アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は現在大学2年生で彼とは今月で八ヶ月目です。長い文章ですが宜しくお願いいたします(┯_┯)

私と彼はクラブで出会った仲ですがお互い性格も会い、体の相性も合い、お互い波長が合うのを知っているからこうやってお互いを好き合い思いやり付き合ってきています。

けど....
私は彼と付き合うと彼の些細な冷たい一言で心が一気に暗くなりズキズキします。とても寂しくなります。
それは
私が自分の将来について悩んでいて彼に相談したら『お前がしたいことをすればいい。俺がアドバイスすることじゃない』とか、お互い仲良くイチャイチャしている時に私が
『ずっと一緒にいたいな。私自身大切にするしこれからもあんたにとって魅力的な女になるようにずっと努力する』っていったら彼から一言
『俺についてこないで、お前自身大切にしながらたまには俺のことも大切にして。後、俺はずっと一緒にいようね、とか結婚しようね、とかそういう言葉は無責任だから信じない。今を集中したら明日も良い関係が築けるんだと思う。だから俺は未来の約束とかはしない』って言われてしまいました。

わたしのことを考えてくれての彼なりの思いやりの言葉ですが、わたしはなぜかそれを

以前から寂しく捉えてしまい心が寂しく苦しいです。

なら私は未来も一緒に約束できない女。本命ではないのかな。彼にとって私は楽しく今を集中して付き合えばいい女かなと思ってしまいます。

なんかさみしいです。私ばっかり彼との未来など想像して。 泣いてしまって心がズキズキします。


わたしの考えが重いのかな。
それとも彼の考えが正しいのか分からないです。

A 回答 (8件)

将来は不明なものですし、人間は変わりやすいところも持っていますから。


彼はあんまりにも正直的に言い出しちゃって、余計にあなたの心を悩ませてしまったのです。
確かに、今を集中し、楽しむっていうのはそうはそうですが、でも、将来なんて、まったく計画できないものだと断言できません。
具体的な目標とか、お互いの企画を組み合わせたりするみたいなことを一度でも話し合ったことがありますか?
もし、彼はそれを拒絶するとしたら、あなたなんて本命ではないといえるかもしれません。
しかし、今の状況を見ているかぎり、その正直過ぎる言葉以外には、相性が大体合っているように思えます。
二人の将来っていうのは虚しく綺麗に聞こえる言葉にとどまるものではなく、具体的な実現できる、お互いのために変更し合えるものですよ。だから、ぜひ、そいうのを彼と話し合ってみてください。そして、彼の態度と反応を見ながら、それを冷静的に分析しておくべきです。
もっと、お互いに理解しあわないと、不安と思い込みが募るばかりでしょう。
    • good
    • 2

わたしには かれがとても誠実に思えます


一時的な感情に流されず 人として本質的なことを話していると思います。
大学生ということなら ほんとうにもっと自分のやりたいことを模索したり 自身の確立にエネルギーを費やすのが有意義な過ごし方だと思うし 男性は特にそうだと思います。
20代後半になって そう言われた場合は 無責任な言い方にもなるかもしれませんが 今の時点では 誠実な考え方だと思います
あと何年かすれば 恋心と言うのは距離感を保った関係に変わるものです。
そのときに それまでどう過ごしてきたか というのがその人の杖になってきます。

誰かいることが 自分にとってもしあわせになった場合 その誰かがいなくなったとき 路頭に迷い失望してしまうことになります。
自分自身が自分を幸せにできる力をつけることが 将来にとってとても大切だと言うことを 彼はなんとなく感じているのかもしれません。

あなたの気持ちもわかりますが 長い目で見る視点を持った考え方をすることは 学生時代にとても大切ですよ。
社会に出ると自分の為に というのは難しくなってきますから。

彼しか見えない という状態は あなたの可能性を狭めてしまいます
彼氏さんの考え方は 今のあなたにとっても必要な(可能性を広げる)考え方だと思います。
わたしは すてきな彼氏さんだなって思いました^^
    • good
    • 0

私が質問者さんくらいのときに付き合っていた彼女も、同じようなことをいっていました。

そして、「ずっと一緒にいたい。他の人のことを好きになることなんか考えられない」といってくれました。
それから何か月後のことだったでしょうか、彼女から別れ話が出てきました。曰く、「他に好きな人ができた」と。まだ若かった私は、他の人のことを好きになるなんて考えられないといったじゃないか、と彼女をなじりました。
すると彼女は少し困った顔をして、「確かにそのときはそうだったの。でも、今は違うの」といいました。

「女の言葉をまともに信じてはいけない」ということを骨の髄まで叩き込まれた経験でした。以降、女性の言葉はその言葉をまるっとすべては信用してはいませんが、そのくらいのスタンスでちょうどいいと思っています。なにせ、女性は知らぬ間に操縦する人が交代することがよくありますからね・笑。

これは「男女にとっての誠意とはなにか」の違いでもあります。女にとっての誠意とは、「今の自分の気持ちに正直であること」です。昨日の自分とは意見が違ったとしても、今の自分自身にウソをつくのは誠意があるとはいえません。
しかし、男にとっての誠意とは「昨日と今日のいっていることが一貫していること」です。男は、ブレてはいかんのです。ここで、男と女がそれぞれに「誠意ある態度をしよう」と思うと齟齬が生じることとなります。

彼にとっては、「うん、いつかお前と結婚しような」といっておいて、ある日突然に「ごめん、他に好きな女ができたから別れてくれ」っていうのが無責任だと思っているのです。
じゃあ私との結婚を考えてくれてないの?学生の「いつか結婚しよう」なんて、幼稚園児が「将来はパイロットになるんだ」くらいのようなものです。だいたいね、学生同士のカップルは就職すると別れるケースが多いのだけど、そのほとんどが女からの別れ話ですよ。男は新社会人のカルチャーショックで打ちのめされて動揺するけれど、女は上司や先輩を見て「頼もしいこの人たちに比べて我が彼氏のなんと頼りないことよ」と幻滅してしまうのです。
    • good
    • 1

人の性格は変わらないと思うので



心無い発言をされても
一緒に居たいのなら
今の関係を続ければいいし


寂しい思いをするのが辛いのであれば
貴女の発言に対して
そうだねと言ってくれる
男性を探せばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

相手云々という以前どっちもどっちでしょう 



彼・我が道を行く自己中で相手を思いやるデリカシィーも無く
釣った魚に餌はやらないタイプ

あなた・・そんな輩を良しとしている時点で眼力も無く脇も甘い

いずれ愛されてはいないでしょうね
    • good
    • 0

あなたが心痛めるのは当然です。



彼は「おれは付き合う上でどんな責任も負いたくない」

と言ってるのと一緒ですから。

あなたは何も悪くない。

彼はエッチするときちゃんと避妊してますか?

もししていないのなら、今度、

「ねぇ、避妊しないってことはちゃんと責任取るって思ってるってことだよね」

って言ってみてください。
なんて言ってあなたを丸め込むのか見ものです。

必ず避妊をしているのなら、彼は筋金入りの「責任逃れ」です。
    • good
    • 0

どっちが間違っているわけでもなく、どっちも正しいです。


一般にいうような、それこそ、価値観の違いですね。
彼を変えるのではなく、そんな彼が好き!と心もちをかえるか、別れて同じような価値観をもつ相手をさがすかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

もう少し考えてみます!

お礼日時:2014/12/16 17:13

遊ばれてるだけですけど・・・



客観的に読み返したらあなたでも現実に気が付くんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し考えてみます。

お礼日時:2014/12/16 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!