アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらいます。 私は現在37歳の男です。8歳年下の彼女と9年間付き合いましたが、別れてしまいました。その内同棲は4年間位あり同棲する前はほとんど毎日逢っていました。 別れの原因は私が彼女に暴力を振ってしまった事と、結婚前提での付き合いなのに私が仕事を辞めようか悩んでた事。
長文になりますが真剣に悩んでいるので質問させてもらいます。
彼女と知り合って数ヶ月後から付き合い初めました。
最初の1年と数ヶ月は年の差もある事から、逢う回数はほとんどなくメールや電話が主でした。
頻繁に逢い出したのが2年目位だったと思います。
その位までは私の束縛もなかったのですが、頻繁に逢うにつれて喧嘩も増えていきました。
彼女の性格もかなり頑固な所があり、例え彼女に非があったとしても認めない事がありました。
そんな喧嘩をしてる内に私が暴力を時折使う様になってしまいました。暴力と言っても殴るとかではなく彼女をおさえつけるや押す等です。
電話での喧嘩は8時間になる事も頻繁にありました。
同棲が始まり、喧嘩になった時は朝方まで言い合いをしました。
内容は、彼女の家族と仲良くしてほしい。と彼女が突然に怒って伝えて来た事です。今思えばあの頃から彼女は結婚を意識してたと思います。しかし当時の私は結婚願望は全くなく、なんで彼女は毎回毎回怒ってこんな喧嘩をしてくるんだろう?しか思いませんでした。
当時、私の仕事は派遣で保険も無く 給料のみの職場でした。 職場を変えてと彼女からきつく言われる様にもなりました。
当時の私はなにも彼女の意思がわからず、喧嘩ばかりでした。私もその時の仕事が無くなれば自営業でもするか。くらいに思ってました。
しばらくして、彼女は実家に帰りました。理由は 正社員の仕事に就いてです。
私は彼女と別れたくないと言う一心で仕事を探しました。2ヶ月程別居して私の就職が決まり彼女との同棲も再開しました。
職場が合わなかっ為、私はすぐに仕事を辞めてしまいました。私は長く続く仕事を探す為就活を諦めないと彼女には言ったのですが なかなか解ってもらえませんでした。
早く仕事を決めないとと言う不安が私には常にありました。
地元では正社員の仕事は無く、県外の仕事も探し始めました。 地元から離れた所に私が気になる求人が2ヶ所あり、年間休日日数の多さで地元から高速で約8時間の所に面接へ行き就職が決まりました。
貯金をはたいて引っ越しました。
しかし年間休日内容はデタラメでした。職場の雰囲気が良かったのと給料も良かったので仕事を続けて行こうと思ってました。
私が引っ越してから半年間は彼女は地元で遠距離でした。私の生活はそれまでといっぺんしました。
毎日2時間半の残業、休みは日曜日と祭日でしたが ほとんど祭日は出勤と日曜日もだいたい出勤でした。
仕事が終わってアパートに帰ると彼女との電話での喧嘩でした。 私が浮気をしてると言う一方的な決めつけでした。夜中の2時3時になる事も沢山ありました。
半年が過ぎて 彼女も地元の仕事退職し 同棲がまた始まりました。
きっとその仕事に着く前位から私は鬱病だったのだと思います。
同棲が始まった頃から仕事もますます忙しくなり職場もピリピリして、私もかなり怒られました。
次第に自分に自信が無くなり追い詰める様になりました。
彼女に辛くあたる日が増えました。
ささいな事から喧嘩になり私は暴力を振ってしまいました。
同棲して、半年  彼女は別れを告げ実家に帰りました。

私は次の日出勤しましが、午前中に精神的にコントロールが利かなくなりなかば発狂しながら泣きじゃくり、責任者にその場で連絡をとり 事の内容を話し早退しました。そのまま診療内科へ行きました。次の日も早退しました。
同棲してたアパートに一人で居るのは辛く 次の日に職場から離れた会社の事務所へ行き、事情を話して傷病手当を申請してもらいました。
彼女と別れてからは仕事も手につかず無気力状態です。職場は昼休み1時間があるだけでその後は毎日2時間半の残業をぶっ通しで、仕事内容も朝から晩までずっと1人だったと言うのも鬱病の原
因かと思います。
現在私は実家に帰省して自宅療養中です。毎日もっと○○すれば良かった ○○しなければと、ずっと悔やんでばかりです。
現在彼女との状態は、私がメールや電話をするので 何日かに一回かはメールが返って来るくらいです。
彼女の方は当たり前ですが私とはヨリを戻す気は無く、私は未練タラタラです。
喧嘩の内容ばかり書きましたが 普段はとても仲良く一緒に居てお互い楽しかったです。

相談内容ですが、今後少しの彼女の復縁の希望を持って 職場復帰をした方が良いか。それか地元で
再就職を探し生活するのかです。

別れてから彼女と電話で話した時に 彼女の事を待ちながら職場復帰すると伝えたら けど、もしヨリが戻らなかったら嫌やろ?と言うやり取りがあったので、少しでも彼女とヨリを戻せる可能性があるなら職場復帰しようと思うのですが、職場がハード過ぎるのと家へ帰っても 週末も一人で過ごす事を考えるとずっと鬱病が治らないのでは?と考えてしまいます。

地元に残る場合 彼女と私の実家も近くなのでずっとひきづるのではないか?地元では仕事もほとんどありません。地元に残るなら細々となにかやりたい事を見つけながら仕事をして行こうかなと悩んでます。 

dvの件は本当に反省してます

A 回答 (2件)

てことは現在彼女は29歳であなたが37歳・・・。

あのさー、9年前から付き合って
あんたがその年で、彼女が30前で、5年も前から
彼女は結婚ことを考えてるくらいの思いやりはなかったの?
いい年かっくらってそんなこともわからんようじゃ
別れて当然だわなぁ。

結婚しなかった理由が自分に自身がなかったり
仕事が忙しかったり、まぁ様々理由はあるが
とにもかくにも彼女が25~26の時に少なくとも
彼女に相談すべきだったと思うよ。
相談というか、自分が結婚したくない、できない、のならば自分から
別れ話を切りだすべきでしたね。

自分の都合だけで付き合ってきたわけでしょ?
彼女はあなたにくっついてきて29まで独身になっちゃった
世間ではもう結構な年、売り手市場というわけには行かない
年になっちゃったんですよ。

24~5で別れてあげていれば
結婚もして今頃小さい子供もいてさぞや幸せな日々を過ごしていただろうに。
まったく勝手な野郎だなぁ。

しかもたいした暴力ではないにしろ彼女に手を上げ、
あんたがしてきたことは、彼女を不幸にしてきただけ。
あんたの9年間の人生は彼女を不幸にするために使っただけともいえる。

そんなあんたが、復縁だぁ?
何をふざけたことを言ってんだ!

今までなんの思いやりもなく付き合ってきた罪の償いだと思って
ここは諦めるンだね。

どうみても彼女はあんたから離れたほうが幸せになる。
女との喧嘩の時、8時間も言い争う心の狭さ。あきれるばかり!
普通の男ならカチンとも来るが、まぁ女のわがままだ、ここは聞いといてやるよ、程度でスルーするぜ。

俺なら少なくとも、喧嘩にはしない。
彼女の気持ちを汲んでやる努力はする。
女ってのは必ずしも答えを欲しているわけではないんだよ。

私と仕事、どっちが大事?
「お前だよ」という答えでもなけりゃもちろん「仕事だよ」という答えじゃないんだよ。
俺なら、
「そっかー、そんなこと考えさせるほど一人にしちゃったんだね、ごめんな
これからできるだけ一緒にいる時間つくろうな」
というよ。
答え言ってないだろ?
おまけにお前も俺といる時間作れ!といってるようなもんだぜ。
でも、女っちゅーのはそれで全部許しちゃうんだよ。
にこーっとしちゃうんだよ。

8時間も言い争うヤツは決まって、
「そんなの比べようもないだろ!仕事しなきゃ金はどうすんだよ?
仕事があるから俺達付き合えるんだろ(結婚生活ができるんだろ!)」
といっちゃうヤツなんだよ。ムキんなって反論するヤツなんだよ。
国会答弁じゃあるまいし、所詮女子供の言うことじゃねーか、
ここはちょっとあしらっとくか・・・。の広さが欲しいやね。

そのくらいのこといえる度量もないくせして彼女と復縁したいだって、
わらかすなよ!
37にもなってそんなこともわからんようじゃ彼女を持つことさえ許されんよ。

まぁ質問文読んでりゃわがままでわからず屋はどうみてもあんた!

彼女の婚期を逃させたのはあんただってことを認めた上で
ちゃんと頭下げて謝ってから再度アタックするんですな。

プライドばかり高くて、女に謝る度量がないヤツは女を幸せにはできない!
断言しておく。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 言われてる様に私の自覚が全くありませんでした。
心の広さや包容力が私にはなかったのです。
時間はかかると思いますが、復縁出来る様に自分を変えて行こうと思います。
ありがとうございまた

仕事はなんでもいいと思いますが、人を幸せにできる人間になることですね。

人を幸せにできないんなら、誰と付き合ったってうまく行きません。
恋愛するのは誰かと一緒に幸せになるためであって、相手に文句を言うためではありません。
そのことを彼女のほうもわかってないようなので、未熟者同士が付き合ってもダメダメなんじゃないですかね。
お互いよい影響を与え合って成長していける関係じゃないかった。
足を引っ張り合う関係では人生無駄にしますので。
心機一転、別の出会いを探したほうがいいと思いますけど。
とりあえず、自分自身が自分の人生明るくできるようにカウンセリングでも通うのがよいでしょう。
自分が成長しなけりゃよりよい人生などやってこないので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女の意見もほとんど似た内容を言われました。
「未熟者同士」だったと言ってました。
現在、彼女の事や自分への反省、これからの進路で頭がいっぱいですが言われている様にカウンセリングへ行ってみようと思います。
本当に「成長しなけりゃよりよい人生などやってこないので。」ですね。
ありがとうございまた。