アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパで知り合い2人で会うようになって1ヶ月程度の男性がいます(20代半ば)。
同い年なのにほぼ全部奢り、遠回りなのに40分程度かかる道のりでも家まで送ってくれる、楽しかったからまたどこか行こうよなどいつも言ってくれて、凄く気遣いは感じます。
また、日帰り旅行などで一日中一緒にいても苦にならず楽しく、誠意も感じるので私は付き合いたいと思っています。

ですが全く進展しないんです。恋愛話は一度もしたことないし、良い雰囲気になっても全く触ってきません。告白するなら今でしょ!というようなシーンでも全く…

奥手なのか(でもほとんど誘ってくれるし…)、その気がないのかよく分かりません。
焦り過ぎでしょうか?

A 回答 (5件)

男性です。


多分その方は質問者さんに好意は持っていると思います。少しずつ段階を踏んで告白したいと思っているんだと思います。その方はどのタイミングで言うかなどフラれるんじゃないかなど考えすぎて言えないだと。互いに好意があるとわかっているなら貴方から言ってみるのは?好きと言われて嬉しくない人はいないと思うので。
頑張って下さい
    • good
    • 0

経験があります。



いつも誘うのはこちら、お相手もこころよく応じてくれる。
でも、突っ込んだ話は全然できず、数か月が過ぎていく。
しびれを切らしたお相手が。
「何度も誘ってくれるけど、私のことどう思ってるの?」
そこではじめて、モゴモゴと自分の気持ちを伝えるというパターン。

そういう(なさけない?)男も、この世には存在しているんです。

質問者さん、女に言わせんなよ、というお気持ちはよくわかりますが、おつき合いしてもいいという
お相手なら、「しょうがない、お膳立てしてやるか」くらいの感じで切り込んでやってください。

うまくいきますように。
    • good
    • 1

帰り際に


「もっと一緒にいたい」
「帰りたくない」

とか言ってみたらいいのでは。
    • good
    • 2

おそらく、まだ、相手は進展するのには早いと思ったのではないでしょうか?出会ってまだ1ヶ月位というのもありますし、



相手が奥手というのもあるかもしれませんけど、

その気はないというのは可能性的には低いと思います。

でも、いい感じのデートしていると思うので、それを継続すれば、そのうち、進展出来るかと思います。

後は、質問者さんの頑張り次第ではないでしょうか?
    • good
    • 0

幸せになる女性は自分から告白せず、男性に告白させる戦略を練る女性だと思います。



例えば・・・・・・・・・・・・・

「今日は外泊の許可を取ってるよ。」
「女だって男性に抱かれたい時もあるんだよ。」
「子供は何人欲しいの?」
「結婚は何歳でしたい?」
「元カノの事思い出さない?」

などなど・・・・・

でも一番良いのは、会話を止める事ですね。
黙っていると必ず「どうかしたの?」って聞いて来ます。
「何でもない」って答えたら気になって「何でも話して」って来るのでは?

質問者さんはずーーっと話しっぱなしではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています