プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの意見をお聞かせ下さい。
今の彼とは付き合って半年になります。先日、セックスをし、ゴムが破れている事がわかり、3時間後にアフターピルを服用しました。
アフターピルを飲むか悩んでいると、それは私が決める事だから、僕は何も言えないと言われました。これは優しさでしょうか?
彼は、病院を検索してくれ、同行し、薬代も払ってくれました。でも、その日一日一緒にいたのですが、あまりその事に触れませんでした。あんまり私の体調を気にする感じがなく、またゴムが破れた事を謝ってくれません。
そのセックスの時ゴムがとれたり、ゴムに違和感があったので、伝えたのですが、ゴムをかえずにそのまま続行したので破れたのだと私は思っています。
彼の対応に、思いやりがないと感じてしまいます。
精神的に不安で、彼にしか相談できないのに、わかってくれないのがイライラしてしまいます。
彼との将来を考えていましたが、思いやりの無さに、不安になってしまいました。私が彼に期待しすぎなのでしょうか。皆さんの意見、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>彼との将来を考えていましたが、思いやりの無さに、不安になってしまいました。

私が彼に期待しすぎなのでしょうか。皆さんの意見、よろしくお願いします。

私には、貴女の方が思いやりに欠けているように思えます。
他の回答者へのお礼を読んでみて、肝心なことが質問に書かれていませんよね。

彼は、心の底から貴女を愛していて、結婚して幸せな家庭を持ちたいと思っているのではないでしょうか!?
「出来ちゃった婚」なっても良いから、それをきっかけに結ばれたかったのではありませんか!

もし妊娠していたら、それは貴女の子でもありますが、彼氏の子でもあるのです。
私なら、どんな理由があっても自分の子を殺したいとは思いません。
愛する奥さんに産んでもらい、立派に育てて行きたいと思います。

貴女がアフターピルを飲むことを選択したのを、割り切れない気持ちで彼氏はいたんではないでしょうか・・・?
何よりも、その後の彼氏の態度が全てを物語っているように思えます。

彼氏に対する思いやりや優しさがあるのなら、「今回は産んであげられなくてゴメンね」ぐらいは言ってほしい所です。

>私が彼に期待しすぎなのでしょうか。皆さんの意見、よろしくお願いします。

期待し過ぎと言うより依存し過ぎでしょう。
反対に彼氏は、もっと自分の気持ちを貴女に伝えるべきです。
付き合って半年程度では、まだ、コミュニケーション不足なのかも知れませんが、心の奥底の想いをお互いに伝えられないのなら、早々に別れるべきだと思います。

そういう相手では、将来、必ず上手く行かなくなるでしょう。
セックスする様な関係の異性と巡り合えたのですから、普段では誰にも言えないような内容でも語り合える関係になるべきです。

PS;
市販されているコンドームの90%以上が天然ゴム(ラテックス)で作られています。
輪ゴムなどが劣化すれば簡単に切るるように、コンドームも簡単に破れることがあります。

信頼性に対する基準もJIS規格から、ISO基準に代わり日本製のコンドームは世界でも最高品質で信頼性も高いのですが、素材が素材なのですから全く破れないことなどあり得ません。

しかし残念ながら、どんな信頼性試験を行おうと、人間が装着して激しいピストン運動を模擬したような加速試験は行われていないんのです。
岡本理研ゴムなどは、新製品を社員に試させて試験を行っていたほどです。

また、コンドームが破れたり外れたりして気付かない男はいません。
破れたのに最後までして中出ししたのは、確信犯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親身に相談に乗って頂き、感謝致します。
もし、彼がそう思ってくれているのなら、嬉しいです。でも、彼も同い年なのですが、この年齢でのデキ婚はないと言われていたので、そういう考えができませんでした。
でも、私の対応を思い出すと、やっぱり彼への思いやり欠けていたなと思います。
これから二人でよく話し合おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 09:02

質問者さんはおいくつですか?


No.2さんへのお礼の中にあった「最終覚悟」って責任とって結婚するって言うことでしょう。
彼は、遠回しなプロポーズを少しだけほのめかしたのでは?
彼は本気だと思いますよ。ゴムの事故も、半分は確信犯的かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢は26歳です。
そんな考え方をしてなくて、彼をせめてしまってた自分が恥ずかしいです。
でも一度だけ前に結婚願望を聞いたら、彼は結婚はまだ考えてないって言っていたので、考えを変えてくれたのかもですね‼︎
本気だと嬉しいです。

お礼日時:2014/11/18 13:21

セックスは、二人の責任で行う行為です。


あなたは、彼だけに責任を押し付けてませんか?まあ~彼も彼だし、あなたもあなたです。無責任な行為をした結果です。
質問された内容を今後もしたくなければ、アフターピルではなく、通常のピルを服用する事をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 08:24

彼に一度聞いてみれば?


「もしも妊娠したら責任とってくれるの?」って‥。

彼にとって、妊娠が喜ばしいことだとすれば、
質問者様が妊娠したくないと薬を飲み‥彼の子供を欲しがらず慌ててる様子を見て、逆に失望しているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そういう考え方をしていませんでした!
私こそ彼のことを考えていないのかもしれないです。
彼は、「最終覚悟決めななぁー。」って言っていました。「何の?」って聞いたら、はぐらかされてわからなくて、私は堕ろす事かと思っていました。
そうやって、聞けばよかったです。

お礼日時:2014/11/17 23:36

コンドームってそうそう簡単に破けるものではないんですが、


どういう使用法だったんでしょうか、
有名メーカー品なら破けるとか?なんですが、、、
彼が装着するときにサイズが合っていないものを使っていれば
途中でとれるので、これは彼が悪いです。
アフターピルに関して身体への影響があるので
飲むことを強要しないのは親切心だと思います、無責任とも言えますが、
ここでイライラが続くならもう別れたほうがいいですよ、
二人で乗り越えようという意思はどうもふたりとも持ち合わせていないようですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
多分普通の使い方だったとは思うのですが。。。私も彼任せにしてしまいすぎですね。
ちなみに、二人で乗り越えようという意思が二人とも持ち合わせていないと感じられたのは、どこででしょうか?
失礼な質問であれば、すみません。
教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2014/11/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A