アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年に車を買い冬タイヤをつけてもらいました。
そこから思い込みが始まっていたと思います。
今日スタンドで予約日が来たので変えてもらう為に行ったら(省略)夏タイヤは、12年の物でしたが冬タイヤは、03年のもので変える事ができませんと断られてしまいました。
前置きは、これくらいで本題です。
おまけだとは、思いますが付けてくれたタイヤです。これにお金を払っていたならぼったくりなので払ってないでしょう
12年の時点で使用が危ういタイヤだと言えますがだったら付けてくれるなと思ったし半額購入にしてくれるとかにしてくれていたらその場で考えていたので
ゴミを押し付けられた気分です。ショックです。
おまけでつけるにしても03年のを(数年前のものと言う事)つけるのは、当たり前なのでしょうか?
せめて2010年ならいいけど
車屋に怒りを覚えます。我が家も悪いけど(確認不足だったので)

A 回答 (13件中11~13件)

>おまけでつけるにしても03年のを(数年前のものと言う事)つけるのは、当たり前なのでしょうか?



当たり前ではないと思いますが、タダで付けて貰ったオマケで、2シーズンも問題が無かったにもかかわらず、全く関係のない質問サイトへ個人的な怒りをぶつけている貴方の方が非常識に思えますが。
    • good
    • 0

>おまけでつけるにしても03年のを


>(数年前のものと言う事)つけるのは、
>当たり前なのでしょうか?

 その車屋にしてみたら
当たり前なのではない?

 それに自分でも「思い込み」だと
認識をしているのですよね?

 疑えとまでは、言いませんが
取り付けた際に確認程度はしないのですか?

<タイヤの製造時期>確認
http://www.bridgestone.co.jp/contact/tire/faq_01 …

この回答への補足

おまけにつけてもらったタイヤですがつけておきましたと後部座席に積んであるタイヤを見せられ信じてしまったと言うのが我が家の落ち度です。
製造年を確認しなかったのでそのまま毎年変えてきました。
もっと確認するべきでした。

補足日時:2014/11/22 21:47
    • good
    • 0

確認不足の貴方が悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!