プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小さい頃におじいちゃんとおばあちゃん、その他死んでいます。その時は、悲しかったのですが成長するに連れなんかどうでも良くなってしまいばぁちゃんが自殺しようとした時が最近あって、皆泣いてたんですが、何も思いませんでした。ニュースでも女の子が殺したみたいなあれをみて面白い子だなぁと思ってしまったり。単刀直入に言うと人の価値が分かりませんw
誰か教えてください!

A 回答 (10件)

教えると言うか、理解する事は可能かもしれません。



が、其れは赤子が成長するに従って身に付ける事です。

仮に身に付けずに成長してしまっていたとしたら、「やり直し」には膨大なコストが掛かります。


貴方に其れだけのコストをを掛けても成長させたいと考える方が、此の世に存在するとお思いでしょうか?

いや、居ないとは言いません。

貴方に其れだけの価値が有れば良いだけの事なのですから。

貴方が人の価値が判らないと言うレベルで、恐らくは貴方の価値も計られています。
    • good
    • 2

人を本気で好きになる事が出来たら解るのかもね・・・


道徳がかけているのでしょうかね?
何だか心配・・・失礼ながら質問を読む限りでは、犯罪者予備軍な気がしてしまいます!!!気をつけてほしいですが・・・解らないんですよね・・・一刻も速く解るようになってほしいです!!

何でも良いのですが、貴方が大事にしているものを壊されたら、悲しくはなりませんか??ムカツクのは悲しみからです。
    • good
    • 0

面白い子だなぁと思っているのなら、評価しているので その子に価値があると思っているようにも思えますけど…、価値の教えをより、被害者

配慮)を教わったほうがよいと思う
    • good
    • 0

この質問、どこまで本気ですか?



#3さんがここまで怒り心頭なのは初めてです

わからないならそれでいいです
    • good
    • 0

身近な人が死ぬと悲しいのは、その人と自分とで大事な心の交流があったからなんです。


だから人じゃなくてもペットでも、その犬や猫と自分とで心がつながってる!と思えていれば、死なれると本当に悲しいです。二度とその子と会う事も話すことも出来なくなるんですから。

じゃあ、ニュースなどで自分と関係のない人が殺された、と言う場合は何も感じないのか?と言うと、そうではありません。
少し前に、育児放棄で5歳の子供を餓死させた父親が逮捕されましたね。
このニュースには本当に苦しいくらい心が痛みました。
やせ細り、寝たきりになった5歳の男の子がか細い声で「パパ、パパ・・・」と呼び、そんな子をそのままに父親は部屋を出て行ったという・・。

自分の知ってる子でなくとも「辛い、ヒドイ、悲しい!」と思うのは、想像力というものがあるからです。

それは今まで生きて来た経験で、人とのつながりにおける様々な感情、(愛情や失望、悲しみ、喜び・・・など)がありありと分かるから、愛するパパを暗闇で呼びながらその子はどんなに悲しかっただろうか、とリアルに想像ができるから、悲しむ事ができるのです。

つまり、想像ですがあなたはそう言う感情が湧くほど、人と密接な関係を築いていないのではないでしょうか?
そこまで深く入り込む事を自ら避けているのかも知れませんね。

自分にとって唯一の絆を感じる誰か、が出きて初めて人の価値や死が悲しいとかが分かるのかも。いや、新たな誰かと言う事ではなく、家族やクラスメイトやとこれからでも絆を作って行ければ、あなたにとってその人は「居なくなっては困る、大事な、価値ある人」になるはずです。


*余談ですが、質問者をただ罵るような回答がありますが、質問に答えるのがこのサイトの趣旨なので、回答者の勝手な感情をただぶつけたりするのは全くのお門違いです。
回答にならないただの感情を書きたいなら、自分に日記にでも書けば良いかと思います。
    • good
    • 2

たしかに、生きることも死ぬことも、


ただそれだけのことです。
花が咲いて散るのも、実が熟して腐るのも、
人が虫の大群のように地上を蠢くのも、
ただそれだけの現象でしかありません。

しかし、人の命はかけがえのないものです。
命が失われることが悲しいのは、人にとって、
そこにそれだけの価値があるからです。
そして、それは取り返しのつかないものですし、
他の価値に取り替えられるものでもありません。

あなたが他人の命に価値を見い出せないのは、
今までの人生でたいした出逢いをしていないからです。
何度でもやり直しができて、取り替えられる、
ゲームのようにリセットできる、そんな程度の
人生しか生きて来なかったというだけのことです。
つまり、あなた自身の命や人生や世界も、
その程度の価値しかない、というだけのことです。

あなたの人生は、無常という以上に、
どれほどの価値を持っていますか。
    • good
    • 0

おまえが死んでも親は悲しむだろうが。


そんなこともわからねーのか?
    • good
    • 0

こんばん。



何も感じないのですか ? どうでもいい ? 呆れるね。
あなたは宮城県ですよね、震災で多くの方が亡くなっていて
今でも亡くなった方を探している人は沢山いる。
それでも何とも思わない ?

あなたを育てくれている両親が明日いなくなっても何とも思わない ?
そう思うなら生きている価値すらないです。

今一度見て下さい。


http://matome.naver.jp/odai/2140553079067993201

>単刀直入に言うと人の価値が分かりませんw

この wって何 ? ふざけるな !
    • good
    • 0

あなたは社会不適合者の可能性があります。




寿命の短いペットでも飼って可愛がってください。
そして死ぬ時、何も感じなかったら病院へレッツゴー♪
    • good
    • 0

身内が死ぬと悲しいのは、二度と会えないからです。


二度と会えないとなると、いい思い出が浮かんでくる。
そして、それが一生実現しないことが確信になるので、
悲しくなる。

ニュースなどで人が死んでも悲しいとは思わないでしょう。
不安が大きいんじゃないですか。
事故にあう不安や死という未知への不安です。

死んだ人によるでしょう。
中には死んでくれて何よりって人もいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!