プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズーマー 40キロも出ない 助けて下さい。

中古で購入したズーマー 14000キロ走っていてビームスのSS300ソニックマフラーがついてました。
走行すると40キロ手前でリミッターが効いたようなかぶったようなで回転数が上がらず速度が出ません。
色々試行錯誤で見ていったのが以下です。
プーリーをノーマルからキタコプーリにWR5.5を6つ、Vベルトを新しい物に交換。
プラグ交換、キャブの分解洗浄、CDI初期化及び交換。オートチョークキャンセル等です。
メインジェットはノーマルの75番が付いてましたが78番に少しあげましたが変化なし。
プラグはかぶり気味になり、エアクリーナーを外す若干早くなります。それでも45キロ位。
ビームスのマフラーはポン付けでもそんなにスピードの変化がないとレビューみたのでマフラーの抜け過ぎではないと思うのですが。

スタンドを立てて無負荷の状態からでも回転数が上がり切らないような感じです。
ノーマルのCDIでは8000回転が頭打みたいなのですが半分位しか出てない感じです。

もう思い当たる事が無くどなたかご教授お願いします。

A 回答 (2件)

一度ハイオクを入れてみて目一杯吹かす。

公道だと捕まっちゃうから、スタンド立てて2~3分吹かす。家のタクト、10年選手で1万5千程のボロ、余りに白煙が凄いので一度試しで入れみたら白煙噴かなく成っただけでなく、良く廻る様に成りました。個体差が絶対ありますが、入れても害には成らないし、色々な添加剤を入れるより安心で圧倒的に安上がり。レギュラーより10円~11円高いだけですから、1リッター入れて試すだけでも損害最小限です。なるべくガソリンが減った状態で。ハイオクは燃焼点が高いそうなので、高速で回さないと意味ないかと思います。エンジン内のカーボンでも溶けたのかな、と素人考え。
    • 9

全部、ノーマルに戻せば60km/h出るよ

• 3