アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のある女性が、私の事を好きだと言いふらしているらしいです。

私は特に優秀社員というわけではなく、むしろ、花形部署から爪弾きにあって、閑職ま では行きませんが、比較的地味な部署にいます。

特にイケメンでもないし、友人からは中日の山本昌やダウンタウン浜田似とか言われます。
しかも、女子社員からも、花形部署から爪弾きされたとか陰口叩かれてるのではないかと感じています。

しかも、その女性とはほとんど話たこともないです。
ですが視線を感じたり、私が横を通ると彼女が急に髪を弄りだしたりすることはわかっています。

最近、彼女が私のことが好きな話が社内に広がり始め、大変息苦しくなってきました。

彼女がどういう意図で言いふらしているのか真意が知りたいです。

A 回答 (4件)

>彼女がどういう意図で言いふらしているのか真意が知りたいです。



意図もなにも、好きだから、言いふらしているのではないですか。
貴方に直接は言えないけれど、好意をもっていることを気付いてほしい、ということです。
それに応えるかどうかは、貴方の自由ですが、息苦しいなどと思わないであげてほしいですねえ。
暖かい目で見てあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいて欲しいのですか?
そう言えば、社内に噂が蔓延っている状態で勝負して来ないのは最悪だとか陰口叩かれてるらしいです。(同期から聞いた)

うむ、私は特にイケメンではないので、自信がないんですわ。

お礼日時:2014/06/17 06:44

"好き”という意味づけがあなたの想定するレベルと違う可能性があります。


彼女の"好き”は「お兄さんとして」という感覚の可能性が高いです
あなたの望む「恋愛対象」のレベルまでにはいってないと思います。
そもそも、そのレベルであれば他の男性に横取りされたくないので隠密にしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも

お礼日時:2014/06/27 22:04

単純です。


あなたのことが好きなのです。

女性だから、恥ずかしくて直接言えないのですよ!
男のあなたから話しかけてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話かけてみます。
とりあえず、お互いが良く知らない状態なので、そこで判断してくれれば良いと思います。

何せ元カノに降られたばっかりで(笑)、そこまで入れ込めるかわかりませんが、元カノに女の子を泣かすなと怒られたので、少し期待に応えてみようと思います。

お礼日時:2014/06/17 06:47

ふつうはだれがすきかは秘密にするものですけどね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、普通はそう思うんですよ。
特に会社ですしね。
とにかく評判が良いわけではないので、良く言われるわけないのですけどね。

お礼日時:2014/06/17 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A