プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳。酒は結構飲みます。たばこは職場が禁煙になったこともあり一日5本程度すいます。ストレスはかなりためる方です。汗かきやすいタイプです。ここ数年特に自分でもおやじくさくなったなとは感じていたのですが、Tシャツなんてかなりにおいます。特に背中。体の中からいい香りがして、汗もいい香りの汗?そんなのおかしいかもしれませんが、あこがれです。いろんな薬うっていますが…、効果あるのですか?教えて下さい。

A 回答 (9件)

健康向上に努め、マイナスが出ると思われるものは排除しましょう。

 タバコや酒;両方とも精神は別にして、体にはよいことがありません。 酒は百薬の長などといいますが、飲まない人がワザワザ飲むようなものではない・・・ツマリ健康にはマイナス面の方が多いのです。

脂類、甘味類は避けることは第一段階です。
運動も良く行い、サプリ・薬品でビタミン・ミネラル・蛋白質は少々多めに摂取する。他のサプリではタウリンなどもよいでしょう。

そのほかにまだまだ不明の物質があるので、サプリだけでは不十分なものが出てきますので、自然の野菜・海藻・豆・牛乳などは摂取することです。

野菜は生が無理なら、冷凍品をいろいろな種類を常時おいておきましょう。
海藻は乾燥ワカメでも昆布でもよいので大量に採る事です。 テレビなどでは一寸高めの特殊(ワカメ・昆布でも)なのを薦めているようですが、それはそれで良いのですが、普通の環境の人なら、常備でき、更に長期間摂取し続けられる状態が重要ですので、安売り店で充分ですので、大袋の乾燥ワカメと昆布、それにノリを10帖程度購入して、食卓の上においておきましょう。

此程度しないと、親父が自分で自分の改造をしようと擦るなら続きません(^_^;)から・・・・・。

ストレスは運動で発散させましょう。それにプラスするならサウナなどもよいでしょう。 

Tシャツ:速乾性のシャツがありますが、それをチョクチョク着替えるのがよいでしょう。最近の速乾性Tシャツや襟付きシャツは脱水して10分程度で着られるのもあります。 運動時に着ますと、確かに最新の速乾性のはシャツ表面に水分が移動してきます。
タオルでシャツを拭くようになるほどです。
一昔前のは防細菌処理がなかったので、匂いましたが、今のは大分良くなっています。

バラ水なども香りがよいですね。親父がバラの香りってのも一寸・・・・ですが(^_^;)  好きな香りではあります。

それから、ハワイでしか売っていないのかも知れませんが、強力な葉緑素の入った「BODY MINT」これは効きますよ。 これは体臭がなくなります。 
今、日本のヤフーで検索したら出てきました。値段は滅茶苦茶高いですね。 個人輸入をお勧めします。http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=Bodymint&h …
味はいかにも緑の塊って感じです。 他ので云うと一時流行した緑の塊のと同じ感じですが、効果は高いです。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=Bodymint&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました なかなか運動できないし、ストレスはたまるし、仕事はあるし…結局自分に負けてますね。ボディミントでも試してみますか…

お礼日時:2004/06/12 14:26

体臭を消すには、「めかぶ」がいいようです。


「めかぶ」のねばねばがフコイダンという成分で、体臭を元から抑えてくれるそうです。
また、めかぶを含む褐藻類のアルギン酸が天然の植物繊維で、整腸作用があり、腸内の臭い臭いを出してくれるそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/20031016 …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/20031016 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めかぶ いいらしいですね。やってみます。ありがとうございました

お礼日時:2004/06/12 14:22

私の父(65歳)も加齢臭がけっこうあったのですが、毎日の朝食に「めかぶ」か「もずく」をたべ続けたら体臭が無くなりましたよ。

逆に食べなくなると、2週間くらいで再び体臭が出てきました。
(いい香りは、オーデコロンとかでしょうねぇ)

海藻類は健康にも良いみたいなので、よかったら試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これなら簡単! やってみます!! ありがとうございました

お礼日時:2004/06/12 14:20

初めまして。

 40代の男性です。 オヤジ臭くならない様にいろいろ気を付けています。 そのお陰かどうかは知りませんが、高校生の娘からはイイ匂いがすると好感を持ってもらっています。

・煙草
吸いません。 ヤニ臭いのは最低ですよね。

・風呂
夜は石鹸を付けずにシャワーだけの事もありますが、朝は必ずシーブリーズのデオドラントボディーソープで洗体し、同じ様なシャンプーで洗髪します。 風呂上がりには、シーブリーズボディーローションを身体に塗った上で、潤いを与えるボディクリームを塗っています。 汗ばむ夏にはこれに加えてワキの下の制汗スプレーもします。
また、気分転換にオーデコロンを少しだけ塗ることもしばしばあります。

・歯磨き
一日三回電動歯ブラシで、会社でも昼食後に磨いてます。 そして仕上げにリステリンでうがい。

それから、同僚や後輩にいるのですがワイシャツを二日ぐらい続けて着る人がいますけど、毎日変えましょう。

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_8320002075218 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うらやましい限りで…シーブリーズ…なんか懐かしいような…試してみます。 

お礼日時:2004/06/12 14:19

加齢臭を弱めるスプレーが市販されていますよ。

ただ37才なので加齢臭ではないですよね。
会社の男性陣は、デオドラントスプレーをしてるみたいです。出かける前にしゅーっとして、汗をかいたらタオルでさっと拭いてまたしゅーっとやると、いいようです。
汗に雑菌がついて臭いが強まるので、汗を拭くのは効果ありですよね。
後はすごく一方的な意見で申し訳ないのですが次の点を注意されたらどうでしょうか?
シャワーではなく浴槽につかって石けんで全身をよく洗う。体毛がある部分はより丁寧にです。
汗がすばやくかわくTシャツなども売っていますよ。
あと食事の後は必ず歯磨きをする。37才だと歯槽膿漏もそろそろですよね。昼食のあとも磨いてください。臭いだけではなくて健康のためにも!
たばこをすうとスーツに臭いがついて雨の日にはもわーっときて列車で横になると辛いですね。こまめにクリーニングにだすのも大事。私も毎日スーツですが一週間毎にクリーニングに出します。
などなどです。勝手な意見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ丁寧にありがとうございます。37歳でも生活スタイルがオヤジ入ってきたので、しょうがないかなと思いますが、歯槽膿漏も…。加齢臭用のスプレー探してみます。ありがとうございました

お礼日時:2004/06/12 14:16

ヨーグルトがすごくいいみたいですよ。

口臭にも良く効くみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ためしてみます。

お礼日時:2004/06/12 14:13

 おやじ臭は「ノネナール」だそうです。


 男は40過ぎ、女は50過ぎからこの臭いが出始めるそうで、もう、自然な事で仕方が無いと思いますけど。

 対策例などを下に。
 http://www.pic-bio.co.jp/topic/nioi03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。今の自分の生活そのものがにおいをつくりあげているような気がしました。むなしくなってきました。まじめに働いているのに…

お礼日時:2004/06/12 14:12

たばこを止めましょう。



体臭だけではなく、まわりには服の匂いや会話中の口臭もオヤジくさいのです。それ自体の匂いも強いですし、体によくないものを入れつづけていれば、どんどん体は臭くなります。

また、以前成人病といわれていた生活習慣病が、なにかしらみつかりはじめる年齢です。
一度自分の体で体調が悪い部分があったり、職場の検診で指摘されている点などがあったら、それを改善してしまうのが一番オヤジ臭くならない処方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました つまり健康な状態ではないということですね。たばこ、仕事が忙しいとついつい集中するためにすってしまいます。がんばります。

お礼日時:2004/06/12 14:07

酒、たばこが好きならば、仕方ないと思います。



体っていうか血管に毒、たまってる訳ですから。

サウナ行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サウナ好きですが
あんまり行ってないので、一週間行ってみたいと思います

お礼日時:2004/06/12 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!