アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキやら、アイスやら惣菜やら買うと必ずつく保冷剤が我が家には小さいのがたくさん溜まっています。
それを減らしたいがなかなかアイデアがありません
私はティラミスやレアチーズケーキを作って人にあげる時は保冷剤を入れて人にあげています。
他に使うにも利用が見つかりません。
暑くなってきて弁当持参する時に入れるか、スーパーにアイスを買いに行くとき、保冷バックに入れていくか位しか思い当りません。
小さい保冷剤が溜まり処分に困っています。
捨てるにも親が口をはさみうるさくて悩み所です。

A 回答 (2件)

あまりに溜まり過ぎたら捨てましょうね。



使用法としては、袋を切って中身を出してガーデニングに使う方法があります。
植木鉢の土に混ぜておくと水もちが良くなります。

また熱中症対策として、ペーパータオル等に包んで脇の下に入れておくと良いですよ。
もちろんタオルにくるんで首に巻くのも良いです。
外出時にハンカチにくるんで持って歩いても良いでしょう。
首や脇の下などリンパのところを冷やします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
捨てるにも母が異常にうるさい、父も異常なうるささです。
中を取ってガーデニングは初めて聞きました。
やってみます。

お礼日時:2014/06/07 08:18

いらなければ処分するのが1番でしょう スーパーで回収もしているし貴女がいらないなら廃棄若しくは母にお願いすれば 貴女は只PCで質問

したいだけのこと貴女の頭の中には結論はあるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく母は何でももったいないと言って捨てさせません。
寝静まった時かいない時に見えない袋に入れて捨てようと思います。
うちの近辺のスーパーでは回収はやっていないです。

お礼日時:2014/06/07 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!