アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が、タッパーにあさりと、目一杯の水入れて冷蔵庫へ保存してやんの。はあ、全部死んでんよ。水もぜんぜんしょっぱくないし。冷蔵庫の気温で酸素なしで生物が生きられるかとか、ちょっとかんがえてくれよ。自分が正しいと思ってるし、指摘したらどうせ切れるし、はあ、めんどくせえ。

というとき、どう伝えますか?

A 回答 (4件)

死んだあさりは不味いよとあっさり伝えます。

    • good
    • 2

奥さんは魚介類の扱いになれていないのでは?。


最初から何でも知っている人間なんていませんよ。
「指摘」も言い方ひとつで相手の気分は大きく変わりますから、
あなたが一回り大人になって優しく一つずつ教えてあげてはどうでしょう。
「どうせ切れる」とか「めんどくさい」とか思わずに・・・。
    • good
    • 1

貴方が、教育すればいい。

初めは誰でも知らない事 有りますよね。
貴方の妻でしょう、隣の奥さんじゃあ無い でしょ。
頭ごなしに言わず、教えてあげれば。

奥さんが 知っていて、貴方が 知らない事 も、一杯有るでしょ。
指摘 では無くて、説明 をして下さい。
    • good
    • 1

初めてのことなら教えてあげれば済むことです。



それでも覚えないのなら問題ですが。

あなたが知らないことを奥さんが知ってる事なんていくらでもあると思いますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!