アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく動揺しています。


夫、私、幼児3人の五人家族です。
少しややこしいのですが、主人の乗っている車の名義人が私の父になっていて、昨日 父の元に警察の方から連絡があり、私に伝わり、いてもたってもいられず今日、私から警察署に問い合わせをしました。
電話で話している最中、家の外をうろうろしている警察官らしき人達が居たため、電話でその旨を伝えると、詳細はそこにいる警察官から話すよう伝えるとのことで一旦電話を切り、外にいた警察官の方達が来たため、そこで話をうかがいました。

警察官の方の話によると 夫が盗撮の疑いで捜査をしている とのことでした。
かなり動揺してしまい、瞬時に胃の痛みと震えが止まらず、聞きたいこともろくに聞けませんでした。

ただ、◯防犯カメラに映っているので間違いないと思う ◯でもまだ捜査中で決まったわけではないからご主人には言わないでほしい と言われました。

その後、被害届は出ているのか気になり 問い合わせをしたところ 出ている と言われました。


なにしろ心配なのは、◯世間に公表はされるのか ◯逮捕のときは自宅に来るのか (集合住宅の一軒家のためまわりは同じ年齢のこどもが多くご近所さんは毎日外で遊んでいる)
が、心配でなりません。

被害に合われた方にも、本当になんと申し上げれば良いのか。


今こうして書いている最中も動揺は収まっておらず、すごく読みにくいかと思います。
内容もまとまっていないかと思います。

読んで下った方、ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今、もう一度、警察に問い合わせたところ(こどもの保育園の事 ご近所の事) 主人が盗撮しているところが防犯カメラに映っていたので呼び出しは間違いないが すぐに認め被害者にも誠意を見せれば逮捕しないこともある ただしやっていないとごねれば逮捕することもある(逃げたり 呼び出しに応じなければ自宅にて逮捕)と言われました。

    被疑者家族の分際で、こどもの世間体を気にしてしまっている自分が嫌になりました。

      補足日時:2015/10/27 21:11
  • 皆様、色々な見解を丁寧に分かりやすく教えていただいてありがとうごさいました。

    不安になり、もう一度問い合わせをしたところ、まだ証拠が固まっていないためご主人かわからないが ということでした。

    来週には固まるとは言い切れないとも言われました。

    警察が安易に情報を流すことはないとおっしゃられている方がいるのを拝見して、本当に盗撮なのか、本当は違う件で調べている最中で、かまをかけるために私には盗撮といったのか、昨日から何も喉を通らず不安な時間だけが過ぎていきます。
    容疑をかけられるような人の妻になったのだから、このくらいのことは当然の事でしょうか。

    皆様、まとめてのお礼になってしまい本当に申し訳ありません。

    一昨日から精神上対等が不安定のため一度締め切らせていただきます。

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2015/10/28 16:02

A 回答 (6件)

相談内容を読んで凄く違和感を覚えたのですが。


警察が内定捜査中に加害者である本人は勿論、身内にも張り込みの内容を話すことはありえません。
私の兄弟が某警察の刑事課に勤務していますが、この相談内容をきいたら
日本の警察ではありえない、他所の国の警察ではと言っています。

反対に本当に警察がそんな事を言ったのであれば、警察を訴えることもできるらしいです。
盗撮でと言う事ですが何処で?
貴女の家の周りで盗撮していたの?

ありえない相談ですね。
    • good
    • 0

>警察官の方の話によると 夫が盗撮の疑いで捜査をしている とのことでした。


捜査中の内容を外部に漏らすことは有りません。
もし間違っていれば人権問題にもなりますし、犯人ならその内容が犯人にバレます。
例:警察が父の元に来た事自体が、直ぐに奥さんに洩れているのでしょ!
    • good
    • 0

子供がまだ小さいから良かったね。

物心ついた子供だと家庭崩壊ですよ。
相手方に誠心誠意謝罪し(お金が1番)訴えを取り下げて貰う事ですね。

ご主人には一度だけはチャンスを与えてやるべきと思います。

チャンスと言うのは社会ではなく あなたです。

子供の為にも機会を与えてやるべきと思います。

※別の角度からですが あなたもご主人の欲求を満たせてあげる思いも忘れずに。
    • good
    • 0

大変な状況の事、お気持ち察します。


警察の方にご主人には言わないでほしいと言われてますが 旦那様もよく話し合って実際どうだったのか、容認しているのであれば自主的に警察に行った方がよいです。
一般的な盗撮トラブルの初犯で有罪とされた場合ですが罰金30万円前後となることが多いです。
罰金の場合、有罪となっても裁判所の法廷に立つことが無いので、周囲の目に晒されないというメリットがあります。
また、初犯の盗撮事件で被害者と示談成立の方向であれば、不起訴処分が獲得でき、前科が付かないケースがほとんどです。
    • good
    • 1

残念ながら 被害届が出ていて警察が動いている=ほぼ任意同行で警察署行きで取り調べです。


悪質で証拠も固まっているなら裁判所の逮捕礼状で、そく逮捕です。

が、奥さん、動揺しないでください。
恐らく、旦那さんがかなりの地位や教育者などではない限り、社会的には大騒ぎにはならないです。
しかし、やったことに対しての社会的制裁は免れません。

これから大変だと思いますが、だんなさんを迎えに行くときには貴女が行ってあげましょう。
旦那は「最後に帰る場所はあなただ」ときっと改心するはずです。

人間60歳にもなれば、そんなことどうでも良くなるものです。
当面は苦しいでしょうが、家族の為です。
こらえて。

あなたは文面から、きっと真面目な方ですね。
気持ちはわかります。

気をシッカリもってくださいね。
    • good
    • 1

万が一の時は、仕事の関係で遠くに出張と誤魔化して。


おそらく、背格好が似ている程度のことでしょう。
本当に犯人と特定してるのなら、警察は周囲をうろうろして感づかれるようなヘマはしません。どりあえず調べましたけど、間違いのようですって形を作ってるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!