アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がブラックの為
旦那のお父さんに住宅ローン相談中です。

58歳で定年まで2年ですがそれからも
同じ会社に務める予定です。
他ローンなど一切なし。
土地はあります。
2500〜3000希望してます。
頭金なし。
年収800万
勤続年数30年
やはり年齢的に無理でしょうか?

A 回答 (3件)

土地の査定額が借入金以内なら担保設定で問題ないと思います。


ただ返済が滞ると土地も建物も取られますよ。

土地があれば建坪や内容によりますが建築費なんて
1,500万円もあれば可能だと思います。
    • good
    • 0

結婚何年目かわかりませんが…頭金なし!



つまり、貯金が無いか?諸経費分くらいしか貯金が無いって事でしょ?

まずは少なくとも500万以上の貯金をしてから購入を考えるべきだと思います。

それくらい出来なければローンなんて返せないですよ!

貯まる頃にはブラックのレッテルも消えるんじゃないですかね?


お父様に頭金の援助を相談するならまだしも。。。代わりにローン払って!なんてよく言えるな!って正直思います。

ご両親には安心した老後を過ごさせてあげられるように、余計な心配や負担を掛けないのが成人した子の最低限の親孝行だと思います。
    • good
    • 4

年齢的にと言うより「ブラックは他人を利用してお金を借りることはやめた方が良い」ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!