アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の社会人の女ですが、今までどなたともお付き合いしたことがありません。

さすがにやばい?!と思い、合コンなどに行くようにしたらお誘いを受けるようにもなりましたが、いいなと思う人にはまだ出会えていませんでした。

そんな中、たまたま行った職場の飲み会でいいなと思える方に出会いました。
周りの人に気を遣える方で素敵だなと思いました。

そこで質問です!

付き合うまでの流れや方法やアプローチを教えてほしいです。世の中の人は一体どうやってカップルになるのかが不思議でよく分かりません。
私は彼の連絡先も知りませんし、相談できそうな人もいません。

そして、男の人は女性のどんなところにひかれますか?
私は、おっとりしててあまりしっかりしておらずピュアな感じと言われることが多いです。見た目は、似ていると言われる人が多いので普通だと思います。女性の方にはよく可愛いや美人など言ってもらえることがありますが、だとしたらお付き合いしたことがないというのもおかしい気がするし、あんまり信じていません。
男の人は結局見た目で判断してるともよく聞きますがそれは本当なのでしょうか。

たくさん質問して申し訳ないですが、よければお答えくださると嬉しいです!

A 回答 (3件)

ん~ 堅苦しく考える必要は無いと思うけど…。

普通に、「また飲みとか食事に行きたいので連絡先を教えてください」って言うだけです。

正直に答えると、女性の、同性の意見というのは男的にはあてになりません。
男の視点と、女の視点は異なると思いますから。

男というか私から思うと、見た目判断っていうのはある程度ありますね。
でも、見た目だけではないです。きちんと内面も見ています。

まずは、連絡先をゲットすることからはじめましょう!
    • 0

二十歳の学生、女です。

人生それぞれですので、お付き合いの経験が無いのは今時珍しいかもしれませんが変ではないと思います。

私の場合は、高校生の時にある学校行事で知り合った他校の男の子と、私が落とし物を拾った事で仲良くなり、お付き合いを始めました。
意気投合して、付き合おうかと意見が合い付き合いました。ムードも何もない流れでした(笑)
付き合った期間はおよそ半年程度でした。別れたきっかけは相手でしたが割愛です。

アプローチの仕方は人それぞれなので何とも言い難いですが、こういう所がいいと思った、など自分が相手に好意を持っている事は伝えれば、男性側も悪い気はしないでしょう。
ただあまり積極的だと引かれますので、大事なところだけは必ず伝える意気込みで。

連絡先は何とかして聞き出すしかありません・・・

男性が判断するのは見た目もあると思いますが、それは個人の好みの域ですし、
マナーや身だしなみ、言葉遣いに気を付けていれば嫌われる事はまず無いと思います。
あとは、話がしっかりできる事は大切ですので、気になる人の前ではある程度堂々としていられれば素敵な女性に見えるのではないでしょうか。

私のように、化粧も嫌い、今時のチャラい女子みたいになりたくないから髪も染めない、とか変な女でも彼氏がいた経験がありますので大丈夫だと思います!(笑)

結局、見た目云々よりお互いの性格が合うかどうかが一番大事だと思います。
好みじゃなくても一緒にいて楽しければ十分に思えてきますので!
頑張ってください!
    • 0

貴方が自分を本気で愛してないから。

貴方が他人を愛してないから、愛そうとしてないから。というありきたりな回答しか出来ません。
    • 0