プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いでいます。
先週水曜に若干違和感があった腰痛が悪化しています。
わけあってあって、3日後に治したく無理矢理その時
だけでも痛みがなくなるようにしたいです。
右側の起立筋と仙骨周辺、右ケツ上部の張りが強く
歩行時も右足をつくと痛いです。
安静時にも鈍痛があります。
その辺の接骨院には1週間毎日通いましたが、改善の
兆候ナシです。
針?と思っていますが、他の治療法でも
東京、千葉近郊でよいところがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!



ホントにその日だけ、そのときだけ痛みを取りたいなら、病院行って、ボルタレンでも処方してもらえば、痛みだけは引きますから、フツウに動けます。
ただ、痛みがないだけにその間無理してしまうと、薬がきれたとたんに悪化してしまうことを考えていらしたほうがいいですよ。

また、私は、ぎっくり腰で一ミリも動けなくなったことがあったのですが、その時知り合いから教えてもらって行った治療院ですっかり治りました。
ただ、こういう「治療院」みたいなところって、胡散臭いと思う人はたくさんいるし、合う人合わない人もいると思うので、中々オススメするには勇気がいりますが、気になったら行ってみて損はないと思います。
埼京線板橋駅で下車して、噴水の向こう側、近藤勇の墓の右隣のビルの1F奥、「エス治療院」というところです。一人でやってるとこなので、受付けなどありません。行ったら「初めてなんですけど」って、カーテンの向こう側に声をかけると、「これ書いて」って言われます。初めての人は、平日しか診てくれないので、平日午前中に行くことをオススメします。5分程度の治療で終るので、あっという間です。待ち時間もほとんどありません。私は2回で治りました。確か、2回で1万円くらいかかったかな?でも、今まで色んな整骨院やマッサージに何ヶ月も通って、結局何万円もかかったのに治らなかったことを考えると、全然安かったです。
ま、そんなに高くないので、試しに行くくらいはいいかと思うので、興味があったらぜひ。

この回答への補足

エス治療院では5分で何を行うのでしょうか?催眠?
メールや電話など、連絡先はわかりませんか?

補足日時:2004/05/27 13:23
    • good
    • 0

No.2です。


治療方法について詳しいわけではありませんが、・・・

私の場合について言えば、最初に腰痛であることを訴えると腰のレントゲンを撮りました。その写真をみて骨に異常のないことがわかると、テニスや野球のようなスポーツをしないように、というような話を聞かされ、やがて寝台にうつぶせに寝せられて、腰の辺りに何箇所か注射を打ちました。

注射と言ってもじっくりと注射液を注入するようなものではなく、チョン、チョン、チョンと針で突かれたような、ほんの一瞬で終わってしまいました。あれは一体何の注射だったのかわかりませんが、翌日には随分楽になりました。

順番を待っているときに皆さんが話しているには、「ここはそう何回も来る人はいない。すぐに直ってしまうから」と言っていました。多少の誇張はあるにしても、納得できる言葉でした。

初めて私が王診療所を訪れたとき、既にたくさんの方が列を作って屋外で待っていました。番号札を取ると、たしか80番目くらいだったように記憶しています。とにかくよく流行っていました。クチコミでたくさんの人が来るようです。もう10年以上前のことですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その針、推測ができます。(土曜日に実施済)
実はスポーツで使う予定があってテニスと同じ位ハード
なんです。詳細にどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 15:43

度々すみません、#1です。


エス治療院は、わかりやすく言うと、「気功」が一番近いかな。揉んだりボキボキ鳴らしたり、そんなことはしません。でも、待合室に「気功ではありません」って書いてあったので、結局なんなのかはうまく説明できませんが、へんなモノを飲まされるわけでもないし、痛くもないので、害はないと思いますよ。
それと、すみません、連絡先は知らないのです。電話くらいはあるような気がしますが、偏屈な先生っぽかったし、次から次へと患者をさばいていましたから、電話が鳴っても取らないかもしれません。
診療時間は、月・火・木・金の10:00~13:00、15:00~19:00です。

とりあえず、効くか効かないか不安なところをまわる時間はないということであれば、外科を受診してボルタレンをもらうと一番いいとは思いますよ。
私も、ボルタレンで動けるようになりましたから。
『即効性』と『確実性』だけを求めるなら、それが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は現在もロキソニンという鎮痛剤飲んでいますが
あんまり効きません。量も増やしてみたのでボルタレン
も効かない可能性が高いので避けたいのです。
整形外科でレントゲンは撮ったので筋肉性のものです。
場所が行った事ないので非常に不安なんですが…

お礼日時:2004/05/27 14:22

以前、東京で仕事をしていたときにお世話になった診療所があります。



ある朝突然の腰痛に襲われ、自分で靴下を履いたりもできず、バスのステップも上がれなかったひどい状態でしたが、この診療所を紹介されていったところ、2日くらいで痛みが消えました。

私の場合は運動不足からくる背筋・腹筋の弱さが主原因で、骨には異常がなかったのが幸いでした。もっとも腰痛は持病になってしまって、いまでも時々痛みますけど。

ネットで検索したら紹介ページがありましたので、参考としてください。先生は台湾人だと思いますが、遠方からも多くの患者が来てにぎわっているので、相当時間待たされると思います。初診の人は別ルートで少し早いかもしれません。

診療所名:王診療所
場所:東京・日本橋室町
詳しくは下記のURLで見てください。自分の経験からしてお勧めできるところです。たしか狭い路地の奥にありますが、入り口道路に看板があったと思います。

参考URL:http://www.nihonbashi-med.com/Map/indivi/11.htm

この回答への補足

整形外科となっていますが、どんな治療を行うのでしょうか?弊社の本社の近くでその辺は詳しいです。興味あります。よろしくお願いします。

補足日時:2004/05/27 14:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!