プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記①と②の文は文中に「being」が使われていますが、それぞれ①、②のbeingの用法について
詳細を教えて頂けないでしょうか。

①Parking in areas that are not designated for use by employees of your office
will result in the vehicle being removed from the building at owner's expense.

②It is a fun way for them to make money while being involved with their hobby.

お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• なぜbeingを使っているのか分かりますか?

分詞構文を平叙文に直した場合、どうなりますでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/26 11:49

A 回答 (2件)

>なぜbeingを使っているのか分かりますか?

意味上の主語が、主節と後続節とで同一 (they) である為、使用可能だからです。

>分詞構文を平叙文に直した場合、どうなりますでしょうか?

句ではなく、節にした場合には、

It is a fun way for them to make money while they are involved with their hobby.

となります。
    • 1

1.後置修飾における分詞の形容詞的働き

2.分詞構文における副詞句としての働き
この回答への補足あり
    • 2