぶのもなしです。
店で飲み、彼女を呼ばないという条件で回答してください。

次回は同棲中のお宅に友人に事情を話し(話さないでいいかも?)お宅に友人を呼び飲んでみてはいかがでしょう?

彼女に料理をたくさん作ってもらい、たくさん遅くまで飲んでたら、それを繰り返すうちに彼女さんが苦痛になるのではないでしょうか?

あと仕事関連の方も呼んだりして、仕事の話をして男はどういう風に仕事をして出世していくとか、今後の長い結婚生活においての妻の役目とか、やるべきこと、出世する男の妻の共通点などを学んでもらう必要があります。

彼女さんはただ今現在の自分が寂しい、不安とかそういう子供じみた感情のみですのでもう少し大人になってもらう事が大事だと思います。

仕事仲間の飲み会に呼んじゃってもいいんじゃないでしょうか、そこで永遠と仕事の話をしてあえて退屈で苦痛になるくらい。

まあでも結婚したら女性には女性の責任感みたいなものが芽生えてくるのかもしれませんがその彼女さんはどうか分かりませんが、質問者様夫婦は質問者様が上手くコントロールしなければいけない立場だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

家に呼ぶっていうのは無しで回答してください。
仕事と彼女は別です。
仕事の話には彼女は加わるのはないですね。
最近はコンプライアンスがどうのこうのと、仕事でもうるさいですし。
それに、自分だけ彼女を呼ぶのはちょっと無しです。

家に友人や同僚を呼んで宅飲み。

はっきり「浮気されないか心配されている」と明白なので、
目の届かない場所での信用はないのでしょう。

少なくとも一朝一夕では解決しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

家には呼びたくはないですね。
お店で飲みたいじゃないですか。
解決しないと思ったから、このたび質問を出してみました。

刺されるぞ。

根本的なことがわからない女は、育ちがそうなんだから覆らないぞ。
    • 0
この回答へのお礼

縁起でもない!
そんな子ではないです。