アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処女だったから結婚決意、、?

知人男女の話です。
どちらも男性は27歳で非童貞、
女性は29歳で処女です。
男性側からのアプローチで交際をはじめ、
付き合い始めた頃から、
男性はその女性のことを本気で最後の恋愛にしたい、
結婚できたらいいね〜という風に、彼女に言っていましたが、
婚約、プロポーズするまでには至っていませんでした。

何ヶ月か交際をし、エッチをすることになり、
彼女が処女だと伝えると彼氏は大変喜び、
絶対にこの女性と結婚する、
一生一緒にいると決心し、その後女性はプロポーズされたそうです。

男性にとって、好きになった女性が処女ってそんなに嬉しいものですか?
この男性の気持ちは理解できますか?
しかも、女性はアラサーです。
有る程度年齢のいった処女って引かないものなのでしょうか、、

A 回答 (10件)

32♂ですが、性に対して開放的でない、貞操観念がしっかりしている、という思いもあるでしょうし、実際に最近では20台前半でも処女の子って珍しい(周囲では処女の女の子とエッチしたことあるという男性の方が珍しい位)ので、そういう意味で嬉しいっていうのは実際にあるでしょうね。

私にもその気持ちの経験は過去にあるので、わからなくはないです。
それだけで決めたわけではないでしょうが、後押しにはなったんじゃないでしょうか?

ただそれを相手女性に言ってしまっているのはちょっと・・・と思いますけど。

アラサー童貞は引かれますが、アラサー処女はひかれないと思いますね。
24-27歳位の処女は同い年位と付き合うと、相手の男が絶対結婚かなと重く思うことがある、というのは聞いたことがありますが、それも絶対ではないと思いますよ。むしろ文中の男性の様に嬉しく思う方が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

理解は、出来ます。



理由は、他の回答者さんが書いているので、書きません。


しかしながら、、、

   青 い な …

と、も、思います。
バツイチアラフォーでした。
    • good
    • 1

そりゃーどこの馬の骨ともしれない人間のあそこの入れ込み歴のある穴より


おニューの穴が良いに決まっている。アラフォーあたりでもね。
それ以上になるとどうでも良いな。
    • good
    • 7

浮気しなさそう、一途に尽くしてくれそう、と思ったのではないでしょうか。


30年処女なら、今後30年くらい浮気しないのでは。
交際人数が多い人はそれだけコロコロ目移りするということです。
    • good
    • 8

大切なのか処女かどうかではなく処女性があるかどうかでしょ。


処女性というのはあくまでも性に対して控えめで、羞恥心があるということ。
これはとりあえず性に関しての話しですけど。

もし処女であることだけが結婚の理由なら、処女でなくなった時点で終わりじゃないですか。
男性はこれまでの女性が処女で無いから結婚を考えなかったってことでしょ。
最後の恋愛にしたいって、なんなのでしょうね。人を好きになるって決めるものじゃないです。
そんな男はそのうち、また最後の恋愛がやってくると思いますよ。

処女であるかどうかなんて縁があったかどうかだけの話。
処女であろうとなかろうと、大またおっぴろげて居られたら引きますよね。
でも処女じゃなくても羞恥心を持っていれば男性はうれしいものだと思います。
年齢がいったから処女で引く、それも結局対象が処女かどうかという肉体的なことだけじゃないですか。
そんな価値観は処女を奪った翌日にはなくなるものです。

勿論実際に結婚と言う事になればそれだけじゃありません。
しかし性に関してだけを言えばそういうことだと私は考えています。
    • good
    • 1

そりゃ~ぁ、誰だって、ブラン・ニューを好むでしょう。



洋服だって、手垢の付いた中古より、ピカピカの新品の方が良いでしょう。
穴開きジーパンでも、デザイン上で穴をあけてある物と使い古して擦り切れて穴がな開いてる物とでは価値が違います。
また、物品なら、使い古しても、大切に使って年数が経てば骨董品になりますが、それでも疵物は価値が落ちますね。

人間も同じようなものではないですか。
人間は、肉体と精神が一体の物ですから、精神的なバージニティにも影響するのではないでしょうか。
    • good
    • 6

>男性にとって、好きになった女性が処女ってそんなに嬉しいものですか?


 「そんなに」ではないが、少なくとも「あばずれ」ではないので歓迎するでしょ。

>この男性の気持ちは理解できますか?
 いいえ。
「好き」になりパートナーにすることを意識したら
 仮に相手が「バツイチ、子持ち」でもプロポーズするでしょうから、
 処女で有ることを条件にする人とは異なります。

>有る程度年齢のいった処女って引かないものなのでしょうか、、
 どちらでも構わない、結果論です。
    • good
    • 1

運命の2人だったんですよ


むしろ喜んでプロポーズしてくれる人で
よかったと思います

男性によって違うと思いますし
男性も相手によって嬉しかったり
ドン引きしたりではないでしょうか

心から祝福して差し上げましょう
    • good
    • 8

>女性が処女ってそんなに嬉しいものですか?



新雪に足を踏み入るがごとし、ってところだろ。
29まで僕のために貞操を守ってくれていたんだね、
って勝手に解釈して、感動する人もいるってことだ。
    • good
    • 4

そういう人が好きな人もいるということでしょう。


人それぞれ、千差万別と思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A