プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしなんですが、帰省しました
ここまではとてもどーでもいい話なんですが、ふと思ったところ、ゴミ袋にパンの耳を捨ててそのまま放置して帰ってきてしまいました、帰るのは一ヶ月後です
いまの季節、暑くて虫がわいてしまいますか?おねがいします

A 回答 (4件)

虫は湧きませんよー。

基本は外部からの侵入です。乾燥食物やコメを好む害虫(幼虫期)は、ビニール袋程度ならあっという間に食い破って侵入します。
 パンの耳だとそれなりに乾燥していますから、ゴキの類はあまりよってきません。侵入したとしてもシバンムシくらいですかね。あとはカビくらいで、そんなに大事にはなりにくいと思います。
    • 0

室外なら虫が湧くかもしれませんが、見える状態なら鳥が持って行くかもしれません。

室内なら、隙間なくカビが生えているでしょうが、虫が湧くほどではないでしょう。
また、一度でもゴキブリを見た事のある部屋なら、ゴキブリに餌を置いて来た様なものなので、数が増えているのは覚悟、です。
    • 0

パンの耳を無駄にしないこと。

密閉された部屋なら大丈夫。

そんなわけはないから、
アオカビいっぱいでしょう。
    • 0

乾燥していればもしや大丈夫かもだけれど カビくらい?

しかし1か月ねえ・・ どうなってるんだろう・・ぐじゃぐじゃかな こわ・・
その後 報告してね・・
湧いてるかもなあやっぱ・・
実家でもテストしてみますか・・ぶはは・・
    • 0