プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜中に過食しちゃいました。
4000キロカロリーぐらい摂取したと思います。で、そのまま寝落ちしちゃいました、、、。
普段は1400キロカロリーくらいに抑えてます。
今日は春雨や野菜のみにするつもりです。
明日は仕事なので普通通りにするしかないのですが…
体重は怖くてまだ計ってません。
二日間ぐらいで元に戻したいんですが、どーしたらいいですか?
ちなみに普段は157センチ46キロです。

A 回答 (6件)

オススメは水を多めに摂取して代謝の上げることが良いですよ。

とはいえ急激に水を多く摂取すると水中毒になりますので1日2リットルを目安にしてくださいね。そして水分では無く、あくまで水を摂取してくださいね。
    • good
    • 5

ruru9112 さんはじめましてm(_ _)m



私の場合は食べ過ぎてしまった場合
次の日を1食で済ませたりしますよ(*^◯^*)
そして水を2リットル以上毎日飲んで
代謝upなどを図ります(*^◯^*)

過度な食事制限はあまりオススメできません
ストレスためないように気をつけながらがんばってくださいm(_ _)m
    • good
    • 25

原則として、ちょっとくらい過食してもあんまり気にしなくていいのですが、質問文中に問題点を見つけてしまったので指摘だけしておきます。



食べ過ぎた翌日に絶対やってはいけないことをあなたはやってしまっています。それは
>>体重は怖くてまだ計ってません。

↑これです。体重計にしっかり乗らないと何が起こっているか分からないでしょ。
怖がって現実を見ないとますます酷くなるかもしれないよ。

食べてしまったものは仕方がないのです。ああ、美味しかった、と前向きにとらえればいいです。
問題はその後の処理方法。前の日に食べ過ぎて体重が増えていたら、しばらくは食事を少なめにすればいいし、大して増えていなかったら普段通り過ごせばいいだけ。

何をするにも、食べ過ぎた結果どうなったかを知ることが第一歩ですよ。
インターネットで見ず知らずの他人に質問したところで何の解決にもなりません。まずは現実をみて自分で対応案を考える必要があります。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

私やらかしちゃったんですね(笑)
今朝計ってみたらやっぱり増えてたんで、少しカロリー制限しつつ過ごしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 15:52

断食します

    • good
    • 11

まず、カロリーのことを正しく理解しましょう。



1kg太るには、約7000kcalが必要です。あなたが昨日食べたものが全て体に吸収されたとしても500gちょっとにしかなりません。当然全て吸収されるわけではないから、そんなに太ることはありません。
それに対し1日に体重が2~3kg位変動するのは当たりまえ。いくら体重を測ったところで、昨日の過食分の影響など判別することは不可能。ましてや見た目が変わることなどあり得ないのです。

仮に今日体重を測り、昨日より増えていたとしても、それは、水分の影響や、消化されていない食べ物や宿便などの影響です。トイレに行けば、すぐ元に戻るでしょう。

つまり、太るだの痩せるだのを、1日、2日の単位で考えるのがナンセンスということ。
最低でも1週間、2週間の単位で、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えることが大事です。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

なるほど、少し安心しました。
また気長にダイエットします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 15:50

過食したから翌日は食事を抑えると言う方式は止めて下さい。


普段通りに食事を摂る事です。
では摂り過ぎてしまったカロリーについては、運動で消化して下さい。
運動と言ってもデスクワーク中でも出来る踵の上げ下げの様な軽い運動の積み重ねで良いです。
普段の食事リズムを崩す事でそれが逆に返ってくると言う事も有りますからね。
それでなくても摂取カロリー1400kcalでは低いですので、まずはリズムを崩さない事が必用でしょう。
毎日規則正しい生活をしてリズムを崩さない事が第一です。
二日間で戻そうと無理をせず、規則正しい生活での自然減を考えた方が体にも優しいと思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエット中と接客業とゆーので焦ってました。
今日この後筋トレやらウォーキングしてみます。

お礼日時:2015/01/09 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A