プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性がよく言う「生理的に無理」という言葉ですが、

これはどのような相手に対してそう言っているのでしょうか?

その女性女性によって違う、というのはよく分かっておりますので、

貴女が感じる「生理的に無理」な男性を教えてください。

また一度、そのように感じてしまったら、お友達以上の関係になるのは

かなり難しいのですか?

A 回答 (6件)

自分ではコントロールできない感情で感じる嫌悪感、それが生理的に無理ではないでしょうか。



わたしは目。響の長友や西郷隆盛の銅像のようなくっきりと強い印象の目がどうしようもなく苦手です。
昔好意を寄せていただきその方の人間性がいい人なのはわかっていたけれども目がどうにも受け入れられなくてお断りしたことがあります。友達になることすらいやだと思っていましたので。

またあきらかなおたく。見た目も性格も性癖も性分もすべてが受け入れられません。なので一切接触を持たないようにしてかかわりのない生活を送りたいと思っているのですが、仕事でどうしてもかかわらなければいけないときは「仕事だから」と自分の尻を叩いて頑張っている状態。

目をつぶる、我慢することができないどうしても受け入れることができない何かを持っている人が私にとっての「生理的に無理」な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分ではコントロールできない感情で感じる嫌悪感

とても分かりやすい表現で教えていただき、感謝しております。

お礼日時:2014/05/26 07:37

男でも生理的に、はあるし、付き合ってる彼女と微妙な関係、嫌気が差してきてるときに甘えてこられてもウザく感じたり。


人間の相性って奇跡的なものかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>人間の相性って奇跡的なものかもね。

まったく、そのとおりだと思います。

お礼日時:2014/05/26 07:37

私の場合、ですが・・・



■馬鹿■

 これは知能指数の問題では無く(学歴じゃないって事です)
 何かを聞かれたり訪ねられた時
 即答で『分からない』『知らない』としか答えない人。

 『恐らく』『多分』『~だと俺は思う』と答えられない人じゃないと無理です。


 適当なんだろうな、考える気持ちが最初から無いんだな・・と云う点で

 『生理的に無理』 です。



■容姿■


 これは男女関係無く、ですが流行ばかり意識して
 
 流行意識の高さ故に個性の無い服装を真似し合いしてる人。


 私は独特で歩くだけで目立つのですが(ハードロック・メタルっぽいです)

 自分が好きな事を好きだと言えないで、周りに合わせた服装しか
 
 出来ない人は嫌ですね。

 だから海外から『日本人女性は特に言える事だが個性がまるで無い
 町を歩けば皆同じにしか見えない』と言われるのに納得です。


 男性で言うなれば、今もいるんですね、腰パン。
 
 短足にしか見えないし、だらしない感じ、馬鹿そうな感じ
 こう云う輩は徒歩速度も遅くちんたらと亀並みのスピードで歩く事が多く
 邪魔です。

 容姿と云うより服装、ですね。

 服装が流行ばかり意識した物になってる・だらしない格好と判断すべき分類の

 者は 『生理的に無理』です。




■一重・塩顔■

 一重は大嫌い。

 私が一重なので、二重じゃないと無理です。

 目が細い人も嫌いですし、眉毛がうっすいのもOUTです。


 なので適度な彫りの深さと云うか、眉毛と目のバランスで

 カッコイイかNGかを判断してます。


 私の場合に限って言うなれば・・ですが

 ◎HYDE(メイクを完璧にしてる時のみ)

 ○三浦翔平

 ×及川みつ・・何とかって人


 って感覚でしょうか。   



■体型的要素■

  私よりチビ。私が156cmとチビなのですが、それ以下の時点で男性とは
  思ってません。

  体型は細身過ぎるのは嫌いですね。

  私が30キロを結構持ち上げられるので、それを軽々持ち上げて
  階段を往復できる程度の力が有れば。

  今の夫は50キロまでなら悠々と持って移動出来ますが
  (太めですがカッコ可愛い中途半端な感じでレスラー並みに腕が太い)

  前彼はたった5キロでブツブツ重いと言っていたのが嫌だったので
  (細身で長身、顔普通、腕もほっそーい)


  多分それ以来、細身過ぎる男性=力無しと判断する様になったのかもしれないです。

  それが結果として細身過ぎる奴は『生理的に無理』 って事になりました。




 他、多数ですが、長くなるので、この辺で・・。


 あ、忘れていました。


 友達にもなれません。思い切り避けるし、露骨に嫌な顔を出すか
 それでも寄って来る場合は『生理的に無理だからあっちに行ってくんない?』と
 一声掛けさせて貰っています。

 まぁ・・夫が常に横にいますから、来る事自体有りませんが
 お付き合いしてる当時、一人でいた時はそう云う事多かったですね。
 私は直言うタイプなので、ハッキリ言います。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても細かく事例まで出していただいて示していただき、ありがとうございます。

ここまで細かく指摘できるということは、あなたはとても個性的ではっきりとした

性格のようですね。

お礼日時:2014/05/26 07:35

 男でもありませんかね。

その人の努力ではどうしようもない部分。「性格云々じゃなくて、目、鼻、口のバランス、歯並び、顔・立ち振る舞いが嫌いというよりは、受け付けない」どれだけいい人でも、側に置きたくないってことです。レアケースですけど、居ましたね。性格悪くないことを後で知って、申し訳ないなと思いましたけど、気持ちは変わりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その人の努力ではどうしようもない部分

これは、本人にとって、とても酷なことですね。いくら努力しても意味がない、

ということは、もう初めから答えがでているようなものですね。

お礼日時:2014/05/26 07:33

もう無理です。



あなたの前に、ぼさぼさ頭で、鼻くそをほじほじしていて、
服もボロボロで鼻水が垂れている女性がいたとします。
口元には、昼食で食べたであろうソースみたいなのがついています。
頭をカキカキしてふけがボロボロと落ちてきました。
これから、その女性とディープなキスをしなければなりません。

この時の状態が、「生理的に無理」です。
もう、受け入れようがないのです。
内面や外見に、そういった一面をその男性に見ているのです。
鳥肌が立つ・身の毛がよだつほど、嫌なのです。
彼が清潔であったとしても。

でも、一度も付き合ったことがない相手となら可能性はあります。
女性の心は、意味不明なほどに変化します。あなたに魅力的な部位を見いだせれば。
まぁ、普通は無理ですが。
しかし、元カノにそう思われたら、絶対に無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>内面や外見に、そういった一面をその男性に見ているのです。

外見的なことだけではなく、内面においても、嫌悪感を催すような

感覚を持たれたら、アウトですか。

お礼日時:2014/05/26 07:31

だきしめてもらうとか考えられないレベルはもちろん、てをつなぐのもいやだし、むかいあって二人で食事もできれば避けたいという場合ではないでしょうか。



具体的にここがこうだと無理というのは、こまごまとかいても役にたたないかとおもいますが、抱き合うのは到底無理という場合には、あきらかに生理的に無理です。お友達以上には決してなれません。

抱き合うのは到底無理とおもうかどうかは、そのひととむかいあってみれば確実にわかりますし、そうでなくそばにこられただけでもわかります。

変な顔、不格好な体型などが、おおざっぱなめやすで、生理的に無理の対象となります。もちろん自分を基準にしてです。

見合いなどで、このひとと夫婦になるのは無理だ、と女性がかんじるようなときが生理的に無理です。ただしだれかひとりに生理的に無理といわれたからといって、ほかの相手にも生理的に無理といわれるときまっているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

抱き合えるかどうか、というのが、ひとつの判断基準ですね。

お礼日時:2014/05/26 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!