プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。付き合ってひと月ほどの20代後半の彼氏がいます。
その彼氏が今週になって急に私に対して態度が冷たくなりました。

週の半ばに送った雑談のLINEを無視されたし、今週土日会えるか聞いたところ仕事が忙しくて無理とのことです。その後電話しても良いか聞いたLINEも丸二日未読のまま返信がありません。
彼は教員をしていて、今の時期顧問をしている部活の大会(文化部です)や学校行事で忙しいのは本当だと思いますが、これまで忙しくても次の日の朝には返信があったので、急に今回連絡を無視したり返信が丸二日も無いのは、私に冷めてきているのかもしれません。
先週末に近場ですが彼の運転で旅行に行き、雰囲気良く過ごしたので、急に彼が冷めてしまう心当たりがなくて戸惑っています。

私はいきなり冷たくなった理由をやんわりと聞きたいのですが、男性は仕事で忙しい時に(+彼女に冷め気味?の時)このようなことを聞かれたら鬱陶しく感じますか?
何も連絡を取らないほうが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

口説き落とす前は楽しかったけど、自分の彼女にしてしまったら張り合いがなくなってしまうということは往々にしてあります。



ましてやあなたが彼を追いかけている感じなので、余計に逃げてしまっているのかもしれません。
人は自分の手に入りにくいものに価値を感じる傾向があります。
あなたが彼の手に落ち、追いかけられていると感じれば、あなたの価値は付き合う前より明らかに落ちているんでしょうね。

あと、セックスはしたのでしょうか?
その時の相性みたいなものもあります。
合わないと思う要因は沢山あるので、一概にこれとはいえません。

肌触り、行為中の仕草、声の出し方、臭い、マグロで張り合いがないなど、行為中に嫌になることもあるのです。

あと、次に会いたいのなら、なるべく会っている時に約束を取り付けることを心がけましょう。
宿題にしてしまうから、いつ会えるのか不安になるし、繋がりを実感したくてつい連絡を取ってしまい、相手にウザがられ、また不安になるから追い打ちかけるようにまた連絡をして嫌われるという悪循環になるのです。

あなたが彼に依存しているように感じます。
あなたに自信のなさが感じ取れます。
あなたのできる範囲で、ファッションや美容、もちろん内面もですが、徹底的に磨いてみてください。
そうすれば他の男性からの誘いも増えて自信もつくし、彼に固執することもなくなるかもしれません。
そうすると不思議なことに、彼氏さんが惚れ直すこともあるんです。

まずは、彼に依存する体質を改善しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2015/11/08 19:40

忙しいときに女の面倒まで見てられません。


どうせもらうなら面白くて笑えるメールのほうが気分転換になってよいのに、女から来るのはつまらない内容ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/08 19:39

まだ付き合って1ヶ月ですよね。


冷めたというより、旅行とかで長時間一緒にいて、なんかちょっと違うかな…って感じかもしれませんね。
理由を聞くなら会った時がいいと思います。
連絡するなら楽しそうな日常と前向きな姿勢がいいんじゃないですかね。
例えば、友達とこんなところに行ったよ、今度はあなたとこんなところにいきたい、みたいな。
話したいことあるから電話していい?なんて、面倒くさいことになりそうな連絡には返事したくないでしょ。

まぁ、付き合ったばかりでそんなことならもういい、と思うならはっきりさせちゃってもいいと思いますが。
続けたいなら、今は一旦我慢かなと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/08 19:39

いきなりではなく、忙がしい時に自分の欲をぶつけた貴女にウンザリしたのでは?



貴女は仕事が忙がしい時に、仕事をしていない人に、雑談されたらイラっと来ないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼に頻繁に連絡していたわけではなく、今週初めてLINEしたときに無視されました。
仕事で忙しいときでも私は一回LINEが来るくらいではイラっとはしないのですが、それだけで男性はイライラするものなのですか?

仕事をしていない人とありますが、私も社会人なので仕事をしています。

お礼日時:2015/10/26 12:28

実際に忙しい人は本当に忙しいですからね。


とは言え、「忙しい」を理由に彼女に冷めてしまう男性は、つまりは最初からその程度の好意しかなかったのだと思います。
今まではあなたとの関係を維持するための努力をしていたものの、今はその努力をする気がないというサインですよね。

彼が「いちいちうるせえな」モードに入っているのなら、何をしてもぶっちゃけ無駄です。
解決法はないと思う。黙ってるのが一番。

ただ、あなたはそれじゃあ苦しいですよね。どんどん彼に対する依存が膨れ上がっていって辛いと思う。
基本的に、あなたはあなたの喜びを前提に考えるべきで、彼の動向について、心理について、悩む必要はないんですよ。
女は仕事に依存している男のために苦しみましょう、家で待ちましょう、なんて内助の功は、もう古いですもん。
だから、あなたはあなたの幸せを一番に考えるべきじゃないかな。辛い恋愛なんて恋愛じゃないですよ。

あなたにできる選択は2つあると思う。(まあ、3つ目は彼に対して徹底的にウザいメールを送り続けることだけど、
そんなことしたくないでしょ?)

・彼を放っておいて、彼抜きの人生を楽しむ。友達と出掛けたり、趣味に没頭する。
・彼に対して胸の内を正直に伝え、話し合いをする。連絡頻度やデートの回数を2人で納得した上で決める。

・・・の2つです。どうしても別れたくないなら前者を選択し、彼から連絡が来るのを待ちましょう。
ある程度、彼との関係をハッキリさせたいなら後者を選んで言いたいことを彼に伝えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
選択肢は二つある、という言葉にすごくしっくりきました。ただ、私は今自分自身も前者と後者のどちらの気持ちなのかはっきりわからないので、もうちょっと考えて自分の気持ちを見極めようと思います。

ひとつ質問なのですが、私はLINEで話すのではなくて少しでいいから彼と電話で直接話したいのですが、今の返信が無い状況で電話するのは逆効果でしょうか?

お礼日時:2015/10/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A