アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女、0歳児がいます。
頻回授乳のため、授乳しやすい無難な格好ばかりしています。
ですがまわりのママさん方はいつもおしゃれで自分の格好が恥ずかしくなってきます。
授乳服にも可愛いものはあるのですがどうしてももっさりした感じになり私の体型に合いませんでした・・・
私は身長が150もないのでそれだけでも服選びが大変だし、独身時代の服も年齢からかちぐはぐな感じになってきていると思います。
まわりには気軽に話せるママ友はおらず、相談相手がいません。
いつもプリントTシャツにグレーパーカでデニムのスカートかジーパンにスニーカーです。
あとはモノトーンの服ばかりです。
ワンピースが着たいですが授乳しにくいのでセパレートのコーデしかできません。
おしゃれな方は帽子をかぶっている人が多いのでわたしも買ったのですが今までかぶってなかったのでなんだか恥ずかしい気がします。
まわりからはたぶん地味でおとなしい人だと思われていると思います。
髪型はショートなのですがアレンジが下手でいつもそのままです。
もっと華やかで明るい服が着たいですが地味だった人が頑張ってる~とか思われたらどうしようと思ってしまって買うのをあきらめてしまいます。
今までおしゃれなんてしたことがなかったのでどこから手をつけていいのやら・・・
急に服に気を遣うのって勇気がいりますね。
この年になって可愛い女の子らしい服が着たくなってきました。
でももう28だし子持ちなので周りの目も気になります。
私自身色は白いほうでよく平愛梨に似ていると言われます。濃い顔なので可愛らしいというよりきりっとしたカジュアルなもののほうが合うのでしょうか・・・?
平愛梨さんはよくガーリーな可愛い服着てて似合うなーと思うのですが私が着たら男顔なのに似合わない気がします。。。
ふりふりはだめだとは分かっていますがぱっとみて可愛い!と思われるブランドでおすすめはないでしょうか?
アラサーでも違和感のない大人可愛い格好がしたいです。
おしゃれなママさん、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

ふわふわした花柄のチュニックとかなら、まくっても周りが落ちるとお腹隠しになると思います



でも、本当に授乳服は今はかなり種類も出ているので探してみると何か見つかると思いますので
諦めずに機会ごとに見ていくといいと思います。

個人的にはTシャツよりワンランクオシャレだけど、ひらひらしすぎないというので
「カシュクール」とかお勧めします。
中にキャミを着ておくと、キャミを引っ張り上げて授乳すればお腹周りは隠せます。
素材やデザインでジーンズやスカートに合うようなカットソータイプから
ワンピースまでありますし。もしカシュクールが似合う人なら便利だと思います

こういうティアードタイプに、夏用のカーデとか合わせてみるとか…。
デニムならさっぱり、スカートならラブリーに。大人っぽくも若くもできる
組み合わせ次第でいろいろになる服だと思います。
http://www.sweet-mommy.com/SHOP/st0090.html

ただ伸びてしまうの前提で普通に安いTシャツやカットソーから気に入った物を
どんどん買って着ていくのがいいかなぁとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
とてもかわいい服ですね!こういうの好きです。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 19:14

貴女は素敵なお母さんのようですね!、



赤ちゃんの授乳を優先しておられる、

二の次、三の次に成りがちな事を、

回答者の近くにも約1名(貴女より2歳下ですが)、
余り目立たない娘でしたが、子供持ってから(今三ヶ月)、何の宗旨替えか、ティーンの物を着ています、殆どを、
理由は「赤ちゃんに合うように」、私たちも何となく納得してます、

全体に小作りなので、遠目には中高生が子供を抱いてるように見えます、
中には振り返って見られることも時々とか、

今の時期、授乳の時は、Tシャツを自分で改良して前身にファスナー付けて下げて出来るようにしてます、
含ませる時は、「見るなー!」と言ってポロリと、

口癖は、食料は自前なんで非常時でも子供を飢えさせる心配は無い、 
此れが自慢です???、

因みに、この娘は私の娘や孫ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんに合わせるのが大事ですよね・・・
焦らずやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 19:12

人の眼とか気にしないー


おしゃれも楽しいもの
今からお子さんが女の子だったら お揃いとかも楽しめますし
着たいもの着ましょうよ
赤ちゃんがいると なかなか身に余り構ってられないですよね

濃いお顔なら 逆にパステルとか薄いものが良い気も
スカーフベルトアクセ等各小物等靴バッグでも ポイントをはっきりきっちりするとお顔と相乗効果的メリハリかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと元気出ました^^
おそろいいいですね。
試してみたいです。
パステルは若い子の着るものだと思ってました。
よく中学生の子達が着てて可愛いなあ、でも28だと無理だな~と思ってました。
可愛いと思ったものは挑戦してみたいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!