アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行の贅沢な旅行がしたいのです。
でも年収は今300万円程度しかなく、子供にもお金がかかる歳になってきました。
子供は中学生2人です。
回りをみると贅沢な生活をしているように見えるので、正直羨ましい限りです。
やっぱり難しいでしょうかね~。

A 回答 (11件中1~10件)

懸賞や福引きで当てていけばいいんじゃないですかね?



うちは旦那700万ぐらいありますが一回も家族旅行したことないですよ。
羨ましいとは思います。だから、頑張って貯めて飛行機乗りたい。
うちはパパがお小遣いで使うんで貯金もないです(笑)
私は千円カットか自分で切るか、化粧もお金かかるからほとんどしないし服も買わないし靴も一足はきつぶし。旦那にまわして次に子供にまわして子供も贅沢は出来てません。パパが贅沢してます(笑)
年収あるのにですよ。そのほうが辛いですよ。パパがお金使わなかったらなぁ…って

だから懸賞や福引き頑張ってます!
    • good
    • 5

海外旅行したいですよね。


それにしても年収300でよく頑張ってらっしゃいますね。
ウチでは、できない節約術です。関心します!

私の考えはこうです。
一日に、1000円節約するより、一日1000円稼ぐ事の方が楽じゃないですか?
それに、そんな副業をやるもよし、投資など資産運用をするのもよし。
少し、年収を増やす事を考えて、そのお金で旅行すればよくないですか?

お金がないからと言って諦めない事は素晴らしい事です。
どうすればできるかを考えて頭を働かせるといいアイデアが浮かぶかも。
海外雑貨を扱うネットショップでも作れば、
商品の買い付けもできるし、遊びとビジネスを兼ねる事もできるんじゃないかな?

海外でこれ買ってきて欲しい!に答えてあげるとか。
iPhoneのSIMフリーの海外版が欲しいっていう人たくさんいますよね。
手数料もらって何人かまとめて代わりに買ってきてあげるとか?

実際にできるかどうかは分かりませんよ。

例えばですよ。例えば。
僕なら、そういう事をいろいろ考えます。

頑張ってください!
    • good
    • 0

昨日、この質問を投稿された人ですよね。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8898709.html

どういう贅沢を想定しているのか、普段の生活費は幾らくらいなのか、などの
補足要求にも応えず、一番上に表示されているしょうもない回答をベストアンサーにして締め切り、
翌日新たなIDを取り直して、昨日と同じ情報不足の質問を投げかけるのって、変ですよ。
案の定、昨日と同じ補足要求をされているじゃないですか。

回答者は、あなたのことを知らないのだから、
望むような回答を得るためには何を説明する必要があるのか、少しは考えて投稿するべきです。
    • good
    • 1

 俺はやっぱり身の程を知るのがいいと思うよ。

自身の300万の時代を考えると。ましてや中学生の子どももふたり居て。息子と二人で行ったオーストラリアのパースは、家族全部は当然無理で渡航とホテルだけでひとり17万×2、34万要った。有名な観光どころは無視して、電車で近場を移動して、ただただ息子に海外の生活だけを見せたかった。3年かかったね貯めるのに。君の倍以上の稼ぎはあるんだけど。ま、家のローンもあるから実情は違うけどね。
 月に一度くらいは外食して、季節に一度くらいはどこか日帰りで行って、数年に一度は旅行したいねとなると、子どもにある程度の満足を与える生活をするなら、やっぱりそのへんは自重しなきゃな。羨ましい生活に見えるのは、そりゃ相当の準備をして社会人になって、階段登ってきた自負があるからね。途中は自重したよ。
 旅行が大事か、車が要るか、スマホ家族全員要るか、優先順位は結構海外は後になるな。今の俺でも。
 今使うと、結局子供たちが大学に行きたいといえば、用意できなくなるだろ?高校私立で奨学金、大学も奨学金になると、200万+600万で800万近くの借金を子どもに背負わせる。月8万払って行ったら、10年位かかる。今の君くらいでもすでに結婚する前から借金になるより、海外削って、学資に当てるほうがいいんじゃないか?
 奨学金って、ほとんど金利ありなんだから正直ヤミ金に近いぞ。ただでイケルと思ったら大間違い。先々返せなくてブラックリスト入りでカード持てなくて、スマホも契約できなくなることが多発してんだ。
    • good
    • 0

目標(いつ、どの程度の予算の旅行するか)を立てて積み立ててはいかがでしょうか。



例えば貯蓄0なのに「今年の夏に1人20万円程度の旅行をする」と言う目標は現実的ではありません。
でも「3年後に1人10万円程度の旅行をする」なら毎月1.2万円ずつ貯蓄すれば実現できる可能性はあります。

毎月の収支を把握されていれば、毎月どの程度旅行に向けた貯蓄ができるか計算できると思います。
そこから旅行の目標を定めても良いかもしれません。
    • good
    • 0

 無理です。


年収300万なら毎月の生活費は25万ぐらいですか?
食べていくのがやっとでしょう?
 昔は博多から韓国まで9800円ツアーなんてのがありましたので行ったことがあります。
 しっかり貯金して安いツアーを探して下さい。
    • good
    • 0

HISにトラピクスなど一人1万円出せば国内でも温泉めぐり等はできます。

バス旅行は結構安いです。一人2~3万で韓国や中国も可能です。普段節約してお子様が喜ばれるようなご旅行をされてはどうですか?
    • good
    • 1

贅沢な旅行は収入がいくらあってもするとなると天井知らずです。


年収1千万の人の贅沢な旅行と1億の人の贅沢な旅行も違います。
質問者様のいう贅沢な旅行はどのくらいのことを指しているのでしょうか?
また、贅沢な海外旅行はご家族のだれが行きたいのでしょうか?
質問者様?パートナーの方?それともお子さんたちが言い出したのでしょうか?
それとも、周りの方が行っているからなんとなく行くのが普通と思っているのでしょうか?
中学生の子どもって、もう両親と旅行とかあまり行かなくなってきますよね。
誰が行きたくて、どのくらいの旅行に、いつまでにという明確な目標があれば、ご家族で協力して節約などに励めばそのうちそれなりのところには行けると思います。
一番重要なのは贅沢な旅行をするのが目的なのか、それとも家族の喜ぶ顔が見たいのかというところでしょうね。
贅沢な旅行をしても家族が楽しんでいなければ意味がありません。
    • good
    • 1

手取り額と支出の内訳を伺わないことには、回答は難しいと思います。


ただ300万で家族4人となりますと、一体どうやって生活しているんだろうと訝しがられる額だと思います。
    • good
    • 0

昔から他の家庭は贅沢に見えるものです。

昔から言っている言葉です。

丁度お金のかかる時期ですね。

やはり節約をするしかありませんね。

それと奥さんにパートでも行かせればと思います。そのパートのお金は、旅行に行く資金にして貯金をすれば贅沢な旅行に行けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!