プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサーカップル、付き合って8ヶ月が過ぎました。

指輪が欲しいので(ファッションリングです)自分で買おうかなーと彼に言ったら
誕生日前倒しでもいいよーと言われました。
ですが、私の誕生日は9月です。
前の誕生日はネックレス、クリスマスはストールを貰いました。

欲しい指輪は2万強しますので、ホワイトデーやクリスマスは予算オーバー。
彼に買ってもらうのも悪い気もするし、もし別れた時に使えないしなぁと思うと
やはり自分で買う方がいいのかな?と思い始めてます。
自分で指輪を買うのって微妙なのかな?と彼に聞くと「分からない(汗)」という返事…

どう思いますか?

A 回答 (4件)

自分がほんとに欲しいものは、自分で買います。

もちろん、相手が何でも買ってあげる、というなら好意に甘えますが、
予算オーバーで悪いなぁ・・とか気を使う場合は、自分で買った方がスッキリするし、満足度が大きいです。

プレゼントというのは、モノそのものももちろん嬉しいけど、それ以上に贈ってくれる相手の人の気持ちが嬉しいものです。

価値が物上位の時は、スッキリと自分で買います。
指輪っていっても、ファッションリングでしょ。彼に遠慮しないで、自分で買えばいいです。
他のアクセとなんら違いはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で買っても何もおかしくないと思いますよー。

文字通り、ファッションのためのリングですもん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

自分でボンレスハム買うのって微妙?みたいな(笑。※お歳暮とかでもらうから

欲しい物は、買えば良いのでは?

でないと、きっと後悔するし、なんか人のせいにしてしまいそうだし…。

大事なのは、周りではなくて自分ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はケチな男なので、これが欲しいと言われたものは、「一生ものだと思って、今後他の指輪を買わないでもいいくらい欲しいんだな?」と念押しして、「それならば私がプレゼントする」と払っています。

同じ種類のものをあれもこれも、は絶対に許しません。でも、婚約指輪や結婚指輪はちゃんと揃えますし、妻が昔からあこがれていた楽器も、演奏会のためにと私がプレゼントしました。

でも、すでにプレゼントしたのと同じ種類のものは、もう妻の自腹で買わせます。そのくらいの「一生ものにする」という気持ちを持たないままにはプレゼントしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。