プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度好きになった男性ですが、交際を申し込んだところ、断られました。
一方的にとても好きで、一日中ぼーっと、その人のことをかんがえてしまいます。
でも、私に対して、最近は冷たいので、好き過ぎる反動で、こんどは、好きだけど、きらい!となってしまい、もう、頭がパンクしそうです。
忘れることもできず、唯一無関心になったら、いいんじゃないかと・・・。
心理的に振り回されてる相手に、無関心になるには、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

ってことはキミは女ってことだね?


ならカンタン。
「男は恋を新規保存し、女は恋を上書き保存する」と言われている。
つまり男って生き物は今までの全ての恋愛を覚えているが、女は次の恋愛をすると、前の恋愛は自動的に消去するように出来ているってこと。

結論を書くと、新しい誰かを好きになれば、過去の男を忘れるってこと。
過去の男を忘れてから新しい恋愛をするのではなく、新しい恋愛をして過去の男を忘れればいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、新しく好きな人ができると、前に好きだった人のこと忘れますね。

お礼日時:2015/11/15 18:42

無関心になる必要はないと思う。


自分が生きてきたことを否定することにならないか。

時間が解決してくれる。
慌てず辛抱強く待とう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/15 18:43

交際を申し込んで断られてるんだから、何もしなくてと思います。


でも、忘れるとは違いますよ。いい恋愛だったなとか自分の気持ちを言えない人もいるのにあなたは伝えたんだから何も悪いことはないしむしろ頑張ったと思った方がいいと思います。
友達と話したり、買い物したり、普通の生活してればだんだんいつものあなたに戻るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/15 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています