プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黄色と黒は~の印・・・
24時間戦うためのリゲインと、1シーズン全部は戦えない(失礼!)阪神タイガース以外で、黄色と黒といえば何の印が思い浮かびますか?

A 回答 (12件中11~12件)

>黄色と黒といえば


・警戒標識
http://www.chuokai-gifu.or.jp/grs/hyoushiki/syur …

・ドクターイエロー(新幹線)
http://shinkansen50.jp/job/doctoryellow_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警戒標識は、勇気の印ではなくて注意の印・・・こちらの方が納得できますね。
ドクターイエローは黄色が勝っていますけど、少しでも黒の敗色があるからこそ目立つのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/04 19:51

ラーメン二郎



人間工学上、危険や注意を意味する配色ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン二郎は行ったことがないので知りませんでしたが、黄色い地に黒字がトレードマークなんですね。
何に注意したらいいのやら。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/04 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!