アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問でおかしいところがあるかもしれませんがよろしくお願い致します。

私は23歳の社会人の男です。
好きになる程相手の元カレとの性行為等の過去が気になってしまうようです。
今の彼女と結婚をしたいと考えているのですが、これからずっと過去の事を気にして行くのは非常につらいです。皆さんはどんな考えで乗り越えているのでしょうか。
私はどうすれば乗り越えられるのでしょうか。
簡単な自己紹介をさせて頂きます。
私は普段の性格は明るい、素直、よく話す、よく考える、即実行する、フットワークの良い人だと言われています。
しかし過去を気にしている時、彼女への口数がいつもより減ってしまったりして気付かれてしまいます。

16歳から17歳の時の彼女
当時まで性経験が無く、元カレとの性行為等全く気になりませんでした。
彼女の束縛が激しくなり振ってしまいました。

18歳から20歳の時の彼女
楽しく同棲していましたが
彼女の過去を思い出し落ち込む頻度が高く遠距離になり疲れてしまい振ってしまいました。

21歳から23歳の時の彼女
お付き合いの経験無しなので性行為の過去が無く仲も良かったのですが、本気で好きになる事もあまりなかったように感じます。
遠距離になり振ってしまいました。

23歳現在の彼女
付き合い始めて1ヶ月です。
見た目も性格も価値観も全てタイプで、初めて告白しました。
非常に充実した日々を過ごしています。気が早いですがお互い結婚も考え始めました。
私より3つ年上なのでそれなりに彼氏はいるだろうなと思い、過去の事は聞きたくないという事を伝えました。
しかし、彼女は元カレの事で様々な悩みがあり、結局全て聞ききました。
私が相談に乗ったので全てスッキリしたそうです。なので私は聞いて良かったと思っています。
18歳の時の恋愛と同じようにとても充実した日々なのですが、元カレを連想させるようなワードを聞くと非常に辛くなります。
性行為について語り合うと元カレと性行為をしている映像が脳裏によぎったり
お互いの変顔の写真を送りあったりする時も元カレとも…と考えてしまいます。
ずっと考えている訳ではないのですが脳裏によぎった時に彼女への愛情が一気に冷めてしまいます。
結婚するまでにこの問題を乗り越えたいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 皆様アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    仕事が終わり次第コメントを読ませて頂きます!

      補足日時:2015/05/17 17:16

A 回答 (7件)

まず「なぜ過去を気にしてしまうか」を考えましょうか?



元彼とスキンシップを取っていただろう「彼女に腹立たしさ」を感じるのですか?
それとも彼女の愛情を受けていた「元彼に嫉妬」してるのでしょうか?
そして過去の男の影がない場合だと心穏やかなのですよね?

結局は質問者様は自分に自信がないのだと思います。
あなたは常に彼女にとっての1番でありたいのに、
元彼は「その当時彼女にとっての1番」だった(当たり前でしょうが)。
彼女が過去に愛した男性と自分を無意識に比較してるのではないですか?
だから過去の男の影がない場合は「1番」が後にも先にも自分しかいないから安心なのでは?

「もしかしたらHは元彼の方がうまかったのかもしれない」とか思ってるのでしょうか?

見えない元彼の存在を意識して、一体何になるのでしょうかね?
「彼女が今付き合っているのは自分」なのですから、
何度も言いますが「あなたが彼女にとっての1番」なんです。
過去の男は彼女にとってみれば「終わった人」なんですよ。

もっと自信を持ってください。
そうじゃないと彼女はあなたのことを1番と思っているのに、愛情を疑われているようでかわいそうです。

ただ、よく考えてみてください。
過去にいろんな人と出会い、恋に落ち、傷つき、傷つけあいを繰り返したから
今の恋愛があるんじゃないですか?
過去はその人の人格を形成していく大事な経験です。
彼女の過去が気になって別れを招くなんて、彼女を全否定するのと一緒です。

過去が気になって別れを招く結果になるようなら、所詮彼女はあなたにとって運命の人ではないんですよ。
過去を全てひっくるめたうえで「この人とずっと生きていたい」と思える人があなたの運命の人だと思います。

そういう女性に出会える事を祈っています。
    • good
    • 1

まずは、質問したい事を書かないと、望んでいる回答がつかないと思います。


・質問文を読んでの他人の目からみた感想?
・結婚までに乗り越えられるかどうかを他人の目からみた感想?
・今後、彼女にどのように接していけばよいか?
・このまま結婚に向けて進んでも大丈夫か?
等々、いろいろあると思われます。

私からの感想は、 ※ごめんなさいね厳しい書き方になって…。

・「彼女は元カレの事で様々な悩みがあり」って、彼女は元彼をまだ引きずっているのでしょうか?こんな状態で結婚を考え始めたって…なんかね。
・なぜ彼女は、貴方に元カレの事を話すの?もう終わった男の事でしょ。自分はスッキリしても、聞いたほうがスッキリしないでしょ。彼女の行動がわからない。貴方への配慮がなさすぎる女。
・貴方も「私は聞いて良かったと思っています」って本心なの?言っている事とやっている事(今回は悩んでいる事)がチグハグです。
・そんなに彼女の昔の事が気になるならば、これ以上は無理なのでは?そういうお相手を見つけるしかないでしょう。No.5の方が書いているように「けつの穴の小ちぇ~男」に見える。
・そういう事も含め彼女を受け止められるから結婚できるのではないの?もう過去は変わらないし、貴方がそれを受け止められる様に変わるしかない。変われないならば諦めるしかない。
・「脳裏によぎった時に彼女への愛情が一気に冷めてしまいます」これ本当? これから共に人生を歩めば、大変な時も、苦労する時も、さまざまな困難があるよ。そんな時に貴方からコレが、彼女に向かって吹き出ますよ。貴方は大丈夫? 彼女は大丈夫? とても危ないと感じられる。
・このままでは、彼女を妻として見る事ができないと思われる。

です。

>この問題を乗り越えたいと考えています。
そう思っているのならば、選択肢は一つ。
今の彼女のみを見つめましょう。
彼女の過去は変えられないので、貴方がそれを受け止めるしかないでしょう。受け止められないのなら、諦めるしかない。受け止められるならば、これから様々な困難にあったとしてもこの問題は一切出すものではない。心の奥に「しまい込むつもりでいる」のならばその考えは間違い。それでは、いつかは噴き出すことになる。もし不安が残るならば、安易に結婚等の選択はせず、それなりの期間を使い自分に問うてみる。そして、彼女を愛しているならば、結婚する・しないのどちらを選択するにしても、彼女の年齢も考慮しズルズル延ばさない。これは彼女のせいではなく、貴方の心が「許容できるか・出来ないか」の問題であることを認識すること(既にそう理解されていると思いますけど)
    • good
    • 5

まぁ~ けつの穴の小ちぇ~男



そんなに、知り合う以前の事が気になる様じゃ
人を好きになるとかなんとかってやめとけ ・・・
ましてや結婚など 。
処女かどうかを先に調べてから 付き合え ・・・

気になる女性が居る それじゃぁ~って事で
その人の過去を調べ上げて、その上で その人の是非を判断するのか ?

>元カレと性行為をしている映像が脳裏によぎったり

馬ッ鹿じゃねぇ~ お互いだろう 女だって あなたのそれを、思ってるかも知れんだろうが
唯、あなたの様にそれを口にするかどうかの違いで ・・・
そこまで考えたら 相手の女性は立つ瀬が無かろうが 。
例えば、あなたが彼女から、あなたが過去の彼女と気持ちいい事をしてる処を
想像すると
私耐えられないから 別れるって云ったら、どうするよ・・・

知り合った時点で これからの事だろうが ・・・
こまい事を云ってんじゃねぇ~ぞ 。

人を好きになるな ・・・ やりてぇ~事は 人一倍やり~てぇ~んだろうが 。
人はな 今まで行動してきたこと 考えてきたこと その時、その時対応してきたことが
ベストの判断だった思って生きてるんだから …

だから、過ぎてみて 後悔もあるし、反省もあるんだから
結果が分かって生きてる人間なんて 誰もいないから ・・・

>結婚するまでにこの問題を乗り越えたいと考えています
あなたの性格の問題だから 治るわけないわな 乗り越えるなんて無理 。
    • good
    • 11

むりですね


チェリーボーヤと 経験のある女性とは合いません
いちいち比べられたらどうしょうとか
そちんがばれるのではないか
本当にまんぞくしてのあえぎか
なんて 根暗で執念深い男と一緒に暮らすなんて
あんたが結婚を考えていたとしても 
だかれたとたんに 離れていきます
アナタは結婚には向きません
孤独死のための将来設計図をかきましょう
    • good
    • 0

>結婚するまでにこの問題を乗り越えたいと考えています



まぁ、ちょっと難しいかなって思います

根本的に自分に自信がないから相手の過去の男のことを気にするんだと思います。

自分に自信がない人って、男の場合、女に貞操(処女である)を求め、
女の場合は、逆に誰とでも寝るような貞操観念のない女になりやすい。

なぜなら、自分が相手の過去の人と比べて負けるかもっていう不安があるから。

男のあなたの場合、毎度の恋愛の度に、
相手の過去の男より自分が劣っていると言われるのが嫌なんだろうと思います

女の場合は、逆に張り合って、自分の方が相手の過去の女よりずっといいと認めてもらいたい
気持ちが先に立つ。
だから、いろんな男と寝てしまう。
ほら、わたしの方があなたの欲望を満たしてあげるいい女でしょ、っていう隠れた自己アピールです。

だけど、男の場合、自分が彼女を満足させてあげなきゃ、
自分が彼女に尊敬される存在、自分の方が彼女より強く賢い立場でないといけないと
考えやすいから、それに自信がない人は当然、比較対象者、競争者が少ない方がいいと考える。

彼女の中で、前の彼の方が羽振りが良かった、賢かった、セックスも良かったと比べられる事が
我慢ならない。
自分が勝てる気がしないから。

結局、自分に自信があれば別に相手にいくら男がいたって、どうでもいい。
むしろ、自分の方がいい男だという自負があるから、
たとえ前の男が彼女にすり寄ってきても奪い返す自信がある。

あなたの場合、その自信が揺らぎやすい
もしかして彼女は自分を棄てるんじゃないか、俺はそれほどいい男じゃないしな、
と言った気の弱さがあるんだと思います。

だから、彼女のせいじゃなく、あなた自身が変わらなければたぶん、誰と、どう付き合おうと
あなたの今の恋愛事情は何も変わらないと思います
    • good
    • 1

63歳主婦です。



貴方が、彼女にバージンを、純粋な女性を求めることは当たり前のことです。

男性の、本能が、それを欲していますから。

が、私たちの若い頃、40〜50年前なら、「経験している女性」は、嫁にも行けませんでしたが、

今は、処女の女性を探す方が難しいくらいだそうです。

多分、貴方が、彼女の男性との経験をフラッシュバックのように思い起こすことは、

彼女と結婚しても消えない、、と思います。

が、それすら乗り越えるくらいにならないと結婚生活は難しいでしょう。

万が一、結婚しても、そのことを(彼女の過去の男の事)を

微塵にも顔にも態度にも出してはいけません。

彼女は「許してくれた」と思って結婚するわけですから、結婚後、

そのことを(貴方が彼女の過去の男とのこと)を気にしてると

彼女に勘付かれたら結婚生活自体も壊れ兼ねません。

貴方が、そのことに耐えられるなら、彼女を配偶者として選んでもいいと思いますが、

そのことにどうしても拘ってしまうようなら、結婚はしない方がいいでしょう。

私の弟は、見合い結婚でしたが、結婚して、一週間ほどしてから、嫁から

一度、中絶経験がある、、と打ち明けられて、動揺し、姉である私に

相談してきました。

結婚前なら、この結婚は、断ることも出来ましたが、結婚してしまっては、、、

ということで、私は、弟に「おくびにも、そのこと(中絶のこと)は、顔に出してはいけない」

と注意をしました。

中絶経験者が、あらたに妊娠して子供が出来ても、だいたい、長男、男の子がいない場合は

長女が、人生において幸せにはなれません。

子供が母親の胎内で殺した胎児の災いを長男、長女が受けてしまうからです。

弟は、3人の娘が出来ましたが、次女、三女は、幸せに暮らしているのですが、

長女ばかりが、次から次から不幸が続いており幸せとは縁遠い人生を

送っています。

弟は、その原因が、嫁の結婚前の中絶にあることを分かっていますが、

結婚後、打ち明けられた時、「そのことで、嫁を咎めることはよそう」と

決心しているので、長女の不幸についても口は出しません。

貴方も、それくらいの覚悟を持たないと(あなたの場合、彼女に中絶は無いでしょうが)

結婚生活は送れません。

「男はつらいよ」ですね。
    • good
    • 1

>振ってしまいました。


この言葉にあなたの「あんたが大将」的なナルシズムを感じます。
どう見ても上から目線ですよね。
>彼女は元カレの事で様々な悩みがあり、結局全て聞ききました。
彼女にしてみれば、すべてわかった上でお付き合いをしたいのでしょう。
私は何も言わずにそのまま受け入れるべきとは思いますが、
絶対受け入れられない人もいます。
もしあなたが、絶対受け入れられない人なら早目に別れた方が良いです。
無理してもお互いが不幸です。
彼女が三つ上と云う事は26才?結婚のゴールデンタイムのさなかですね。
あなたに5年内位に結婚出来る見込みがないなら、別れるのが親切と云う物です。
大変失礼ですが、まだ大人になり切れてないかな・・・って感じました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A